調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

東海ステークス,AJCC出走馬フォトパドック診断2015 

2015/01/21 Wed.


 今週はフォトパ記事書けそうですね^^;

 頂いたコメントはしっかり読んでいます。読んで感じることは,皆さん、私より馬券が上手だなぁということ。羨ましい!(笑) 

 まぁ私はギャンブルに関してセンスが無いということは理解しているのである意味致し方ないとは思っています(笑)


>だめだねさん、どーもです!フェアリーSは難しかったですね^^; カービングパスはパドック観てまだ幼さ全開だったので気が向かなければ馬群で嫌気出すかなと思って観ていました。どちらにせよ突き抜ける強さが足りなかったという感じでした。藤沢きゅう舎はゆとり教育厩舎というイメージなので,厳しさが足りず内面は馬任せの仕上げ,L系の馬(気分屋)が多いのは頷けます。

>れおすびんちぃ~さん、どーもです!フェアリーステークスはまったくダメですいません^^; 今週から心入れ替えて集中モードに入っていきます(笑) シンザン記念は惜しい!もったいない!まぁ,あの着差はもう一度競馬やれば変わる結果です。上位4頭をBOX買いしていれば何回競馬しても的中でしょうが、なかなか難しいですよね~競馬は。自信があってもうまくいかない歯がゆさがあるからこそ面白い部分でもあります。私はMなのでしょうか?(笑)

 黒箱は強かったですね~!パドック見て本命にしようか迷いました。日経新春杯はばっちり!1-2-4着でしたか?(笑)


>隠れファンさん、今年もよろしくお願いします!ハギノハイブリッドは好走条件が限られてきそうですよね。そのうち必ず条件が揃えば結果を出しますので気を長く持って期待して応援してあげてください^^


>名無しさんどーもです!フーラブライド的中できましたでしょうか!羨ましい^^


>heartsさん、どーもです!ダノンリバティはいい競馬していましたね!決め手が足りない分だけの負けでした。ペルーフは強かったですね~大外枠でもあの競馬ができるというのがまたまた凄い。集中力もある。今後楽しみな素材です。ハービンジャーらしくない感じでまた良いです。

>ジェロニモさん、どーもです!私も今年の重賞はまだ一本も当てていません。情けないなぁ(笑) ただ、あと一歩ですね!そこまでたどり着けているならすぐ当て捲りモードに入れますよ^^ ペルセヴェランテですが,どうでしょうかね~ 先先のことを考えると課題をクリアしながらも1着は欲しいですね。ただ,東京ではなく中山なので,単勝は危ないと思いますよ(笑) ノリさんだし,何が何でも勝ち負けで!という指示が無ければ,馬優先に走らせる騎手です。それでも結果を出してくれると今後の希望が高まりますが(笑) 応援ありがとうございます^^

>赤ヘルさん、お久しぶりです!!時間になってしまったので今度ゆっくりレス書きます^^;





◎ AJCC出走馬フォトパドック診断2015


フェイムゲーム

冬場なのに馬体は引き締まって品が良い。無駄は省いてしっかり筋肉は作っているという体型です。仕上がりに関しては文句なしです。G1レースを避けてG2レースを狙ってきたローテには「果実を獲る」といった目論見はあるはずです。それを感じさせるフォトパ姿です。


ディサイファ

秋は3戦してG1で挫折して仕切り直しの一戦です。デキに関しては安定していいます。バランスも良く大きくデキが落ちた感じはありません。この馬なりに好調です。ただ,秋にくらべるとまだ緩さはある。当日までにどこまで仕上げられるかでしょう。



ミトラ

毛艶がちょっと悪く黒鹿毛の割には見栄えがしません。まだ非力なように映るのですがこれで走っているのかな?初見なんで縦の比較はできません。バランスは良いです。横の比較だとまだ上位に評価するのは難しいでしょうか。トモに力強さが出て,尾っぽもピーンと力が入るような立ち姿を観たい。



ゴールドシップ

有馬記念はスローペースだったので疲労は少ないでしょうね。馬体はいい意味で有馬記念と変わりません。ちょっと太ったかな?という部分はありますが輸送もあるしその辺も考慮して作ってくるでしょう。



