調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

ユニコーンステークス出走馬最終追い切り・調教分析2015 

2015/06/20 Sat.

 
 twitterで仲良くしている、馬面さんから,マーメイドステークスで大儲けしたということで(笑),ちょっと早いお中元を頂きました。

 ありがとうございます。

 こちらでは手に入らない九州地方の日本酒が勢ぞろい!お盆に帰省した時に親、親戚一同と味わいたいと思います!

 アザッス!! 話のネタにもなりそうで楽しみです!

写真
 

 また、多くの激励コメ等ありがとうございます。

 コメ返信したいのですが、余裕もなく、ブログ更新すら厳しい生活パターンになっています。

 なるべく分析記事をあげることを優先して取り組んでいます。なにとぞご容赦ください。
(コメントはしっかり届いています。ありがとうございます。)

 日曜日から、久しぶりの家族旅行で札幌方面に行ってきます。ですので、重賞はリアルタイムで参加はできません。

 しかもiphpne5Sがまた壊れてしまった(今回は勝手に電源が落ちるて復帰しさせてもすご落ちるという症状)のでついでにappleショップに殴り込みに行く予定です。好感してもらって一か月もたってないのになんぢゃこりゃ!って感じです・・・・・・、、、


※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫



<< 更新情報 >>

〇 更新完了


◎ ユニコーンステークス出走馬最終追い切り・調教分析2015

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。


アキトクレッセント清水久

栗坂単走黒岩馬なり55.3-39.5-25.3-12.7

時計そのものは速くはないが,軸がしっかりしていて真っ直ぐ走れている点は体幹がしっかりしていることが想像できる。ダイナミックな走法というよりは器用さがありそうな走りをしているので、東京コースでこそ!というタイプには見えない部分はある。




アルタイル手塚

美南W併せ馬松岡馬なり68.0-52.8-38.6-12.2

併せ馬でしっかり動けています。砂馬っぽいパワーもあってダイナミックに走れている。併せ馬で気持ちもしっかり持てている。

→ 東京コース向きの走りもできているし、左回りに拘って使っているローテもこの舞台を意識したローテだったと考えられる。

→ 中京に松岡騎手がついていった経緯もあり、松岡騎手に手戻りする今回は、松岡騎手の勝負強い渾身の騎乗が期待できるか。
(個人的に勝負騎乗の時の松岡騎手は評価している。)




イーデンホール尾関

美南W併せ馬吉田豊終い仕掛け52.7-38.3-13.2

東京向きの良さがある走りをするタイプだが、順調度といった意味では不安です。走りにパワフルさが足りないというか、もうちょっと身体が強靭になってくれば良い。非力に見えてしまう。時計の速い軽い馬場なら見直す手はある。

→ 走りからは東京は合う。芝馬っぽく見えてしまう嫌いがあるのでその点の割引



クワドブーブル小島太

美坂併せ馬淵田博馬なり54.7-40.4-27.0-13.3

軽めの追い切りでもう少しギアを上げたときの走りが見たかったです。どちらかというとストライドという部分が足りないように見えるので、クラスが上がってどうかなぁという部分がある。



ゴールデンバローズ堀

美南W単走馬なり54.4-39.4-12.9

馬体はつくべき筋肉はしっかりついていてなおかつ、太目感が無いというレベルの高い仕上がりです。馬の内面も走る気に満ちている。直前で馬なりで調整できるということは、諸々線で繋げると、理想の状態い仕上がっている可能性は高い。

→ 完成度高いですね。うちのペルセヴェランテさんはまだ完成していないので、ゴールデンバローズとまだ戦う必要はないですね(笑)。まずは、小さいところから順にクリアしていって、成長を促す考えは正解だと思います。(個人的な話でスイマセン(笑))


→ 大きなフットワークで力強さとストライドがあります。明らかな東京巧者です。



ダイワインパルス宗像

美南W併せ馬田中勝馬なり71.7-56.2-40.8-13.4

終始併せ馬で重なっていて走法がしっかりみれません。馬体はいい感じに仕上がっています。内面は真面目で集中力がある。そういう部分は非常に良い。




タップザット池江

栗CW併せ馬福永馬なり55.9-41.2-12.3

こちらも終始併せ馬で内目にいるので馬体や走り方がしっかりチェックできない・・・・涙。
後肢の蹴りも良さそうで、前脚もしっかり前に出ている。併せ馬で馬も真面目に集中して走れているので休ませて良い方向に転んでいる可能性は高い。




