調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

クイーンステークス出走馬最終追い切り・調教分析2015 

2015/08/02 Sun.



 面白いレースは、こちらよりアイビスサマーダッシュですね。 




※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫



<< 更新情報 >>

〇 更新完了


◎ クイーンステークス出走馬最終追い切り・調教分析2015

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。

 気になる馬だけ書いていきます

 
フーラブライド

明らかにデキは良くない。併せ馬で遅れてしまう。いい時の動きではない。



レッドリヴェール

仕上がりに関しては良い。捌きが硬いタイプなので重たい馬場の洋芝は合うタイプ。距離延長も含めて適性値アップ

→ ルメール配置もヤリ背景有


ブランネージュ

デキが素晴らしく良い。スランプ時期は脱した。今の季節も合うでしょうか。

→ ヌーヴォレコルト、ショウナンパンドラと接戦してきた馬でデキが間違いなく良くなったらここでも十分足りる。洋芝も合う。


ノットフォーマル

この馬は基本的に短距離馬で古馬戦ではなかったのでまだ適性はごまかせてこれた。ここもまだ誤魔化せそうなタイミングですが、本質的には小回り短距離馬に適性シフトしていきそうな匂いはする。


フレイムコード

フォトパを見てもデキは素晴らしく良い。前走は穴でオッズ意志が働いていた。



イリュミナンス

芝追い切りは気に入らないが、デキ自体は良い。重ためな馬場も合うタイプです。ただ、大飛び目なのでスムーズに仕掛けられなければ脚を余す可能性はある。


メイショウスザンナ

ピッチいい走りができるタイプで1200mを使っていたことは理解できる。外枠でロスある競馬を強いられそうなのはマイナス材料



☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  該当なし
    
B+ 

B  

B- なし

注  なし 

( 補 足 )


オッズメモ

複勝異常 メイショウスザンナ(特注高忠Q)

6番人気まで評価均衡


デキが素晴らしく良い 夏馬フレイムコード に期待したい。

相手はレッドリヴェールもしくはブランネージュで致し方ないか。 





= 当記事内容の取扱いについて =

 あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A,B+評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています





↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1174-a163066b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-05