調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

鳴尾記念出走馬最終追い切り・調教分析2015 

2015/06/06 Sat.

※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫



 今日は保育園の運動会です!練習の話をきくと、今年はヤル気がみなぎっていて結果が出ているようです!ようやくうちの子供たちも覚醒してきました(笑)

 これから場所取りにいくので、時間もないので簡単に書いておきます。 


<< 更新情報 >>

〇 更新完了


◎ 鳴尾記念出走馬最終追い切り・調教分析2015

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。

アズマシャトル加用

栗DP3頭併せ和田終い気合81.0-64.5-49.5-35.8-11.5

ポリトラック追いですが、大外をまわしてしっかり終い加速が出来ている。重苦しさもなく馬体の仕上がりも上々


→ 基本的に遠征競馬よりも、京都、阪神と地元開催で結果を出しているタイプ。そういう意味では慣れない遠征競馬だった前走は度外視で良いかも。2着とは0.4秒差で大きく負けてもいない。




エアソミュール角居

栗CW併せ馬Mデムーロ馬なり70.1-54.8-40.4-12.3

レースまでにテンションを上げ過ぎないようにするための直前軽めで折り合わせる追い切りです。エアソミュールに関してはいつもの角居流とは別メニューです。馬体もスッキリ見せて重苦しさもない。




エーティータラント木原

栗CW単走終い気合83.9-68.0-53.4-40.0-12.0

動きはキビキビできているのでデキ自体は良い。もうちょっと溜めを作って鞍上と呼吸を合せる追い切りが出来れば良いが、馬の資質でカバーしている部分が多そう。ダラっと脚を使う印象で阪神よりも京都ベターな可能性は高い。





グランデッツァ平田

栗坂単走川田馬なり53.0-37.8-24.5-12.4

緊張感をもってしっかり走れている。馬は集中モードといったところ。出来に関しては文句なし。ただ、理想は京都1800mでドンピシャ条件からちょっと今回は条件が厳しくなる。




クランモンタナ音無

栗坂併せ馬ルメール終い強め52.8-39.0-25.8-13.3

馬場が重たいにしても終い1Fは一杯になっていますね。体型や走法的には阪神タイプではある。近況リズムも崩していて不安面もある。デキも一息




トウケイヘイロー清水久

栗Cw単走黒岩馬なり83.4-67.2-53.3-40.0-12.7

鬼時計を出すイメージだが、抑えた走りです。それでもしっかり溜めを作りながら走れているのでリズムを崩したあとの流れですが、悪くはない感じです。休み明けは変われるタイミングです。




マジェスティハーツ松永昌

栗CW単走武幸終い仕掛け82.1-65.6-51.2-38.1-12.0

見せムチしてからギュンと仕掛ける、躍動感が合ってデキ自体は良い。もっと上手に身体をつかえたらと思う部分はありますが、走法からは阪神はマッチしそうです。京都だとフォームが伸び切らないので限界値があるが、阪神のパワー質は逆に合いそう。




マックスドリーム宮

栗坂単走終い一杯52.6-38.4-25.6-13,2

馬体はパンとしていて躍動感が合ってデキ自体は素晴らしいと思います。ただ、脚が長いタイプでロングスパート型、追い込みが効く京都設定が良く、阪神は得意な走りではない。




メイショウナルト武田

栗CW単走終い強め82.7-65.8-51.7-38.2-13.2

なんか首差しや前の筋肉の付き方が物足りない感じです。夏馬なのでそろそろナルトの時期ですが、デキ自体は良い感じがしません。




ラブリーデイ池江

栗CW単走馬なり54.5-39.8-12.2

デキは引き続き良い。長丁場は明らかに合わないタイプでこの条件が合う。前脚の出し方からも京都より阪神タイプだと思っている馬でここは狙って仕上げてくるタイミングです。勢いある厩舎設定も良い。



レッドデイヴィス音無

栗坂併せ馬松若馬なり52.3-38.5-25.4-12.8

出来に関してはかなり良さそうですね。しっかりと仕上がっています。阪神タイプの馬でここは復活できるチャンスがある。あとは鞍上とのマッチング次第



☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  該当なし
    
B+ 

B  

B- なし

注  なし 

( 補 足 )

 時間が無いので簡単に。

◎10ラブリーデイ
〇02レッドデイヴィス
▲04アスマシャトル
穴06マジェスティハーツ
押さえ03エアソミュール


関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

鳴尾記念お見事でした。
今日会社午後から休みだったので
鳴尾記念軽くかいました。
ラブリーデイの単勝と
マジェスティハーツとのワイド少額ですがおこぼれいただきました。
お子さんの運動会楽しめましたか

ツキノイチバン #- | URL | 2015/06/06 17:06 - edit

はじめまして。
いつも参考にさせて頂いてます。先週のサトノラーゼンといい鳴尾のマジェスティといい、時間のないなかで素晴らしいですね。
印でしっかり決まってますし。
わたくし事ですが、うちも娘の保育園の運動会でした!(笑)

色々大変ですが、体調壊さないよう頑張ってください‼応援してます‼
思わずコメント、長文失礼しました‼m(__)m

海男 #- | URL | 2015/06/06 17:35 - edit

北枕さんもすごい相馬眼だとは思いますが、しっちぃさんは本当にすごい。

強さを感じます。

繋馬 #- | URL | 2015/06/06 17:40 - edit

ありがとうございました❗️

毎回楽しみに見させて頂いております。
鳴尾記念、エアソミュール外して、
ラブリー、マジェスティック、レッド、アズマシャトルの3連複購入して配当頂きました。
風邪が中々治らないので、潤いティッシュ買わせてもらいます^_^

二児の父 #- | URL | 2015/06/06 22:49 - edit

更新お疲れ様です!
お子さんの走りはどうでしたか?

鳴尾記念はおかげさまでラブリーデイから馬連で今日の資金が出来ました❗

色々忙しいと思いますが、不定期でも更新お待ちしております。

おーの #- | URL | 2015/06/07 09:40 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1157-9e910fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-06