調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

札幌2歳ステークス出走馬最終追い切り・調教分析2015 

2015/09/05 Sat.


読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫

 一時間ちょいで簡単にチェックしました。これからプール教室に行ってきます。


<< 更新情報 >>

〇 更新完了


◎ 札幌2歳ステークス出走馬最終追い切り・調教分析2015

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。

フォトパドックから



アラバスター

肩の角度からもしっかりグリップできる走りができるのでコースと馬場は対応できる。脚も長くここでも十分戦える手k市営を持つ。馬体は無駄がなくしかkり仕上がっている。



プロフェット


胴が詰まっている感じに見えますが、脚が長くこの部分でしっかり距離は対応できる。小回り競馬中距離の場合は,胴長よりも胴が標準で脚が長い方が上手く立ち回れるのでこちらのほうが適性馬体となる。さすが池江厩舎と言えるレベルの仕上がった馬体



ラブアンドポップ

馬体を見ると前駆が逞しく首も短めで太い胴短というパーツを見ると短距離タイプに見える馬体です。この距離で現時点で上級馬と戦うとなるとこの適性部分をいかに誤魔化せるかでしょう。



アドマイヤエイカン

パワフルな馬体で力馬っぽさがあり洋芝は合いそう。フレンチの良さが出ている。




追い切りから



アドマイヤエイカン

力強く走れてムチを入れて馬群のインから先着する。このひと追いで替わってくるはず。力強さがあって追われて先着できる真面目さと強さを持っている点は今の時期ではプラスメリットとなる。軽すぎる馬場は逆に合わない走り



アフターダーク

コーナリングはぎこちない不器用さがある。直線向いてしっかり反応するが馬の気に任せた乗り方でこの時期に大事な「真面目さ」という部分はちょっと感じさせない。



アラバスター

併せ馬で遅れる。食らいつくくらいの強さを見せてほしかったが,ちょっと淡白な部分がありそうな感じです。タキオンらしい硬さが合って前の捌きは洋芝小回り向きです。後躯は伸びやかに弾けるので万能な走りはできているということになる。良くも悪くも自分の能力は出してきそうなタイプ。

→ 併せ馬では遅れているがしっかり最後まで力強く綺麗に走れているので走り自体は良い。




アラムワナワヒネ

力強さが合ってデキ自体は素晴らしい。ちょっと一本調子な部分がある感じで脚の長さもちょっと足りない部分がある。そういう部分では適性値負けしそうだが、上手く立ち回ってデキの良さを生かせるならここならチャンスはあるか。

→ 走りを見る限り距離延長はポジティヴ材料ではない。



クロコスミア

柔らかいというかちょっとまだしっかりしきっていないというかちょっとポジティブなイメージが湧かない走り



スパーキングジョイ

大きく走りながら力強く走るタイプ。スムーズに先手を取ってこの馬のペースで走らせたいタイプです。パワータイプなので馬場は時計がかかる方が良い。スピード負けしそうな危うさはある。




ディーズプラネット

四肢が長くて馬体的には適性馬体です。馬なりで流していますが,スピードもありそうで真面目さも感じさせる。もうちょっと力強さが出てくれば完ぺきです。



ネコダンサー


力強さが合って仕上がり自体は悪くない。ただ、戦績を見ると能力的に格付けはすんでいるようにみえるが・・・・。



プロフェット

奥の深さを感じさせる馬体と走りです。馬体や走りからは明らかにこの条件向きです。ここで好走して東京や京都で人気するなら逆に適性面という部分で割り引きたい馬です。追い切りでも真面目さが感じられ,促されてからもしっかり伸びる。横の比較でも資質と完成度は上という評価になる。さすがチーム池江だなぁと思わせるところ。

→ ハービンジャーは洋芝合いますね。



ペイシャオブマーシ

隣の馬が気になって真面目に走れていない。走ることに真面目さが欲しい時期なので。



ペイシャフェリシタ

直線加速力がありそうな走りをするタイプで小回りよりも東京マイルくらいでの走りを見てみたいタイプです。脚が長ければよかったかなぁ。走りはしっかりしていてデキ自体は良いタイミング


ラウンドポップ

馬体は素晴らしい出来です。連勝してきた強みを感じさせる。ただ、奥の深さはそこまで感じさせない。前走で1800mを経験させて勝ったという部分は悪くはない。ただ、適性的には短距離のはずで今は資質と完成度で対応しているタイミング



リアルキング

馬体はきっちり仕上がって素晴らしい。走りにも力強さがあり重賞ステップということで文句ない仕上げでの出走と感じさせる。



☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  該当なし
    
B+ 

B  

B- なし

注  なし 

( 補 足 )


◎10プロフェット

〇01リアルキング




= 当記事内容の取扱いについて =

 あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A,B+評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています





↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1179-ce747878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-05