調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: TAKE A BREAK 【 雑談 】

セントライト記念 追記しておきました 

2015/09/21 Mon.

 
 セントライト記念について,追記しておきました。

 穴馬を探してみましたが、ちょっと堅い決着の可能性が高そうですね。

 真摯的な意見を頂きました。ありがとうございます。

 こういう意見はしっかり受け止めたいと思っております。

コメント①

>タイトルなし

>うーん。
なんかやり方筋が通ってないような。
お金もらってやるなら仕事忙しくてもやるべきなんじゃないですか?
お金をもらうってそうゆうことじゃないんですか?
自分のモチベーションのためとか家族がどうこう言ってますけどそれは筋が通ってないと思います。
競馬をやる人は毎週やるんですから毎週分析して欲しいと思います。
別に荒らしたいとかではないですが課金にするならそれぐらいの意識はいるのではないかと。

レス①

 そのとおりだと思います。当初は,継続して更新するためのモチベアップのつもりでしたが,結果,多忙の影響も合ってお休みが何回かありました。
 
 実際に課金する際には,葛藤はありました。(少し後悔もあります。)

 課金をしてしまった以上,今できる範囲で購読者に恩を返せるよう頑張りたいと思っています。

 ただ,実際の仕事や家族を犠牲にしてまでの活動はできないのは事実でこれに関しては申し訳ないとしか言えません。

 中途半端にブログを続けるくらいなら,ブログを辞めた方がいいか・・・・・今後自分に問いかけながら考えたいと思います。

 真摯な苦言を伝えてくれるということは,それだけ私に「期待」をかけてくれていた気持ちがあるということ。

 その「気持ち」は感謝でしかありません。ありがとうございます。そして、すいませんでした。


コメント②

>同意ですね。
以前からお時間のある時にでも無料で公開されていたので楽しみに拝見していました。
その時には絶対に課金にはしない、ともおっしゃっていたので残念な気持ちが強いです。
課金にするならやはり言い分けはせずに毎週分析をすべきだと思います。
賭け神さんやJRDVを参考にしてるのも私には伝わってきていますし、
それなら賭け神さんやJRDVの予想や分析を見れば済む話なので私は今後はご縁が無くなると思いました。
残念ですが今までお世話になり、
ありがとうございました。
 

レス②
 
コメントありがとうございます。その通りだと思います。

個人的には「課金する価値はない」と思って活動していたので,その気持ちが強かったです。

ただ,楽しくブログ活動をしていた時期を過ぎ,今は多忙のなかでどうしてもブログを更新続けなければいけないという状況になったとき,ブログを続ける上では「一定程度の対価」がないとモチベを持続するのは厳しいと判断しました。

そして,「対価を求めるくらいなら価値が無い」そういう声が多くあるなら、もうブログは辞めようか。そう思ってチャレンジしてみた経緯があります。

予想より多くの方から評価を頂き,(アイビスサマーダッシュ更新時で10人くらいだろうと思っていたら,70人くらいの購読がありました。)

結局,それでもお休みを何度か頂くという部分があって,達成していない事実があった点は申し訳ないと思っています。 

課金にして,継続できないなら・・・・・・・・ もうブログは辞めた方がいい という選択肢を検討していきたいと思います。

とりあえず,仕事はピークアウトの様相が見えてきたので、3月までは続けられると思います。

来年の4月以降,しっかり検討して進退を決めたいと思います。

こちらこそ今まで見て頂きましてありがとうございました。

<補足>
自分の分析や予想は,賭神さんの分析は参考にしていません。(逆に賭神さんに申し訳ないのですが^^;)自分の想定が決まってブログ更新終わったあとに賭神さんの予想を見て、視点が一致していたらニヤリ!としたり、一致していなかったら,そうかなぁ?と思って活動しています。

JRDBに関してですが,特に活用はしていません。個人的に影響を受けているのは,今井雅弘氏のMの法則が基本となっています。あと,モノの考え方は,亀谷氏の血統ビームでしょうか。

馬体に関しては,このブログを通じて知り合った、下町の馬見師かずや氏に教わりました。ラップの考え方は,同じくこのブログで知り合ったラファエロ氏に教わったものです。

もともと,追い切りを見ていましたが、その辺を整合させて観るということを主体的に考えて分析しています。

ピックアップ手法としては

仕上がり切った状態で,陣営としては「ヤリ」,そしてヤレるだけの能力とローテで来ているか 

そいいう目線で行っています。



 対価を求めるということは,「遊び」から「仕事」に変わるんだよ。その辺を意識しないとダメだろ!

