調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

安田記念出走馬フォトパドック診断2015 

2015/06/03 Wed.



 しばらくお休みしていたので、どうもリズムがつかめません。このままブログ辞めてもいいかな?ってくらいヤル気が冷え切っています(笑)

 習慣が途切れるというのは恐ろしい限り。

 仕事の第一次ピークがピークアウトしたので、比較的睡眠充電とれるようになりました。

 さて、安田記念ですね!

 昨年はダノンシャークから入ってショウナンマイティにぶっ刺されて悶絶したレースです。

 フォトパや追い切りからもグランプリボスは推せていました。悔しい限り。今年こそリベンジと行きたいです。

 ダービーも最後に読み間違えて、軸馬を変えて悶絶,サトノラーゼンで良かったでしたね・・・・・・・・

 どうもリズムが悪いですが、しっかり改善していきたいと思います。


→ にっこりちゅー!



◎ 安田記念出走馬フォトパドック診断2015


モーリス

腿からのラインから見ると繋ぎが急に寝ているので故障に注意が必要ですね。ちょっとアンバランスで曲飛な感じのほうが自然な形になる脚の形です。馬体はカッチリして仕上がりに関しては申し分ないでしょう。ただ基本的に前の肩の造りが硬くできている構造なのでそのへんをしっかりカバリングできる飛びが出来ているか追い切りで再確認してみたい。安田記念はトップスピードの持続力と根性勝負になるレースです。そういう意味では東京向きの走りが出来ていることが好走必要条件です。


リアルインパクト

阪神カップを期に再度目覚めた古豪です。昨年の安田記念でも馬体自体は良かったです。ただ、馬の目が覚めていなかったというもので今回はしっかりリズムがある点は良い。あとは遠征疲れさえなければ対応できる。馬体を見る限り、デキに関しては落ちているようには感じさせない。勢いある堀Q所属馬です。


サクラゴスペル

忙しくて競馬は見ていませんが、京王杯を勝ったんですね。びっくり(笑)。馬体は無駄がなく毛艶も良い。デキに関しては絶好調でしょう。勝って勢いもあり、やる気満々で良いリズムで出走できる。状態面は絶好調


サンライズメジャー

マイラーズカップでも距離不安説を挙げた馬でここで格上マイル戦になるとやはり不安点は残る馬体です。マイラーズカップはバイアスをうまく利用できたという強みもあったのでここでも強調するのは難しい。


カレンブラックヒル

重厚に作れています。ダイワメジャーらしさが出ていますね。デキに関しては良さそうです。ただ、昔のようにチャンピオン気質な部分が落ちてきているので好走レンジも狭くなっている。ダウン戦で自分の適性に合う舞台で好走してきた部分もあるのでこの条件は性格や適性的に厳しい。3歳時のハイパフォーマンスは逆に凄かった。


ダノンシャーク

間隔を開けていますが、馬体の仕上がりに関しては良い。パワフルにどっしり作れている。昨年同様に安田記念仕様のパワフル仕様に作り上げてきている。適度に間隔開けた方が良いタイプなので逆に良いローテになるイメージはある。



ダイワマッジョーレ

ガッチリ作れていてデキ自体は非常に良い。ちょっと脚が長くはないタイプでガチっとし過ぎている面がある。こういう体型だと、東京向きのストライドというよりは阪神向きのパワーが向くタイプに多い。そういう意味で足りなさが出てしまった京王杯だった可能性が高い。

→ 過去に【京王杯やマイルチャンピオンシップを好走できているのでまるっきりダメという訳ではない。今回の馬体の造りがそちら方面に特化した形になっている嫌いがあるということ。デキ自体は絶好調



フィエロ

マイルチャンピオンシップでも信じれなかったようにフォトパでは緩く見せるタイプです。それは今回も同じでむしろマイラーズカップのほうが良く見せているように見える。大きな上積みは感じさせない。



レッドアリオン

馬体がカッチリ決まっていますね。とにかく絶好調なのでしょう。前走評価できなかったのがちょっと悔しいですね。(追い切りで真面目に走らなくなっていたので騙されました。)心身ともに充実しているリズムを有していて、最高のステップとデキでの出走タイミングになる。もともと東京コースは馬体的にもOK



ミッキーアイル

溜めを覚えて新味を出してきた。馬体的にもスケールはある馬で今後マイル以下で主役になれるスター性を持っていると感じます。資質は高い。胴が長く筋肉の質も良い。スピードも合って大きく飛べる。内面が成長してしっかり溜められるようになれば文句なしと思っていた馬でそれができるようになってきた。ここでもそれができるなら最有力候補になれる器である。デキに関しても良し。


ヴァンセンヌ

こちらもディープらしさをもつ足長くんで質のよい筋肉を受け継いでいるタイプです。馬体もしっかり仕上がった折。能力は出せる状態です。




≪ 総 評 ≫

 デキが悪いという馬は総じて少ないです。しっかり仕上げられてきている馬が多い。

 東京向きでトップスピード能力がありそうな馬体を持つ馬を推してみると


◎ミッキーアイル
〇レッドアリオン
▲ヴァンセンヌ
☆ダノンシャーク


 どちらにせよ、ディープインパクト産駒は特注で注意したいですね。

 中でも推したい馬は、ミッキーアイル になる。

 一番人気になるなら嫌いたいが、伏兵人気に位置するなら、この馬を中心視したい可能性は高い(現時点においては)






人気ブログランキングへ
(25位~50位)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1156-9ab11a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-09