エアソミュール

毛艶,筋肉の張りと素晴らしいですね。特にトモとお尻の強さったら半端ないです。馬体的にはまさしく本格化を感じさせます。ガチっと作っているので柔らかさというよりも,力強さを感じさせる。ですので中距離で今のパワー質な馬場は合いそうな作りをみせてくれています。


ダークシャドウ

やっぱりピークは過ぎてしまった感じは否めないです。顔にも覇気がない。安定して能力は出せますが,突き抜けるものは足りないでしょう。



≪ 総 評 ≫

 今の馬場,舞台設定など適性面も考慮して

◎ゴールドシップ
〇フェイムゲーム
▲エアソミュール


 フォトパだけで判定するなら,◎からワイド2点で的中できると思っています。




◎ 東海ステークス出走馬フォトパドック診断2015


コパノリッキー

チャンピオンズカップのときと比較すると雲泥の差で良くなっています。チャンピオンズカップでリッキーを評価した私は最低最悪でしたね。今思うと情けない。丸みと張りがでて明らかに体調の良さが伝わってきます。



ニホンピロアワーズ

この馬は基本的にフォトパウケしない馬だと思っています。ですのでジャッジが難しい。ですので,パス(笑)
要するにさほど良く見せないのに走るからわからないというもの。


ソロル

馬体を見ると凄くいいんですよね。ですのでちょっと調べてみたらシンボリクリスエス産駒で冬場に調子を上げるタイプなんだろうなぁと感じさせました。エルムステークスの写真もあるんですが,馬体の実入りが違います。そろそろ復調して来る可能性はあります。ダウン戦に反応しそうなのでフェブラリー後のローテで狙いたいというのが本音です。そういうローテと仕上げを厩舎がしてくれると完璧なんですけどね。


インカンテーション

馬体は迫力ありますね!こういう馬に出資したいですね!ターファイトクラブですか!艶やかでがっちり筋肉を仕上げこんでいます。チャンピオンズカップはさすがに疲労がたまって集中力切れです。凡走でストレスと疲労を抜いてきたので今回はエネルギーが溜まっているタイミングです。ここが本当の試金石です。


ナムラビクター

デキは安定しています。アバラを見せるほど馬体は作りこんである。東京マイルというタイプではないので,ここで結果を出したいという造りなのかなぁと感じさせます。ただ,見えない疲労はないか少し不安な部分もある。その辺は追い切りでしっかりチェックします。



マイネルクロップ

馬体バランスよくカチっと決まっている。筋肉の造りも良い。顔もめんこい(笑)。この馬のデキとしては非常に良いです。勢いは感じさせる馬体です。アップ戦で対応できるかが鍵でしょう。



≪ 総 評 ≫

◎コパノリッキー
〇インカンテーション
▲ソロル


 コパノリッキーは,あきらかにチャンピオンズカップ以上のデキ

 インカンテーションも改善されるタイミングでデキは素晴らしい

 ソロルも冬馬らしく馬体がしっかり身になっている。

 そんな感じで3頭をピックアップしてみます。


人気ブログランキングへ
(25位~50位)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

おはようございます フォト更新ありがとうございます。 フェイムゲームは有馬記念狙いではなかったんですかね? それだけが気掛かりです

だめだね #- | URL | 2015/01/21 07:51 - edit

しっちい先生こんばんは!

先週はフーラブライト&ブラックバゴ軸ではずしました笑
いやあ我ながら馬券センスないですね...
休み明けのアドマイヤは切りました。岩田Jって
だけで買えましたね...
ブラックバゴ軸で流してましたが、大外&折り合い不安のベルーフは抑え程度にしかかけておらず...あそこまで強い競馬されるとは...結果ガミりました...

軸に自信があっただけに非常に残念でした。。
軍資金が尽きたので給料日待ちですが、ブログは楽しみにしておりますので笑

吾輩は猫である #- | URL | 2015/01/21 21:48 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1097-23d7155f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-07