 そういう言葉だと受け止めました。


 厳しいご意見でしたが,しっかり受け止め,今後の人生に生かしていきたいと思います。



 とりあえず,今後の活動方針としては,一度行った課金ページに,更新していく方式で考えています。

 課金してくれた方々に申し訳ないので,オープンページには書き記しません。

 一度課金した方は,以降費用かからず見れていますよね????

 毎回費用がかかっているようでしたら,教えてください。それは意図するものではないので手法を考えます。 



関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

コメントについて。

コメントについてあったので、ちょっと書いてみました。
ブログとツイッターを陰ながらいつも楽しみに拝見しています。
SNSについてはしっちぃさんが楽しんでやれるペースで続けていけばいいと思います。
見る側は勝手に選んで見てるだけなので、文句を言うのもどうなのかと。
反省材料ぐらいにはなると思いますが。
課金記事についても、普段の内容より中身が濃ければいいです。
しっちぃさんの普段の内容を判断して課金してでも見る人は見ます。
丸乗りする人が悪いだけです。

いつも楽しみにしてます。 #- | URL | 2015/09/21 09:28 - edit

お気になさらずに

課金したら仕事なのだから、毎週行うべきという意見もあるようですが
最初から毎週更新するので○○円という方式ならそうだと思いますが
1回の記事に対して○○円という価格設定で、しっちぃ☆氏自身が
課金してくれた方に感謝の意を込めて、その後も課金者に対して
サービスで記事を追記するのは全く問題ないと思いますね。
(というか私も申し訳なくて同じことをやりましたしw)

課金した方が、この内容でこの金額は高いというご意見なら真摯に受け止めるべきだと思いますが。

人はお金がからむと、本音が透けて見えるようになります。
いやらしい部分が露出してきますので
全ての意見に耳を傾ける必要は無いと思いますけどね。

お互いに今後も頑張りましょう。

Toshin #- | URL | 2015/09/21 13:42 - edit

続けてホシーノ[i:63951]

先生予想に拘らず自分のペースで書きたい事を書いてもらえれば有難いです私は324円で馬や調教の評価してもらって予想までしてもらえるなら格安だと思います自分には出来ない事なので尊敬してますこれからもずっとブログ続けて下さいお願いします 

ましん #- | URL | 2015/09/22 10:22 - edit

2012年神戸新聞杯の予想でロードアクレイムを推してるのを見て、丸乗り。見事的中して、このブログすごい!と思って以来、欠かさず拝見させて貰ってます。
自分も仕事をしてて家庭もある身なので、時間や体力に余裕が無くなる気持ちすごく良く分かります。その中でも出来るだけ更新しようとする姿勢は素直に尊敬しています。
競馬は大概の人には趣味であって、趣味は人生を豊かにするためのもの。趣味で苦しむのは本末転倒かと思います。
課金した身ですし、1ファンとしてはブログが無くなる事は望みませんが、苦しんでいるのなら無理しなくても良いと思われます。3月までは続けられそうとありますが休む事も大事です。どうかお体にはお気を付けて。

ぶちお #- | URL | 2015/09/22 17:32 - edit

お疲れ様です。いろんな人がいますね。
自分はしっちぃさんの事を勝手に競馬師匠と思ってます。
基本インターネットでしっかりと分析した予想記事をあげてる方はだいたい有料にしているなかで、無料で記事をあげるしっちぃさんを見つけてなんて太っ腹な人がいたもんだ!と思ったものです笑
いろんな人がいていろんな考え方があると思いますが
見たい人は見るし金を払えない人はみないでしょう。
自分はブログが更新されるだけでしっちぃさん頑張ってるなぁ!と思っております。
仕事も家族も頑張ってください!

とりちん #- | URL | 2015/09/23 15:32 - edit

ども。
課金は、そういうシステムだったんですね。
自分はまだ課金してませんが(笑)。
毎回楽しみにしてるので、出来たら続けて欲しいなぁ。
大人の対応にビックリですが、まだまだ一緒に競馬を楽しめたら幸いです。

しゅん #- | URL | 2015/09/25 13:57 - edit

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。
しっちぃ☆さんの誠実な姿勢に感銘を受けました。

競馬には絶対はないし、馬券購入は自己責任で文句をいう奴が間違っていると思います。

お体に気をつけられてマイペースで頑張って下さい!

ヒメオ #- | URL | 2015/09/25 14:00 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1183-e84650ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-06