調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: CHARENGE!!【 一口馬主 】

150201ブライアローズ新馬戦 

2015/02/02 Mon.


 ブライアローズ嬢が無事デビューを果たしました。

 ライブでは見れませんでしたが,今朝しっかりグリーンチャンネルの録画を見て,色々感じ取りました。

 無題


 まず,思ったのは

 基本的に「いい馬」だということ。牝系が良血のため,やっぱりいい馬っぷりです。私が良く言ういい馬,いい馬体というのは,先先に向けて資質が高いということ。ペルセヴェランテも同様の馬体です。

 今回は,小倉の新馬戦を目標とするはずだったのですが,前倒しで京都で使ってきたというモノでした。個人的には「近場で輸送ロスなく,まずは競馬というものを体感させることが目的だろう。」と思っていました。

 パドックを見て、案の定、お腹は余裕残しでまだ仕上げ切っていないというモノ。まぁこれでいいんです。

 パドックの周回が始まって一気に単勝オッズが甘くなっていったので,そういうレース設定なんだな,と感じ取りました。

無題

 新馬戦らしく,折り合い重視,レースペースも超スロー,11秒台はラスト2Fだけと4角位置で着順がほぼ決まったレースです。特に気にする内容ではありません。

 収穫は,

 スタートして位置を獲りに行くため追いましたが,そのあと,スっと折り合えたこと。

 おそらく,目標にしていた「優先出走権は獲りたい」という目標はクリアできたこと。

 レースを経験して,次走は今以上に仕上げて1勝を目指してほしいですね!


 キレよりも,大きくしっかり飛べるタイプなので,大箱コースが向いていると思っています。


 是非ともオークスに出走,そして大きな見せ場を作ってもらいたいなぁと願っている馬です。


 とりあえず、無事デビューが出来た,そして次走に繋がる競馬が出来たという喜びがあります。


 一口馬主の楽しみ方ってこんな感じなんでしょうね!

 
 皆様、応援ありがとうございました☆
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ブライアローズまずはデビューおめでとうございます。スローのいったいった、みたいなレースではしょうがないですね。それより牡馬相手に牝馬で五着が価値がある!次走勝てればまだクラシックのトライアルに間に合いますしね。
そういう意味ではうちのディープのレッドマジュールのライバルかも(笑)
牝馬限定除外され牡馬戦で四着で今リフレッシュ中。

来週レッドリーガルが新馬戦六着から未勝利に出る予定なんですが、実はしっちいさんもこの馬見てるはずなんです!
根岸のキョウワダッフィーまあまあ頑張りましたよね。(あっ、ちなみに3単取りました笑)
調教かなりいい時計で評価もよかったですよね!
実はキョウワダッフィーの併せ馬の相手がうちのリーガル君でダッフィーは一杯の追いきりですが、リーガルは馬なりでした(笑)
51.2でラスト12.1とかでした。
出走できれば土曜京都芝1800未勝利に浜中騎手連続騎乗予定です。ただ人気の番組でしょうからギリギリ優先権とれなかったことで除外もあるかもですが・・・

赤ヘル #- | URL | 2015/02/02 10:26 - edit

デビューおめでとうございます!
タイミング合わなく応援馬券買えませんでしたが次は仕込んでも買いたいと思います!
あと根岸予想さすがでしたね 、自分はヒモ抜けでした(;´д`)
今年は土曜の府中はたくさん見に行く予定ですので馬場状態などお役にたてればと思います~。

とりちん #- | URL | 2015/02/02 18:27 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1105-7d31e2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-05