調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

桜花賞出走馬最終追い切り・調教分析2015 

2015/04/10 Fri.






※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫


 飲み会ラッシュも今日で最後です。二日酔いにならないように気を付けます(笑)

 今週は土日も出勤ですので、続編が書けるか心配な部分はありますが、可能な限り、追い切り映像等をチェックしてみたいと思っています。フォトパの続きも書きたいところです。


<< 更新情報 >>

〇 更新中


◎ 桜花賞出走馬最終追い切り・調教分析2015

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。



コンテッサトゥーレ安田隆

栗坂単走ルメール馬なり55.8-40./1-25.7-12.6

走りを見ると,しっかり掻き込めてグリップも効いているし、重馬場をこなせないタイプには見えない。それでいて前走負けたのは,距離とタフな馬場でスピード性能が生きなかったというものでしょう。資質の高さは間違いなくあるタイプですが、適性面では前走での証明と追い切りでの動きでみて、やはり1400m以下のほうが良いという判断になる。

→ 内枠で上手く器用に脚を溜めて弾けさせられたら距離を誤魔化すことできるかもしれない。

→ 前走映像チェックしましたが、上手く道中は溜めてましたが弾けさせられ無い内容で距離が長いという判断になる。





ムーンエクスプレス鈴木孝

栗坂単走松山馬なり54.3-39.2-25.7-12.7

この馬なりに大きく走れている。力強さもある。マイルはベストではないですが、こなせる身体能力はある。あとは相手関係次第です。理想は1400mくらいで瞬発力ギア勝負にならないレース。それを考えると桜花賞は厳しい舞台でしょうか。

→ 馬場はキレが死ぬ設定のほうが良い。




ノットフォーマル中野栄

美南P併せ馬馬なり69.7-54.6-40.4-12.3

毛艶はピカピカで馬体の張りは良い。追い切りとしては控えた感じでポリトラックなので見栄えはさほどしません。ただ、馬体や動きを見てみると、この馬としてピークに仕上げてきたことがわかる感じです。




トーセンラーク菅原

美南W併せ馬吉田隼馬なり59.5-43.1-13.3

併せ馬でしっかり内面に負荷は掛かっている。早熟馬で完成胴の高さで勝負していた馬,この時期に来ると先行者メリットは生きてこないでしょう。




ペルフィカ岡田稲

栗坂単走終い気合55.9-39.7-25.4-12.5

動きは機敏に動けている。前脚の返しも良いですね。前走以上の気配はある。仕上げてきている。





レッツゴードンキ梅田智

栗坂併せ馬馬なり54.8-39.4-25.8-12.3

コースの大外を回らせて我慢させながらの馬なり調整、それで楽に好時計を出せるということは基本的にこのメンバーの中に入ると身体能力は上位であることを示す。走法もコンパクトに脚をたたんで推進力を得られる理にかなった走りが出来ている。完成度は高い。デキも良しです。

→ 前走は重馬場でもタイプできていて、外枠だったので前に壁も作れず、ペース的にも楽に前に出てしまったという結果論的なもの。桜花賞のペースなら普通に能力は出せそうです。

→ 渋い馬場で上手に走れるので究極のキレ馬場になると足元はすくわれる可能性は高い。

→ 前走逃がしてしまった・・・・・・という部分は、ステップレースとしては余りよくない。今後の馬の制御面(溜めを作る動作)で悪影響が出る。ただし、キャリアを重ねている馬でもあるので、完成度も高く、一回くらいこういうことがあっても自在性があるということで片づけられる可能性はある。





クルミナル須貝

栗坂単走池添終い気合53.5-39.1-25.2-12.5

大きく走れているし、躍動感もあり力強さもある。飛びを見る限りではマイルはこなせるタイプで前受けできる気性と身体能力を持つ。

→ 前走の敗因は完全に馬場でしょう。スピードに乗り切れなくて、完全に良さが殺されていた。馬場設定が大きく改善されるなら巻き返せる可能性は高い。

→ 前受けして押し切れそうな身体能力の高さは感じさせる。





ルージュバック大竹

美南W併せ馬馬なり65.2-50.3-37.4-12.8

併せ馬で楽に好時計を出す。この馬としては調整レベルであっても楽に時計が出てしまうというモノ。飛びは大きく真面目さと闘争心が上手くマッチしている。力強さも内包できている。

→ 完成度は高く、素直に桜花賞好走確率は高い。競馬に絶対はないので必ず勝つとは言えないが、掲示板以上は限りなく高い確率である。







アンドリエッテ





アースライズ






キャットコイン






ローテッド




クイーンズリング





テンダリーヴォイス






ココロノアイ






メイショウメイゲツ





レオパルディナ





クールホタルビ


☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  該当なし
    
B+ 

B  

B- なし

注  なし 

( 補 足 )








= 当記事内容の取扱いについて =

 あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A,B+評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています





↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1141-37be1619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-05