調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

中山牝馬ステークス出走馬最終追い切り・調教分析2015 

2015/03/14 Sat.





※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫

 土曜競馬は会社イベントの家族旅行のためお休みします。日曜日もおそらく二日酔い(笑)なので、ブログ更新は無いと思います。朝起きれて元気だったら頑張ります(笑)

 中日新聞杯の追い切りや諸々をサラっとチェックしました。

 基本的にハンデ戦で上位が信用できないオッズ配列です。

 それでも,人気どころで信用できそうな馬は ダノンジェラート

 もともとパワー型で中京や阪神コースが合うタイプとみていた馬で今回やっと最適な条件に出走できるというものです。追い切りの動きも良く,しっかり力強く弾けています。ノリさんがわざわざ中京まで乗りに来るという点も「気配」を感じさせますね。

 サンレイレーザーも気になる存在ですが、追い切り映像がありません。可能性として意図的に映像を映さなかった、若しくは撮影時にバレないように追い切った可能性はありそうです。

 ほかに追い切りの感じが良かった馬は、

 サングレアルは良かったです。ただ馬格が無くて軽さが生きる方が良いので中京混合戦は不安点がある。

 マイネルミラノも追い切りでしっかり動くようになってきました。この馬基本的に小回りで機動性を生かす方が良いし、平坦競馬場のほうがベターです。特に格上と戦う場合は平坦のほうが良い。

 パッションダンスもまぁまぁ良かったです。しかkりウッドチップをはじいてました。ただ少し終いにかけて弾けられない部分は気になりました。

 追い切り等から注目個所については以上の通りです。

 現段階で無難に◎を打つなら、

 ◎05ダノンジェラート

 気が向いたら軽く複勝でも仕込んで旅に出ます(笑)



<< 更新情報 >>

〇 更新中


◎ 中山牝馬ステークス出走馬最終追い切り・調教分析2015

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。


アイスフォーリス相沢

美南W単走終い強め65.0-50.8-37.1-13.1

大きな上積みはないですがデキ自体は安定しています。硬い走りをするので中山のようなコースは合うと思うんですがね。

→ ローテ論的にここは目標レースっぽい雰囲気です。

→ 雨で滑る馬場は苦手っぽいですね。




ウイングドウィール宗像

美南W併せ馬馬なり67.5-53.1-38.9-13.3

悪くはないでしょうが,特注するほどの動きではない。大外から併せてしっかり先着できている点は良し。




エバーブロッサム堀

美南W3頭併せ終い強め53.3-38.9-13.0

真ん中で併せます。一緒に合わせた外の馬が抜群に良いです。こちらはちょっと煽ってついていくという形で堀きゅう舎の鉄板調教ではないです。




オメガハートロック堀

一緒に合せていたのはオメガハートロックだったんdねすね。明らかにこちらのほうが動きは良く,堀きゅう舎の仕上がっているパターンに該当します。走りも力強くgood





グレイスフルフラワー宗像

ウイングドウィールと併せてバタバタになっている。状態ははっきりいってイマイチ



ケイティバローズ角田

栗坂単走馬なり56.8-41.5-27.1-13.4

馬なり調整です。特段強調点はない。




サクラプレジール尾関

美南W単走簑島馬なり85.4-69.1-53.2-39.3-13.0

この馬なりに安定しているといったレベル




シャトーブランシュ高橋忠

栗坂単走田中博終い強め54.0-39.0-25.4-13.0

終いの伸びが一息で仕上がり面にはちょっと不安を感じさせます。




スイートサルサ菊川

美南W単走田中勝馬なり68.8-52.7-38.7-13.2

馬がしっかりしてきたのでしょうね。しっかり結果を出すようになってきました。個人的にはここはまずは叩き台だと思っています。

→ 左回りを選んで走らせてきた馬でフォームもダイナミックタイプ,中山小回り設定は大きく条件が変わる。




バウンスシャッセ藤澤和

美南W併せ馬田辺馬なり68.5-52.7-38.0-12.7

折り合ってしっかり末にかけてギュンっと弾ける動きをしてくれている。ただ、ちょっと折り合いが危ない仕草は感じられる。上手くなだめて折り合わせたい。




パワースポット菊澤隆

美坂馬なり単走馬なり56.1-41.4-27.3-13.7

いつもなりに順調です。イレてしまうのでビシっとは仕上げてこない。




ブランネージュ藤岡健

栗DP単走藤岡佑終いムチ大きく一発62.9-48.4-35.5-11.0

追われてグっと首を下げて更に加速するフォームが出来ればいいのですが、末は甘くなりやすい一本調子な走法に見えます。持続質なこのレースには意外と合うかもしれません。



フレイムコード谷

栗CW単走馬なり67.9-51.8-39.0-13.3

状態としては安定していると思われます。使い込んでいるのでこんな感じなのでしょう。




マイネグレヴィル和田正道

美民麻衣W単走終い気合54.8-39.0-12.8

前脚をしっかり上げて叩きこむグリップある走りを見せてくれている。デキに関しては良いです。逆に横の比較ではイマイチの馬が多いので上位評価できます。手前を替えてギュンっと伸びてくる辺りは非常に操縦性も良いし,溜められることが確認できる。走法的には重たい馬場のほうが良い。軽いスピードが生きる馬場だと割引材料です。

→ ストライドが効くタイプではないので大箱でのロングスパート勝負は苦手です。それで前走5着は評価高い。

→ アズマシャトルやレッドレイヴンと戦ってきた臨戦で牝馬限定戦は相手弱化判定

→ 枠順も良い位置に入ったので馬場が渋れば複勝爆弾を投じても良い判定になる可能性が高い馬



ミナレット大和田

美南W3頭併せ馬なり54.5-39.3-12.8

馬体の仕上がりは良くエネルギッシュです。基本的にスピードが合ってピッチ気味に走るタイプで大きく走れないタイプです。距離延長はプラス材料にはならないです。

→ ここを使って距離短縮で次走以降狙いです。

☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  該当なし
    
B+ 

B  

B- なし

注  なし 

( 補 足 )








= 当記事内容の取扱いについて =

 あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A,B+評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています





↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1130-f88a9bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-11