調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: CHARENGE!!【 一口馬主 】

シルクホースクラブ出資成績 2014年12月時点 

2015/01/20 Tue.


 シルクホースクラブに入会してからの収支については次の通りです。

無題

 今は完全マイナスですが,これから果実を収穫していく段階に入っていきます。

 ペルセヴェランテについては,デビュー済で2戦1勝です。今後飛躍してもらうことで,回収していく流れです。個人的には,重賞はひとつくらい買ってもらえる前提で出資しています。ボーダーは,OPクラスで停滞することです。


 ブライアローズは,安馬ながら母系の血統背景が良く,馬体も良いものを持っていたので出資しました。十分様子見もできたのでGO!!サインを出しました。

 こちらは,2~3勝はできるかなぁと思って観こんでいます。うまく使って縁が合ったら,クラシック路線に乗ってもいいかなぁという願望もあります。

 やっと入厩してゲート試験もパスしました。これからデビューに向けて仕上げていく段階です。


 同じ出資者からの情報では,育成時でもなかなか良かったとのこと。人という面では恵まれた部分はありそうです。今後の期待も膨らみます。


 出資にあたっては,目標として,【「馬代」だけは回収したい】と目標を掲げています。うまくいけば,経費諸々含めてプラマイゼロになればある意味勝ちだなぁと思っています。


 積極的に利益を出すなら,馬を選ぶ眼も大事ですが,出資資金の多さ も大切になってきます。資金量が少ないと,クラブ会費分も含めて回収するとなるとなかなか難しい感じです。


 今年の2歳馬は,一次募集で欲しい馬が取れず,どんどん興味ある馬が満l口になっていくという状況で様子見もできない感じです。


 ミスジャッジを極力減らすには,じっくり様子見をするに限ります。埋まってしまったら,縁が無かったと諦めます。


 現時点で様子見している馬は


 ナイキフェイバーの13
  → 馬体が大きく変わってきた。ただ,動きを見ると,右前の掻き込みがちょっと気になる部分はある、何かあるからシルクのい回ってくるのであって,その辺が許容できるものなのか様子見を続けていく。


 モエレオープンヒメの13
  → 一次のときから様子見候補に入っている馬で,どんな成長曲線を描くか様子見しています。エンパイアメーカー産駒がいまいち活躍していないのは気になります。


 です。


 今週土曜日,若竹賞でペルセヴェランテが出走します。今後に向けての試金石の一戦です!しっかり注目したいと思います!
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1096-b8cf0295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-04