調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

朝日杯フューチュリティステークス出走馬フォトパドック診断2014 

2014/12/17 Wed.

 待ってました?(笑) とりあえず簡単に更新します。

 朝日杯もしっかり的中するべく精査を進めています。フォトパを見る限り仕上がりが良い馬が多いです。阪神JFよりハイレベルなメンバーでしょうね。


◎ 朝日杯フューチュリティステークス出走馬フォトパドック診断2014


クラリティスカイ

出来に関しては抜群でしょう。筋肉が逞しく,力強い馬体です。キレというよりはパワーというタイプで東京よりも阪神や中京コースのようなタフな設定のほうが良いです。背中も良い,お尻も良い,とにかく完成度が高いパワー型馬という位置にいます。クロフネ×スペシャルウィークなら,パワータイプの形に出ますよね。将来的にはダートのほうが良いかもしれません。京都コースで走る場合は軽さ負けしそうです。

→ 今という時点での完成度が高いという点が大きなポイントです。


タガノエスプレッソ

胴短で脚が長く柔らかそうなタイプです。距離はマイルまでという感じなので距離の融通性を持たせるためにはしっかり溜めて差す競馬を教えるべきでしょう。デキ自体は申し分なしです。阪神よりも京都のほうが良い形です。こなせないわけではないが,京都ベターです。


アッシュゴールド

レースぶりをみても,馬体を見ても阪神ベターなタイプです。さすが良血だけあって形が良いですね。小柄ですがパワーをしっかり内包するタイプでオルフェよりしっかりした馬体タイプです。



アクティヴミノル

うーん,特に強調点はありません。



ナヴイオン

胴短っぽく映りますね。変わりなく順調に来ています。ガッチリしたタイプで阪神コース替わりはプラスです。距離はマイルくらいまででしょうね。追い込み競馬をしっかり教え込めば3歳戦】限定である程度距離の融通は利くようになる。



ブライトエンブレム

シルク馬なのである程度知っている馬です。脚が長くて品が良い筋肉を持つ馬です。前はがっちと強さがある。良い馬です。


セカンドテーブル

距離は伸びて良いタイプという感じはしません胴も背中も短いし硬めな作りです。前走は1400mまでなら持つ体型で恵まれたという部分が大きいでしょう。ただ、精神的なリズムは良い形で挑戦できます。



ネオルミエール

この馬は硬そうなタイプでカチッとし過ぎていて距離に限界があるタイプです。ただ,脚は短すぎないのでその点は救いです。ブライアンズタイムっぽさが出ていて胴も短いので・・・・・・・王道路線に行くには限界値がありそうです。完成度は高いのでその部分でどこまでカバリングできるかでしょう。


コスモナインボール

パっと観て,硬そうな馬かなぁというのが第一印象で脚もさほど長くない。芝の最上級戦で戦うには若干不利な印象です。デキは良くカッチリしている。完成度の高さで勝負したい。


ダノンプラチナ

ディープインパクト産駒らしい品の良い体型です。脚も長く品の良い筋肉で柔らかく走れそうな雰囲気です。資質は非常に高そうな1頭です。


ペイシャオブロー

ちょっと背中から腰が緩い感じでパワーが必要な阪神は現状では合わない感じです。タフな設定ではない平坦馬場で評価したいタイプ。


≪ 総 評 ≫

 昨日,今日とある程度リーサーチした結果,ほぼ狙い馬は決まりつつあります。あとはフォトパと追い切りで繋がってくれば今週も的中できそうな気がします。


ダノンプラチナ
ブライトエンブレム
ナヴィオン
アッシュゴールド
クラリティスカイ


 この辺が期待できるんでないでしょうか。



人気ブログランキングへ
(25位~50位)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

おはようございます
待ってましたよ(笑)

だめだね #- | URL | 2014/12/17 07:47 - edit

首が長くなりました(^^;;

いつも、しっちい〜さんのブログが更新される前に
自分で診断しています。
同様の見立てだとよっしゃ〜!とニンマリしています^_^

チョビ丸 #- | URL | 2014/12/17 08:25 - edit

フューチュリティでは・・

通りすがりのファン #YNZ92y.Y | URL | 2014/12/17 17:17 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1080-bfefee10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-06