調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 2ndSTAGE 【 TRAINNING&DATA ANALYSIS 】

桜花賞を考える2015 

2015/04/12 Sun.

桜花賞を簡単に予想してみました。

◎06レッツゴードンキ

フォトパみてまず思ったのは、とにかくデキが良いということ。阪神JFよりデキは明らかに良い。一度使って確実に上向きで上積み必死です。

追い切り映像も見ましたが、一週前ビシっと追って好時計、今週は流しながら非常に良い動きを見せてくれている。

基本的にキレよりもパワーも内包しているタイプで阪神向きのタイプです。

阪神マイル実績も0200

前走はココロノアイに負けましたが、戦法的な不利があったのと、重馬場適正差が出ただけ。今日くらいの馬場なら逆転があってもよい。

プラス補正評価として、岩田騎手鞍上であることも評価できる。

勝負強いジョッキーで伏兵評価のときこそ能力を発揮するタイプです。

デキは万全、適正証明もできており、マークする側の立場で勝負強い騎手が乗る。

ここで結果を出せる条件が揃ったと判断します。


ルージュバックですが、抜けた断然人気という部分というオッズ補正(関東馬でB級厩舎、地の利も不利でマークされる側)でレッツゴードンキを上に評価しています。

 馬券は、単複、3連福、馬連、ワイド、どう買おうかこれから迷います(笑)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

しっちい先生こんにちは!

完全な前残り馬場で岩田J流石でした
人気所全て後ろでは無理ですね..
ココロノアイとの馬連勝負でやられました

大変お忙しいとは思いますが、無理せずがんばって下さい!

吾輩は猫である #- | URL | 2015/04/12 15:53 - edit

更新お疲れ様です。
ずっと買い続けているドンキ軸で3連複コンテッサ抜け(苦笑)13届いたかと思ったのに。
携帯壊れてバタバタして単勝買えなかったのが運の尽きでした。

忙しいようですが引き続き身体に気をつけてくださいね。

おーの #- | URL | 2015/04/12 16:56 - edit

先生!
昼の段階ででていなかったので忙しいと思いココロノアイから三連単、複といってしまい全て縦目でした…

皐月賞は馬場状態から決めて有利と思っていますので、ブライトエンブレム、リアルスティールが僕の有力視なんですけどまたフォトパ、調教など先生の意見を参考にしながら考察していきたいので、忙しくない時があればまた待っています!!!

ファンです #- | URL | 2015/04/12 18:59 - edit

お見事でした!

想定以上のドスロー競馬でしたが私も本命ドンキだったので、馬連、馬単、単勝いただきました!

皐月賞の予想もたのしみにしています。

皐月賞は例年淀みなく流れる傾向にあるので、桜花賞のようなドスローになることはないと思うのですが、
瞬発力と位置取りだけで勝負が決まる競馬にはして欲しくないものです…

ざきやま #SFo5/nok | URL | 2015/04/13 20:36 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1142-a5607ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-05