調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

東京新聞杯、きさらぎ賞出走馬フォトパドック診断2015 

2015/02/04 Wed.



 シルクのキャンセル募集のため,動画等チェックしていたら,時間が無くなっちゃいました(笑)

 あの馬に申し込んでみたいと思っています!抽選通るのは 難しい かもしれませんが(笑)

 個人的には是非とも当たってほしい!

 やはり,走りを見てから出資に踏み切りたいです。この時期になるまでに売り切れてしまうと自信を持って決断しにくい。まぁそれができるようにならないといけないんでしょうね。修行しないといけないようです。

 実は,まだ満口になっていないで様子見している「隠し馬」がいます。モエレでもナイキでもありません。この馬はかなり強くなる要素を持っていると思っています。キャン募当たらなかったら,そちらを様子見しながら 出資する予定です。(多分(笑))


◎ 東京新聞杯出走馬フォトパドック診断2015


マイネルメリエンダ

今の時期の時計がかかるような馬場は歓迎のタイプでしょう。近走成績が良いように内面も良いコンディションにある。東京となると前の造りが硬いのでストライド負けするイメージの馬体です。京都金杯はスローでその部分はカバーできた。ハイラップ戦になったときに脆さが出そう。ただ、力がいる馬場には合いそうなグリップが効く肩です。デキは安定しています。



シャイニープリンス

この馬はいかにも東京コースが合いそうな馬体を見せてくれている。飛びも綺麗だし,結果を出しているのは納得のパフォー^マンスです。馬体はまだ作りこむ余地はありそうですが,毛艶は良く,気配の良さは見せてくれている。



サトノギャラント

馬体の張りなどは昨夏に比べるとちょっと物足りない。フォトパを見て絶好調の感じはしないです。それでもバランスの良さは◎



フルーキー

パドックを見て,硬い歩容の馬だなぁと思ったらその硬さの影響でキレ負けしてしまったのが京都金杯です。狙って失敗しました。いい意味で安定しています。変わりなく造れて来ている点を評価したい。軽さが必要な京都よりもパワーも必要な今の東京馬場のほうが持ち前の硬さが生きそうです。馬場は必ず土曜、そして当日確認しておきたい。



エキストラエンド

更に上向いてきたという感じはない。いい意味で安定しています。筋肉はしっかりつけられているのでデキは悪くはないです。京都で評価してきた馬なので,コースが変わる今回はこれまでのようなパフォーマンスをみせられるかが鍵でしょう。昨年よりは勢いを感じさせません。加齢の影響でしょうか。


タガノグランパ

今年は飛躍できるか!?と期待されている馬だと思っています。この条件はピッタリでしょう。ただ,仕上がりに関してはまだ途上といった感じです。当日までにどこまで仕上げてこれるかが鍵でしょう。胴がしっかりしているタイプなので小回りより東京コースは合う。



≪ 総 評 ≫

 正直,こいつやー!という馬はいません。

 ☆シャイニープリンス
 ☆タガノグランパ


 適性値は高いです。現段階以上に仕上げてこれれば面白い2頭ということでピックアップしておきます。



◎ きさらぎ賞出走馬フォトパドック診断2015


レガッタ

ディープっぽいというよりは,エンドスェイープっぽいような感じがする馬体です。とにかく前の肩がそんな印象を受ける。実際に動いている、走っている動きを確認してみたいです。馬体を見る限り、京都よりは阪神でしょう。ただ、若駒の時期はそこまで適性に縛られないので先入観は持たない方が良い。エンドスェイープっぽいがディープの良いところも受け継いでいるかがポイントで動きで確認します。バランスよく,脚の造りは良い。


アッシュゴールド

オルフェーヴルとりガチっとした硬い筋肉で覆われている印象です。オルフェはいい意味で柔らかかったですがこの馬はどうでしょうか。馬体を見ると、京都よりはパワーが必要な阪神や中山のほうが良さそうな感じがします。距離は伸びて良いでしょう。京都も馬場が荒れてきているのでその辺で補正が効けばよいかな。馬体や仕上がりは朝日杯以上です。ここで着実に賞金加算しておきたいはず。


ネオスターダム

ギュっとこじんまりとしているので距離がどうなのかなぁという部分はあります。背中も短い。馬そのものはいい馬です。バランスよくカチっとまとまっている。



ルージュバック

前走は圧巻でしたね。負かしたペルーフは重賞ウィナーということで必然的にこの馬の格付けも上がるでしょう。トモ、お尻はしっかりしている反面,前はちょっと寂しい。脚が長くてバランスが良く綺麗に飛ぶのでしっかり伸び切れる。ダート馬を出したり、パワー型を出す血統は結構牝馬で当たりが出るイメージです。



ポルトドートフィユ

品の良いディープ産駒です。脚も長く重苦しさが無いのでいかにも飛べそうな雰囲気です。これはいかにも芝で走る、しかも京都で走るディープの形だと思います。母父クロフネですが、その重苦しさは感じさせない。



ダノンリバティ

こちらは大型で迫力あるタイプ。これまで出てきた馬たちとは真逆なタイプです。スローからの軽さ勝負になるとちょっと分が悪い。



≪ 総 評 ≫

 いかにも京都向きだろう!というのが

 ◎ポルトドートフィユ


 飛びと軽さから、この馬も合うだろうというのはやっぱり

 〇ルージュバック


 デキに関しては

 ▲アッシュゴールド

 時間なのでこの辺で^^;


人気ブログランキングへ
(25位~50位)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

いつも更新お疲れ様です。
シルクロードは、またやらかしました。
3連複1点勝負で
1着2着4着でした。
なんか、最近疲れとガッカリ感がハンパないです。
でも、やりますけどw
きさらぎは、
ポルとネオでいこうと思ってます。
懲りずに3連単1点か2点で。。。

れおんびすちぃ~ #- | URL | 2015/02/05 22:40 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1107-7d19dff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-05