調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

宝塚記念出走馬フォトパドック診断2015 

2015/06/24 Wed.

 時間が足りなかったので、各馬短評については,後日アップします。

 とりあえず、過去のレース傾向を貼っておきます。

 無題



 → にっこりちゅー!

 恐れを抱くな!信じてクリックすれば、何かが得られる(笑)


 不定期更新になってきて、アクセス数が減ってきているので、そのうち 誘導クリック またやっていきます(笑) 


 げんさん、いつもコメありがとうございます。儲かり過ぎですね(笑) iphoneは治りません。今日宅急便が取りに来て修理の旅に出ます(笑) 代替え機も市内で見つからなかったので、今週いっぱい、携帯電話なしで過ごします(笑)

 名無しさん、わざわざ的中コメありがとうございます。ノボバカラ、ハマりましたね~ 北村宏騎手が出来の良さを理解して能力を出し切ってくれる好騎乗でした。いい騎手です。

 太田様、導入事例等明示頂ければ、考えさせていただきます。



◎ 宝塚記念出走馬フォトパドック診断2015

 非根幹距離,阪神の馬場適性といった適性が求められる条件です。ここでは、デキについてを重視してコメントしていきたいです。


カレンミロティック

天皇賞春での写真は、太い感じに見えましたが、これで十分に結果を出せました。今回はそのときと比較してシェイプアップされている。顔はいい表情ができており、馬体も前走比で仕上がりレベルは高い。

→こちらの写真だったら天皇賞春でも評価していた。


ゴールドシップ

今年の春は体調は大きく変わってきていない。いい意味でです。AJCCは明らかに素晴らしい立ち写真でしたが、適性負けで終了(騎手の仕掛けミスもありますが)、天皇賞春でも適性負けすると思っていたら、逆に勝利。この馬にとって非常に大事なのは、やる気を引き出してくれる騎手が大事でしょうね。そういう意味では、天才ノリさんが一番合うのでしょう。(たまに明らかに好走条件が合わない、バイアスが完全に違うと判断したら、ヤラずを決め込みますが(笑))今回もまずまずの仕上がりです。仕上がりレベルは悪くないでしょう。


ショウナンパンドラ
過去の写真と比較すると、細く見えてしまう嫌いがあるが、牝馬なので許容と判断しても良いでしょうか。ただ、牝馬は軽さを伝達する種別なので。そう考えると阪神向きのパワー質の競馬になると、バイアス利を味方にできないと厳しいか。


ディアデラマドレ

肩が立っているタイプなので,東京マイルの軽さとトップスピード持続力勝負では分が悪かったでしょうか。牝馬ながらにして牡馬顔負けのダイナミックボディを作りこんでいます。お尻、トモの筋肉量は相変わらず凄い。一言でいうと、過去最高の究極の仕上がりです。角居陣営の本気度が伺える。



デニムアンドルビー

出来に関しては今季最高でしょうか。立ち姿がしっかり決まっている。天皇賞春よりも上とみて良さそう。


トーセンスターダム

クラシック路線のときまでは、まだまだ成長度で負けていると言及していた馬ですが、ここにきてしっかり馬体が作れるようになってきている。カチっとキマった立ち姿をしているので、阪神の中距離くらいが合うのだろう。距離的には中距離からマイラーです。肩が立ち気味なのでパワー質な方が良いかもしれない。そう考えると今回の条件はマッチする。


トーホウジャッカル

残念ながら、今回の写真は太いですね。仕上げレベルではちょっと厳しい。


ヌーボレコルト

基本的に見栄えないタイプです。。馬体的にもパワータイプではないのでこの条件&牡馬(パワー種別)との戦いとしては厳しいでしょう。大きなバイアス利が必要です。見栄えがしないタイプといっても、やはりデキは良さそうには見えない。



ラキシス

大阪杯のレースを見ると、ついに覚醒してきたか!と思わせるのがこのラキシスです。阪神の上級条件で結果が出たことにより、陣営は目標を宝塚記念とした。そこを目標にしっかり仕上げてこれる角居厩舎の手腕に注目です。馬体は素晴らしい。



ラブリーデイ

出来に関しては超がつくほど絶好調で基本的に覚醒しているゾーンに入っている馬です。中距離レンジであれば評価から落とせないタイプです。



☆フォトパ段階での評価は今後しないことにします。追い切りと線で繋げてから・・・・ということで一貫したいと思います。



面倒なので誘導クリック設置しませんでした(笑)。コメントを読んでフムフム!と思ったら、ポチっとお願いします^^
人気ブログランキングへ
(25位~50位)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

いつもお世話になっております!
参考にさせて頂いております!
無理のないペースで頑張って下さい。

タカ #- | URL | 2015/06/24 04:41 - edit

コメントは初ですがいつも読んでます。
このブログを読んでからフォトパドックで馬を見ることが毎週の楽しみになりました。時間があればフォトパドック診断も毎週お願いします。

あーる #- | URL | 2015/06/24 10:57 - edit

いつも拝見しております。

毎週拝見して自分の予想とミックスして楽しんでおります、忙しいとは思うのですが重賞以外も有料で良いので予想外できないでしょうか?

トクメイ #.zfh79b6 | URL | 2015/06/24 18:41 - edit

ワン&オンリー

久々のパドック診断、ふむふむでした。
ありがとうございます。

ところで・・・ワン&オンリー君が見えないのですが・・・
パドックの時点で切っちゃいましたか(笑)
追い切りはこんなんでしたかねーー?って感じでしたが。

チョビ丸 #- | URL | 2015/06/24 23:55 - edit

おつかれさまです

最近は買い間違いや
普通に軸が来なかったりとボロボロですが
春のG1の締めくくりは
ガッツリ当てようと
ふごーふごーと鼻息が荒くしています(笑)

今年の宝塚記念の印象ですが
ゴールドシップは別として
牡馬にイマイチ惹かれる馬が少ないかなと

カレンミロクティックは加齢は気になるところですが
ゴールドシップと仲良しですし
昨年の実績もありますし良いですが

他の牡馬はどの馬も少し気になるところがあったり

今回は
社台包囲網を突破しての
ゴールドシップ三連覇を応援しつつ
牝馬に重きを置きたいと思ってます

特にデニムアンドルビーに期待してます

hearts #- | URL | 2015/06/25 12:54 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1163-049d8e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08