調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

ダービー卿チャレンジトロフィー出走馬最終追い切り・調教分析2015(簡易版) 

2015/04/05 Sun.

※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫

 超簡易版で行きます。


<< 更新情報 >>

〇 更新完了


◎ ダービー卿チャレンジトロフィー出走馬最終追い切り・調教分析2015

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。


 追い切り観て、まずデキは間違いなく良いと感じた馬

 クラリティシチー、カオスモス、コスモソーンパーク、フラアンジェリコ


 デキはなかなか良いと感じた馬

 シャイニープリンス


 良い意味で安定していると感じた馬

 ラインスピリット、モーリス、ウインマーレライ、ブレイズアトレイル、アーデント


 中山コースの馬場はどんな感じでしょうかね?良馬場発表なのでそこまで気にしなくても良いでしょうか。


 一番最初に書いた4頭は非常に良いです。最低でも3連系の押さえは入れた方がいいです。


 フラアンジェリコは、いかにも硬いタイプでパワーがある馬です。パワー必須馬場なら評価上げて、軽さ勝負の馬場なら評価は下げてください。

 クラリティはどちらもこなせる。後躯のケリの良さが俊敏性を増している。今は本当にデキが良く真面目な馬で崩れにくいゾーンにいる。

 コスモソーンパークも遠征して距離延長格上戦で普通に好走できてしまうという「覚醒」している域にいる状態で崩れにくい状態です。中山、マイルという条件も合う。馬場は渋った方が良い。キレない馬なので。

 
 カオスモスは相変わらず絶好調です。ダート質な一本調子な部分があるので、渋った馬場でパワー勝負の前有利設定だと馬券になる。良馬場だと、距離延長でギアの深さで負けてしまいそう。その辺次第です。

 以上、馬場次第で最終判断したいですが、4頭のうち、軸にするなら、コスモソーンパークかクラリティシチーかなぁといったところ。

 モーリスは能力で圧倒してきている臨戦でここでも地力上位ですが、取りこぼしても不思議ではない臨戦と条件です。この馬は覚醒させてJCあたり狙ってきてほしい。やはりスクリーンヒーローか!みたいな感じで。


 馬場は外差し優勢なら、自信もってクラリティを評価したいところ。
 



↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

いつもお疲れ様です。超簡易版ありがとうございます。ヤッパリブログアップされているとうれしいです🍀

はまちゃん #- | URL | 2015/04/06 19:36 - edit

日曜は朝から出かけてたので昼前の更新の時にはすでに購入していました…
モーリスはすごかったですね!
競馬場に足を運んで競走馬を沢山見て勉強したんですか?
また経緯など教えて頂けたら幸いです!!
がんばってください*\(^o^)/*

ファンです #- | URL | 2015/04/06 20:52 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1139-e45a0131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-04