調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

フェアリーステークス出走馬最終追い切り・調教分析2015 

2015/01/11 Sun.




※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫

 遅くなりました^^;

>名無しさん!どーもです!私もしっかり初重賞的中狙って行きます!お互いに頑張りましょう!金杯は私も迷いが出て実馬券はダメでした^^;
 
 グリーンチャンネルはいいですよね~ ただ,経費は掛かりますよね。VANとグリチャン、レーシングンビュアー,追い切り時計チェック用にnetkeibaに有料登録していますが,毎月3000円くらいは上納させられているはずです。まぁそのかわり競馬新聞買うの辞めたのである意味補填できているかな? PCの映像も大分きれいになりましたが,やはりテレビの大きな画面で走りをみたほうがしっかり見えてきますね!挙動が。お勧めします! 


>れおすびすちぃ~さん、どーもです!八海山美味かった!記憶も2次会の途中からすっぽん抜けています(笑)グァンチャーレいい馬なんですが,どーも今回の設定は地雷臭漂うと言いますか。中距離で買いたい馬です。エヴァンジルですが,好調な感じですよ~ 前走はうまくハマった感じはありますよね。オッズからはしっかり評価されていますね!

ってか,その3単で外すのは痛すぎる・・・・・・苦笑。私はフルーキーから買ったので致し方ないですが,それは痛い(笑)メリエンダ良かったですよね~!そのうちでかい馬券しっかり的中しそうですね!恐るべし!私より全然馬券上手で羨ましい!!


>ジェロニモさん、どーもです!やっぱり,波ってありますよね。その波を読み切れるようになれば,どういう条件の時だけ買えば好調が長く続くかわかるような気がします。わかっていてもなかなか行動できませんけどね(笑) やはり予想してBETして一喜一憂する行動は「楽しい」です。全部不的中だと面白くないですが(笑) 自分の得意な「パターン」ってあるはずなのでその辺をまずしっかり見つけられれば勝ち癖がつくきっかけになるかもしれませんよ!って偉そうなこと言ってすいません^^;

 ってか,両金杯的中でしたか!素晴らしい!私より馬券上手!コメ頂いている皆さんは凄い人ばかりですね!


>渡辺さん、どーもです!私も引きが悪い(笑) 今日は初詣に行って 運気溜めてきます!^^;


>おーのさん、どーもです!中山金杯的中おめでとうございます!羨ましい!我慢も大事!ストレス溜まるけどね^^; WINS参戦楽しんできてください^^

>しゅんさん、今年もよろしくお願いします! 私ももっと分析力上げたいし、回収率も上げたい!(笑) お互いに頑張りましょう!


>ツキノイチバンさん、どーもです!完璧ですね!凄い!的中おめでとうございます!私は,結局時間なくてえいやーとデウスルトとラブイズブーシェワイド一点買って撃沈でした・・・・・無理矢理1点にしてしまいました。2点でデウスとラブリー買ってたなら当たってたのにー(笑)


>だめだねさん、どーもです!金杯どうでしたか?今年もよろしくお願いします!


>チョビマルさん、どーもです!今年もよろしくお願いします!私こそ色々勉強させて頂きます。追い切りについてありがとうございます。一週前も地味に重要です。バンデ事件!そんなのあったんですね~!ググってみます!


>モグタンさん、どーもです!お世話になっております!お互い大変そうな家庭設定ですね!(笑) お互いに趣味と家庭と頑張りましょう^^

>pawaさん、どーもです!働き過ぎtwitterばかりいつも拝見しています(笑) 最近はお世話してないような?(笑) できる子なんだから,仕事も競馬も頑張っていきましょう!ってか仕事ではいつも貧乏くじを引いてそうですね。うまく立ち回れるようになれればいいですね!お互いに人生頑張りましょう☆


>マロンさん、どーもです!回収率は80%超えていればある意味勝ちです。JRAに上納させられていますからね~ 私も競馬で色々考えさせられています。濃い経験を得て,仕事などにも生かせています。お互いに頑張っていきましょう。


>Heartsさん、どーもです!メリエンダばっちりでしたね!馬券はウハウハだったでしょうか!金杯当てたかったですが、私は泣きました^^;


>馬面さん、どーもです!あれだけ当ててプラスじゃない!ってことは結構買ってますね(笑) お互いに頑張りましょう!