ダノングッド村山

栗坂併せ馬終い一杯53.3-38.9-25.3-12.5

ムチを入れてからの反応は良い。更に加速するといった内容です。ただ、フラフラ走る部分は良くはないです。東京コースは真っ直ぐトップスピードに入れて持続できる能力が上級戦では大事になってくる。ローテ的にも間に合った感が強くて当初からここが目標だったようには思えない。

→ 左回り、東京で走らせるための練習量が足りないということ




ノボバカラ天間

栗坂単走馬なり55.8-40.2-26.2-12.6

出来に関しては非常に良いですね。身体は充実しているしパワーもある。馬の内面の状態も非常に良い。これで結果が出ないなら致し方ない・・・・というくらいのデキ




ノンコノユメ加藤征

美南W3頭併せ終い仕掛け71.5-56.0-41.3-13.6

併せ馬の真ん中でしっかり走法は確認できません。内面に関してはしっかり仕上がっています。いい意味で内面に負荷をかけられてそれに応えられている強さがある。



ピンストライプ中内田

栗CW単走終い仕掛け82.0-65.4-50.4-37.0-12.2

回転が良いピッチ気味に走るタイプでどうもストライドが伸びない。東京替わりで良さが更に出てくるタイプには見えない。馬体はしかkり作れているし、内面も悪くはないが,適性という部分で不安



ブチコ音無

栗坂併せ馬終い一杯52.4-38.4-25.4-13.2

坂路でしっかり負荷をかけてきた点は評価する。ただ最後伸び切れなかった部分はあるので,まだよくなる余地を残している感じはする。

→ 終い甘いタイプなのであれば,次走は新潟1800m戦辺りを狙って遠征してきてほしいところ。まずはここで実戦経験を積むべし。




マイネルオフィール飯田

栗坂単走馬なり55.1-40.0-25.2-12.2

前の出が硬くて回転良い超ピッチ走法タイプです。瞬発力はあるのでスローペースからの瞬発力勝負になれば強さは生きるが上級戦だと厳しい。それか、距離を短くして短距離向きの育成をするべきです。




マイネルサクセサー畠山吉

美南W併せ馬馬なり53.2-38.4-13.2


この馬は東京向きの走りが出来ている。あとは仕上がりレベルだが、極め仕上げではないが、この馬なりに良い感じに仕上がっていると思います。ちょっと相手関係は厳しくてリズムも崩している嫌いはあるが、適性的には好走しても不思議な面はない。

→ 芝からのいきなりスイッチですか・・・・いきなり重賞はどうかなぁ(笑)




ラインルーフ松永昌

栗CW併せ馬武幸終い強め81.3-65.7-51.2-38.1-12.4

チークピーシーズも付けて、追われてからももたついて甘くて本気で走らないという気難しい面は持っていそうです。ただ、それでも結果は出してきているし、馬体もかなり仕上がりレベルが高い。気難しいというだけで追い切りは本気で走らないタイプなんでしょうね。

→ 力強さとストライドもあるので、これはある意味面白いタイプだと思います。デキも良いです。

→ 京都で凡走して阪神で結果が出ている点は良い。



☆ 追い切り評価 ☆

A+ ゴールデンバローズ

A  該当なし
    
B+ アルタイル、ノボバカラ、ノンコノユメ、ラインルーフ

B  アキトクレッセント、タップザット、ダイワインパルス

B- なし

注  なし 

( 補 足 )

 フォトパドックからは,圧倒的にゴールデンバローズが良く見えます。追い切りと繋げても,この馬は馬券からは外せない存在になりそうです。

 その他、フォトパドックは,アキトクレッセント、ノンコノユメ、アルタイルが良いです。タップザットも悪くはないですが,仕上げレベルでは前者の方が上です。

 現時点での段階ですが


◎12ゴールデンバローズ

 基本的に逆らえない。

 相手には

 追い切り評価した馬たち,当日パドックを観て・・・・というのが理想ですが今回はできそうもないです。

 穴馬は

 大外枠から先手を奪って,ゴールデンバローズが支配するスローペースにになるなら,デキの良さを生かして結果を出したい

 ▲16ノボバカラ
 
 同じく出来は良く,ロスなく立ち回ってこれるなら 

 ▲01ラインルーフ


 この2頭が穴馬になると思っています。


 追い込み競馬になると読むなら,相手は黙って

 〇10ノンコノユメ
 〇06アルタイル
 ☆02ダイワインパルス

 を選ぶ感じでしょうか。

無題



= 当記事内容の取扱いについて =

 あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A,B+評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています





↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/21 17:22 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1161-c8289593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-11