調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

根岸ステークス、シルクロードステークス出走馬フォトパドック診断2015 

2015/01/28 Wed.


>赤ヘルさん、どーもです!遅くなりました!ブラックバゴ、粗削りなのに結果を出している点は素晴らしい!一過性ではなくしっかり育成してほしいですね。齊藤さんなら結果をだしてきている厩舎なのでやれてもいいでしょう。
 シェアザストーリー知ってます!東サラはしっかり監視しています!シルクに入会してしまいましたが、当初は東サラに入会するつもりでした。そのとき、チェックはしていました。レッドアルヴィスと迷っていた記憶があります。あとレッドロンメル、その3頭はいい馬だなぁとみていました。

 ロンメルの下は非常に残念でしたね。人気馬だっただけに会員さんの皆さんは悲しかったでしょうね~それだけ期待されていた馬だったと思います。

 って赤ヘルさんは迷ってブラックバゴを獲り逃したようで(笑) 私はまだその時はシルクに入会するという選択肢をもっていなかったのでこの馬とは縁はなかったでしょう。

 何事もタイミングでしょうね!

 馬券のほうは絶好調のようですねうらやましい!ってか中京は惜し過ぎますね!そこまでアプローチできればいつでも爆勝ちモードに入れますね!
 
 ローズミラクル、しっかり3着確保!複勝290円は美味しいですね!

 マスクゾロもしっかり勝ち切り!相変わらず分析力には頭が下がります。私もしっかり見習っていきたいです!

 ゴルシはすいませんでした。デキに関しては問題なかったという判断です。それは今も変わりません。ちょっと岩田騎手とレースに対してうまく向き合えなかったっと言った感じですかね^^; 

 京都牝馬もウリウリは絶対的に自信がありましたがこなかった。うーん、参りました。前走の記憶が悪さしたのでしょうか。インで溜めて1400mで対応しちゃったので外回して距離延長のマイル戦、強い相手でも自分の条件が合えば走れる。弱い相手でも条件合わないと走れない、そんな感じの馬なのでしょうか・・・・・・・。。。


◎ 根岸ステークス出走馬フォトパドック診断2015

ワイドバッハ

上手く脚を溜めて後半に使えるようになり覚醒した馬です。蛯名さんや豊さんに教えてもらってレースを覚えました。状態面はいい意味で安定しています。ただ,昨秋より上積みはあるかといわれると、上積みはないでしょう。能力は出せる馬体でスッキリみせています。


キョウワダッフィー

非常にバランス良い形で芝でも」走れそうなくらいな品の良さを兼ね備えている。プロキオンの写真と比べると,かなり充実していたのはプロキオンの頃で今回はそのころと比較すると物足りなさは感じさせます。これは写真見比べたら一発でわかると思います。いい馬なのは間違いないですが,プロキオンよりはパフォーマンスが落ちているということ。


エアハリファ

前走は強かったですよ。自分でレースを作りましたからね。ただ,疲れ・ストレスは残りそうな感じだったので間を開けてしっかりケアした点は良いでしょう。馬体は太目感なくお尻んおボリュームが特に抜けて仕上がっています。立ち姿もバランスよく力強く立てている。前走時は追い切りの動きも目立っていた馬で,今回も同じくらいの動きができるかでしょうね。前走比で距離短縮はペースにもよりますが,自在性がある馬なのでプラスになりそうです。


ロゴタイプ

前走比で明らかに上向いています。張りが特に良いです。丸みが合って健康的ですデキそのものは良いと判断できる。


グレープブランデー

全盛期の頃にくらべると物足りなさが目立つ。若いエネルギッシュさが失われてL化してきた可能性が高い。それが馬体に表れているような感じがする。


シルクフォーチュン

こちらも加齢の影響を感じさせる。馬体も腹がボテっとしていて、バリっとした筋肉がつききっていなく頼りなさそうに見える。四肢でしっかり力強く立てるタイプなだけにこのフォトパの雰囲気は加齢の影響の可能性があると思われる。要するにレースでの破壊力が落ちてきているということ。


無題



≪ 総 評 ≫

◎エアハリファ
〇ワイドバッハ


 現時点ではこんな感じで。ロゴタイプの砂評価をどうするかがポイントでしょう。わたしはいらないと思います。



◎ シルクロードステークス出走馬フォトパドック診断2015

 芝短距離戦は個人的に苦手なので・・・・・・特にトライアル戦はあまり力の入らないレースではあります。


エイシンブルズアイ

前走は勝ちに行きましたね。賞金をしっかり加算しました。若駒のときから追い切りの動きは秀逸で褒めていた馬ですが,距離がこのくらいのほうがよかった馬だったのでしょうね。4戦してすべて掲示板以上と安定して能力を出せています。馬体もバランス良し、張りよし、筋肉良し、安定しています。崩れにくい時期でしょう。


ベルカント

この馬は牝馬なんですが,お腹が巻き上がり過ぎている感じがします。どうなんでしょうかね。冬毛もあるせいか毛艶はよくみせない。ただ,それでも腰とお尻がガチっとはまっているので体幹はしっかり鍛えられている印象を受ける。まずはここを全力で獲りたい姿勢を感じさせる・・・・部分があるかもしれない。



セイコーライコウ

夏場が覚醒していた馬でスプリンターズS後は明らかにデキが落ちました。それでも結果を出せたのはダウン戦だったからでしょう。馬体を見ると、アイビスのときの絶賛した馬体よりは落ちます。函館SSより少し落ちるくらいでしょうか。



アンバルブライベン

初見です。腰、お尻がしっかりしていますね。粘り腰,これが使えるということでしょうか。馬体バランスよく脚も長くそれでいて速い脚をビュっと使うのでしょうね。縦の比較はできませんが、いかにも好調馬という感じです。


マジンプロスパー

この馬も基本的にL化が進んでいる馬でしょう。いい意味で安定している状態です。


スギノエンデバー

馬体がこじんまりとしてしまってお世辞にも良いとは言えない。大きく見せる馬が小さく見せている。しっかり体を作れていない状態です。



≪ 総 評 ≫

◎エイシンブルズアイ
〇アンバルブライベン
▲ベルカント


 基本的にこれで良いでしょう。もう少し馬体完成度が高ければベルカント推しでいきたかったです。

 それでもしっかり腰、お尻は鍛え抜かれているので、面白いかもしれません。ただ、おなかが巻き上がっているのは牝馬でも気になるレベルです。

無題


人気ブログランキングへ
(25位~50位)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1102-42dbda75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-07