>とりちんさん、どーもです!私もすっかりあのゲームは辞めました(笑) ライヴ活動頑張ってくださいね^^ 陰ながら応援しています!!


>Mタキさん、どーもです!昨年は色々と大変お世話になりました!今年もよろしくお願いします!^^



<< 更新情報 >>

〇 更新完了
 → 追記したいことがあれば月曜朝に追記しておきます。

◎ フェアリーステークス出走馬最終追い切り・調教分析2015

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。

アドマイヤピンク戸田博文

美南W併せ馬馬なり68.6-53.8-39.6-14.0

併せ馬でしっかり真面目に走れてはいます。ただ,時計的にはソフトタッチです。





エヴァンジル菊川

美南W併せ馬終い仕掛け67.7-52.4-39.0-13.3

大きく飛んで併走馬に楽についていきます。仕上がりに関しては安定しています。




オーミアリス藤沢則

栗CW単走北村友馬なり68.3-52.1-38.0-11.8

終いグイグイ来ますね!デキに関しては明らかに前走以上でしょう。フォトパも改善しています。

→ 中山コースで一気追い込みできれば,大きな証明に繋がる。

→ 道中フワっと乗る北村騎手とは手が合いそうな感じです。




カービングパス藤澤和


美南W3頭併せ馬なり70.7-54.7-39.5-13.2

しっかり併せ馬で内面に刺激できている併せ馬です。しっかりメンタルを作り上げています。

→ 単勝1.6倍で新馬勝ちしたハービンジャー産駒です。ハービンジャーはキレ負けする馬が多いので中山コース替わりは大きなプラスメリットになる。得意条件ではない前走で3着は地力高い証




ギンザビクトリア水野

美南W単走終い強め53.7-40.5-13.7

スピード感あるピッチ気味の走法で気性も前向きです。って戦績見てみると2000mで勝っているんですね^^; デキに関しては良い感じです。スピード感ある走りと前向きな気性を示しています。単走仕上げで癖っぽいところもありそうなので馬群に入れるとどうかはわかりませんがスムーズなら面白いかもしれません。

→ ゼンノロブロイ牝馬にいそうなキレるタイプの走りができる馬です。スピード感もあるのでマイルから1400mくらいのほうが合うでしょう。

→ 前走は仕掛けるタイミングが前が開いていなくて遅れたもの



コートシャルマン松永幹

栗坂単走Cデム馬なり56.7-40.6-26.1-12.8

単走でピッチ良く駆け上がってきます。いい意味で安定しています。

→ 休み明け勝ってからしっかり仕上げて阪神JFに挑むも惨敗,自分で競馬もやめているし,距離も長かった感じですね

→ ピッチ気味に走るので距離を意識するなら,追い込みのほうが良い。(自分で競馬を辞めているので最後まで集中させて走らせる形のほうが良い。中途半端に先行させない)

