調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

皐月賞出走馬フォトパドック診断2015 

2015/04/15 Wed.

 お疲れ様です!日曜日は朝早くから仕事で地方に出ていました。時間的に余裕があるときに携帯からコッソリブログに記事をアップしておきました。

 それが、たまたまハマったようでしたね^^;

 twitterでもリアルタイムで呟いていましたが、33秒台の脚を使って差せる馬場なら,重馬場負けしたクルミナルは熱いと判断していました。

 馬券は完璧や!と思いきや、3着に距離長いと判断していたコンテッサトゥーレが来てしまって、ワイド2本獲り+3連複的中とはいかず、馬連とワイド1本のみの渋い的中でした^^;

 この勢いで皐月賞にも臨みたいですね!

 多くの激励コメありがとうございます。レスしたいですが、時間が無いので申し訳ありません。 

 G1恒例ですが、とりあえず、データだけ作りましたので・・・・・いつものを(笑)

 なかなか疲れが取れません。休みが欲しいです。ゆっくりと温泉につかりたいなぁ。無理が効きずらくなってきたということは私ももう若くないですね。うまくドーピングしながら今週も乗り切っていきます。。。。。


◎ 皐月賞出走馬フォトパドック診断2015

 >>> にっこりちゅー!

 サトノクラウン

デキは弥生賞より明らかに良くなっています。馬体が引き締まって無駄肉が落ちている。一度使った効果が見られます。前走時でも良い馬体を見せてくれていましたが、それ以上に引き締まって良い部分を見せてくれているというもの。



リアルスティール

いい馬ですね~!スプリングステークスのときでもいい馬体です。馬体はどっしりしてきて牡馬らしい雰囲気を見せてくれている。バランスも良い。パワーもついてきていい感じです。共同通信杯から比較してもかなり成長しています。




ドゥラメンテ

脚が長くて胴がしっかりしているタイプで、いかにもダービー向きな馬体を見せてくれている。。皐月賞では器用さ負けする部分があるので、そこを理解してダービーに繋がるレースが出来ればよいタイプだと思います。立ち姿はバランスよくなってきた感じです。




ダノンプラチナ

脚が長くディープ産駒らしさがある。この馬は前走の返し馬で凄く集中している姿を見せてくれて、内面は非常に優秀な馬だと感じさせてくれました。肩が立ち気味なので前で書き込めるグリップ力がありそうなタイプ。距離は脚の長さと飛びでカバーできる。ただ、豪快なタイプなので、小回りで急かされるよりもじっくり追い込めるコースが良い。パワーもあるので中京や阪神が良いタイプです。デキに関しては安定しています。馬体という面では朝日杯から大きく成長した感じはそこまでないです。




ブライトエンブレム

前走でもメイチに仕上げてきた馬で今回もその良さは持続できている馬体です。更に背中や腰、お尻が強くなってきた感じで明らかにピークに仕上げてこれている感じです。ダービー勝負ではなく、皐月賞勝負の「メイチ勝負態勢」にあるという判断になります。(フォトパ段階では)




キタサンブラック

脚が長くて肩もしっかりしているタイプ、いい馬ですね。前走比で更に上昇してきた感じはないですが、この馬としていいものは持っている馬です。肩の感じを見ると、ダービーよりは皐月賞で前走のように上手く立ち回れるなら見せ場はあるはず。



グァンチャーレ

基本的に胴が短くてマイラー体型なんですが、武騎手が上手く乗って距離を誤魔化せているのが前走です。脚が長い部分でもカバーできていると思われます。基本的にそこまで皐月賞ドンピシャタイプの適性を持っているとは思っていません。イン馬場生きている設定でロスなくインから競馬できれば適性を誤魔化すことは可能です、




ペルーフ

京成杯の時点でしっかり仕上がっていた馬でそこから大きく成長してきたかといわれるとそこまでの成長は感じさせない。前走時でもデキの良さはあった。今回も仕上がり面は悪くない。




クラリティスカイ

基本的に筋肉が勝っている硬そうなタイプで、パワー重視タイプに見えます。馬場が重たいパワー偏重のレース質になるなら出番はありますが、上位人気に想定される馬が走れる馬場なら明らかに柔らかさ負けするタイプです。




ミュゼエイリアン

肩が立っていて胴が長くパワーも内包していそうな馬体です。繋ぎも立ち気味でちょっと硬そうなタイプに見えますが、それが生きる設定なら楽しみはある。デキは悪くない。



タガノエスプレッソ

脚が長く胴は詰まっており、基本的にはマイルベスト。今の時期は同世代戦なので乗り方次第で距離は誤魔化せている。デキ自体は非常に良い。

→ ブラックタイド産駒でもいい馬が出ますね~ さすが「血」ですね。


≪ 総 評 ≫





人気ブログランキングへ
(25位~50位)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

バッチリでしたね、さすがです。
ドンキのアップを見て色々考えた結果、結局ルージュから馬連3連複など買い、2着3着の複勝のみで取って損でした(◎-◎;)
でも、現地観戦は楽しかったです。また皐月賞、鋭い視点を楽しみに待っています(^^)

ひろ #- | URL | 2015/04/14 08:43 - edit

レッツゴードンキおみごとでした!

僕も本命は同じで、レッツゴードンキでしたが、
2.3着付けで買っていたため取れたのは複勝のみ。。
コンテッサはルメールの位置取りがさすがだなぁと思いました。

皐月賞も楽しみですね!
あと、よろしければTwitterのアカウント教えてもらってもいいですか??

かつくん #- | URL | 2015/04/14 16:43 - edit

毎回お疲れさまです!!

今回は僕もゆっくり予想できそうなので先生を参考にがんばります!!

ファンです #- | URL | 2015/04/15 07:50 - edit

クルミナル、最初は切る予定でしたが、しっちぃさんのツイートを見てからかなり気になりはじめ、急遽フォーメーションを組み直しました(笑)

結果、3連複、3連単、ワイド2点的中と過去最高の払い戻しとなり、とても感謝してます。

皐月賞はブライトエンブレムに注目しているので、フォトパ診断で良い評価を貰えて安心しました。

調教診断も楽しみにしています。

豆大福 #- | URL | 2015/04/16 19:09 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1143-68b38b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-09