調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: THINKBACK 【 回 顧 】

マイルチャンピオンシップ、東京スポーツ杯2歳ステークスを終えて2014 

2014/11/25 Tue.

 マイルチャンピオンシップはダメでしたが,東スポ杯でなんとか一矢を報いました。

 無題

 
 意見交換している方々から嬉しい報告を頂けると嬉しさ反面,自分より儲けていると嫉妬全開(笑)


 私は,くどくどと能書き垂れるタイプなので博才はない。うらやましいです!

このブログに触れて、こういう考え方があるんだ!?と各々で感じ取ってもらって,覚醒するきっかけを与えられれば大変うれしいと思っています。
 
 いつまでもこのブログが続くとは思わないでください(笑)

 歳を重ねるたびに毎日が忙しくなりつつあるので,そのうち不定期更新になるとおもいます^^;


 >ファンさん、どーもです。ダメ予想に対して叱咤激励ありがとうございます。精進していきます。大的中おめでとうございます^^

 >ラファエロさん、回顧までどーもです! グランデツァは枠位置も良くて配置からJRAの穴役設定の可能性が高いですね~。失敗しました・・・・・。どちらにせよ、ディープでデキが良いフィエロと穴位置では抜群のデキと適性を持つダノンシャークとエキストラエンドを絡めて買わないといけない設定レースでした。うー(笑)
  ディープ産駒は個体によって差はありますが、脚が長く出る傾向が強い,そしてガチガチの筋肉で覆われるのではなく、質の良い柔らかい筋肉がつきやすい傾向にあります。柔らかくしっかり飛べることで,京都平坦向きのギアが備えられる感じがします。京都無双の馬は今後はグリュイエールだと思っています。追い切りで走りを観たらほんと、トーセンラーそっくりです。京都重賞で人気落ちて出走してもらって単勝無双してもらいたいと思っています(笑)
  にしてもロゴは残念でした。コメありがとうございました^^

>ましんさん、どーもです! 3単ゲットですか!おめでとうございます!わざわざ報告ありがとうございます。頑張ってJCのパドックには間に合うように?帰ってきたいと思っています(笑) 暖かいお言葉、ありがとうございます。


※お詫び 人気ブログランキングリンク先を更新忘れてました^^; 今更遅いですが,マイネルシュバリエ、ソールインパクトの順です。何故か,戸田博文×福永騎手ラインって真面目に福永騎手結果を出して来るんですよ。東京最終も然りです。ソールインパクトも同じラインでした。


(1) 東京スポーツ杯2歳ステークス回顧


無題


 展開予想はドンピシャでした。ただ,サトノクラウンのゲート内のイレ込みと位置取りは想定外でした(笑)


 やはり,ムーアは凄い!の一言でしょう。


 展開的にはスローからの瞬発力勝負,こうなったらハービンジャーの硬さを持つ馬は完全にダメでしょう。


 クァンチャーレも折り合いを欠いてしまって,スローペースに馴染めなかった。


 東京コースのこの手の流れを経験している馬が優位に立てたというもので,あとはギュンっと加速できる馬を上位に取ればよいというモノ,それを調教とパドックのフィルターをかませて,抽出できたのがサトノクラウンだったということです。


= 次走以降の注目メモ =

スワーヴジョージ

バテない強みがあるが,トップスピードが足りない。前がバテる展開にならないとハマらない展開待ち馬で今後はなかなか勝ちきれないで善戦止まりを繰り返す、




↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ
A:
この馬も適性が合わなかっただけで,条件そろえば強い競馬ができ。中京,阪神コースでハイパフォーマンスを示してくれるはず。



↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ
B:
京都専用機の可能性が高く、まずは京都替わりで鉄板馬になりえる。今回のけいばで精神的なダメージがなければ良いですが。その一点のみ。



↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ
C:
展開負けしたが,最後まで集中して走り切る素晴らしい内容でこれは次走に生きてくる。展開負けしただけの着差



↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ
D:
ベテラン騎手マジック発動!という感じでしたが、前が詰まって競馬にならなかった。ただ、東京コースで走らせる呼吸を教えられたのは非常に良い。デキは良く、疲労もない。次走無駄に人気落とすなら狙いたい馬です。

※火曜日に見に来てくれるマニア向けですので,水曜日になったら消します!^^;



レース後のコメント
1着 サトノクラウン R.ムーア騎手
「ゲートの中で立ち上がりかけましたが、ゲートを出たら落ち着きました。道中もジッと落ち着いて走らせました。直線では前がなかなか開かなかったのですが、最後は切れるいい脚を使ってくれました。距離は延びた方がいいと思います。体はもっと大きくなって欲しいですね」

2着 アヴニールマルシェ 北村宏司騎手
「今日はうまくゲートを出てくれました。折り合いもついて、淡々とした流れの中、自分のリズムで走っていました。直線では前がかたまっていましたが、その中に勇気をもって入っていってくれました。よく伸びていたと思いますが、あれで差されてしまうとは......。悔しいです」

藤沢和雄調教師のコメント
「状態もよく、上手に競馬をしていたと思います。それで後ろからきた馬に交わされたのだから仕方ないです。勝った馬は強かったです」

3着 ソールインパクト 福永祐一騎手
「前回がズブかったので、今日は早めに仕掛けて先頭に立ちました。残り100mまでがんばっていたのですが......。いい感じでしたが、結果的にもう少し我慢すればよかったです。待っていたら勝っていたかもしれません。失敗しました」

4着 エミネスク 田中勝春騎手
「突き抜けるかと思いましたが......。しかし、あのペースでしたからね」

5着 クラージュシチー 戸崎圭太騎手
「途中で少し気持ちが入っていましたが、許容範囲でした。直線ではスムーズでしたが、伸び切れませんでした」

6着 スワーヴジョージ 四位洋文騎手
「いいレースができました。欲をいえば枠でしたね。勝ち馬と同じところにいたのですが、出して行ってあの位置でしたからね。メンバーが強くなった中、一瞬おっと思いましたが、切れ負けしてしまいました。今日のところは仕方がありません。馬はがんばっています」

7着 グァンチャーレ 武豊騎手
「インコースを狙っていきましたが、前が開きませんでした。残念です。しかし、走りますよ」

9着 グリュイエール 岩田康誠騎手
「ポジションをとりに行って、燃えてしまいました。結果的にフワッと行かせればよかったです。それでも強いレースはできましたし、能力はすごくあると思います」

10着 ジャストドゥイング 蛯名正義騎手
「楽に行って、絶好の形で進められて、もう少し脚を使うと思いましたが、思ったよりもダラダラとして進んで行きませんでした。若いので、まだこれからです」

11着 ストリートキャップ 柴山雄一騎手
「楽にいい位置につけられましたし、最後も伸びてくれると思いましたが、他の馬の脚が上回っていました。ただ、止まっている感じはありません。まだ緩いところはありますが、競馬は上手です」




(2) マイルチャンピオンシップ回顧

このレースは傷心中なので気が向いたら回顧します(笑)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/25 16:57 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1071-0e1a68c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-09