→ 上手く乗って誤魔化せる枠順位置にいるのは非常に幸運です。




テンダリーヴォイス荻原

美南W併せ馬北村宏馬なり52.7-39.3-12.8

馬のリズムにしっかり合せて内面にも負荷をかけられている。動きも良し。

→ この手の併せ馬でしっかりコントロールが効けば,馬群の中でも対応できるようになる。

→ この枠順は幸運でしょう。無駄に動かしたくないので良いポジションから終いにかけられる位置。あとは不利だけが敵




トラストレイカ尾関

美坂併せ馬薫馬なり54.2-38.2-25.0-12.6

力強く坂路を駆け上がる。デキは良さそうだが,血統と前走からここに生きるローテを組めていない。とりあえずお試し感が強い





トーセンラーク菅原

美民麻衣W単走吉田隼人終い仕掛け68.3-53.2-39.2-12.9


馬場の大外を力強く走り切る。前走はまったく競馬していないので疲労は皆無です。内面の強さがあるのは良い

→ 8番より内枠だったら狙いたかった馬ですが,大外枠というのは正直痛いです。平均的な脚を使うタイプで中山コースの方が合うはず。ただ,中山マイルで大外は不利




ナイアガラモンロー堀井

美南W併せ馬大野終い仕掛け67.4-52.5-38.3-12.9


この馬なりに状態は安定しています。




ハナズプルメリア加藤和

美坂単走馬なり58.5-43.1-28.5-14.4

調整的な追い切りです。




マケラッシュ佐藤吉

美南W併せ馬終い一杯65.6-51.7-37.8-13.3

平均的な脚を使うタイプっぽいですね。時計はハイで追われていて今体力をつけていくという段階でしょうか。





メイショウメイゲツ小島太

美坂併せ馬蛯名馬なり57.5-41.3-26.4-12.3

併せ馬でジワっと乗る。センスが良さそうな走りを見せてくれています。

→ 枠順と中山替わりはプラスには出なさそう。じっくり乗って走り方を練習させるべきタイミングでしょう。前走しっかり走らせ方を教えている釣り師




ヤマタケマツリ萱野

映像ミスで木曜映像です。キャンターなんですが,弾けそうな捌きをみせてくれていれ良い印象を感じさせます。馬体にも緊張感が合ってよい。

→ ただ,ローテがねぇ。重賞狙うローテには見えない




ローデッド荒川

栗坂併せ馬終い仕掛け55.3-40.0-26.0-12.8


ディープ産駒っぽく大きく走れています。

→ 京都コースがダメで中京で距離延長で勝ち上がりです。ディープ産駒らしい軽さが足りないのでしょうか。距離短縮中山マイルはポジティヴ材料ではなさそう。



☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  該当なし
    
B+ カービングパス、テンダリーヴォイス,オーミアリス(資質は高いが舞台は割引)

B  トーセンラーク(大外枠は割引)

B- ギンザビクトリア(良いもの持っているが脆さも同居)

注  なし 

( 補 足 )

 土曜の結果を受けて,馬場は一本調子では押し切れず,終いのギアを持ってスムーズに追走できる馬が有利と判断します。

無題

 何が何でも逃げる!みたいな強引な陣営はいなさそうなので,牝馬限定戦2歳戦でもあり,ゆったり流れると想定します。

 ただ,下り坂レイアウトスタートなので,速く流れさせようとするサポートはある。ですのでドスローではなく12秒くらいで淡々と流れてからの終い勝負という形になる。

 イン馬場は死んでいないので,外から強引に追い込んでくる馬は,ハイペースではないと厳しい。そこまでハイペースになるとは思えないので,うまく立ち回れる枠にいる馬と前走の内容から判断する。


 ◎10カービングパス

 柴山騎手は最近結構下手乗りが見受けられますが,それも込みでもこの馬に期待したい。前走キレ負けしたハービンジャー産駒で今回は前走ほどキレを要求されない舞台設定ということで,叩き2戦目で前進すると判断します。追い切りもしっかり負荷をかけていてここで結果を出したいタイミングです。期待されているハービンジャー産駒の馬です。


 〇01テンダリーヴォイス

 こちらは内枠と騎手補正でうまく立ち回ってきそうなので評価します。もちろん追い切りからも真面目さがあり,2歳戦ではこれも有利に働くと判断しています。北村宏騎手の継続騎乗も◎です。



= 当記事内容の取扱いについて =

 あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A,B+評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています





↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こちらも更新御苦労様です お陰さまで金杯は両方とも3連複で頂きました わたしもこちらは狙いはカービンパスです 他はいまいちわからなので単勝とトーセンとのワイドで遊びたいです

だめだね #- | URL | 2015/01/11 12:33 - edit

更新いつもお疲れ様です。
シンザン記念は、土曜、日曜の馬場見ると
結構外さし決まってたので、このレース逃げ連覇中の
浜中騎手さえ紐に抑えとけば後は、外からの差しと読み
先週の反省から
グァンチャ→ロード⇔レンイン・ダッシッング4点勝負しましたw
ゴール映像で「獲った~~~!!!」と叫び
スロー映像で「ナヴィオ~~ン!!!」と叫びましたww
また1着2着4着・・・orz

フェアリーsは、
しっちぃさんと本命対抗が同じです。
この予想がかぶった瞬間・・・最高です!
ほぼ見立ても同じですし、あとは気になる紐と
買い方ですw

れおんびすちぃ~ #- | URL | 2015/01/12 04:46 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1091-bff5b313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-05