調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

武蔵野ステークス出走馬最終追い切り・調教分析2014 

2014/11/14 Fri.


※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫

 
 いい馬が揃ったレースで、詳しく分析して読み解きたいのですが、私にはその時間がないようです・・・・・・

 ダートレースなので、絶好調漢「砂喫茶店主Mussyu氏」 に託そうと思います。

 >>> 砂喫茶mussyu~ダート三昧な日々~

 金曜日は飲み会です。ですので、土曜朝の更新はありません(苦笑) ^^;


> ひろすぃ~!レス遅れてゴメンネ(笑) ってか、twitterやめちゃったの?
  
  ブログはいつ辞めようか迷いながらも、なんだかんだ続けています。。。。。

  もう日々の生活は、仕事、子供たちの育成、家事、お付き合い(お酒)、競馬(ブログ込み) で終始しています。これ以上の物事に手を広げられない(笑)

  お互いに大変でしょうが人生頑張りましょう☆

  ペルセヴェランテ祝福ありがとうございます。いいモノを持っている馬だということを再確認できたので、この馬に出資できたことを誇りに思います。運もあって出資できました。周りの皆様に感謝したいです。

  デスヒロシも応援よろしく!(笑)
  


<< 更新情報 >>

〇 更新完了


◎ 武蔵野ステークス出走馬最終追い切り・調教分析2014

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。


アドマイヤロイヤル橋田
武蔵野S  :栗坂併せ馬終い強め53.0-38.4-25.3-12.8
武蔵野一週前:

追い切りを見ると成績が示す通りピークは過ぎて丸くなってきましたね。(L化してきているということ)闘争心と集中力が加齢とキャリアで落ちてきているので生涯パフォダウン中という位置にいる。今の時点のこの馬なりの動きはできていますが過去のような活躍は期待できない。



エアハリファ角居
武蔵野S  :栗坂併せ馬三浦終い一杯52.8-37.9-24.3-12.4
武蔵野一週前:

角居厩舎が坂路で終い一杯追いですか。芝と違ってキレというよりも体力で伸び切る惰性と脚力が必要なのでこの追切は実は理に適っている。馬も真面目に集中してしっかり走れている。

→ 前走で差す競馬を教え込んで結果を出した効果は非常に大きく、北村宏はある意味偉い。併せて強い部分もみせてくれているので今後徐々に覚醒していくだろうといったレースぶりなのが前走評価



キョウワダッフィー笹田
武蔵野S  :栗坂併せ馬終い強め52.5-38.4-25.0-12.3
武蔵野一週前:

馬場は綺麗です。ピッチ走法で軽くスイスイ走れている感じです。走法とレースぶりからは1400mが得意なのはうなずけるので距離延長で東京というのは一つの課題となる。1400mでうまく走れている結果と走法を重ね合わせるとそういう判断にならざるを得ない。克服する条件は、不良馬場になって軽さが生きるか、それともしっかり脚を溜めて爆発させることができるかでしょう。




グランプリブラッド矢作
武蔵野S  :栗坂併せ馬松田終い一杯53.6-39.8-26.8-13.9
武蔵野一週前:

終いバタバタなのは東京コースで戦うという意味では大きな不安



ゴールスキー池江
武蔵野S  :栗坂単走終い強め53.1-38.7-25.5-13.1
武蔵野一週前:

大きく飛んで走れておりバネを感じさせる。明らかに東京ベターの馬です。状態も安定している。




ダノンカモン池江
武蔵野S  :栗CW併せ馬ブドー終い強め81.9-66.5-51.9-38.1-12.4
武蔵野一週前:

ズルさが出てきて手を抜くようになったのはキャリアと加齢のせいです。ですので生涯ピーク時より手を抜いて走っているというのが現状です。相手弱化で狙う馬



タールタン吉村
武蔵野S  :栗坂併せ馬終い強め53.1-38.7-24.9-12.3
武蔵野一週前:

併せ馬でしっかり負荷をかける。雄大な馬体でパワーを持つ。闘争心と集中力が前面に出ている時期で生涯ピークに近いパフォーマンスを出せている時期にいます。





フィールザスマート新開
武蔵野S  :美南W併せ馬終いムチ68.8-54.2-39.4-13.7
武蔵野一週前:

併せた相手に劣った感じです。追い切り動かないタイプなら良いのですが。。。。。前走パドックで馬体を観ましたがいかにも東京向きの良い馬体構成でした。




メイショウカンパク荒川
武蔵野S  :栗坂単走終い強め54.4-39.5-25.5-12.9
武蔵野一週前:

走法からはやはり東京は向きます。あとは馬がグっと集中してくれば良い。また、ダートがどうでるかでしょうね



レインボーペガサス鮫島
武蔵野S  :栗坂単走馬なり55.0-40.8-27.2-13.7
武蔵野一週前:

ダートでも走れる硬さは持っているタイプです。あとは根本的に東京ダート1600mがあうかどうかというところ。




レッドアルヴィス安田隆
武蔵野S  :栗CW併せ馬馬なり79.3-63.8-50.2-37.5-12.8
武蔵野一週前:

安田厩舎としてコースで追い切ってきました。坂路でビシビし鍛えて一流短距離馬を作る厩舎ですので、距離と古馬混合戦を意識してのものでしょうか。楽にこの鬼時計で走り切る身体能力と闘争心(S)を持っていることが確認できる。格上戦でもしっかりパフォーマンスは見せつけられる状態です。



ロイヤルクレスト鈴木伸
武蔵野S  :美南W単走馬なり65.8-51.1-37.6-13.6
武蔵野一週前:

馬体は非常に良い。走りは硬くていかにもダートタイプです。闘争心と集中力を持って走れている。小回り競馬で強引に捲り倒して突き放せる闘争心と体力を持っているタイプです。ごまかしのきかない東京マイル重賞で戦えるかどうかが鍵です。デキに関しては非常に良いです。




ワイドバッハ庄野
武蔵野S  :栗坂単走馬なり55.6-40.4-25.9-12.6
武蔵野一週前:

時計は軽いですが集中してしっかり真っ直ぐ走る。ブレない。馬体も良く走りがカッチリしているのでしっかりつくべき筋肉がついて上手に使えて走れている状態です。充実一途。前走は追い込んで突き放して勝っているので距離延長は克服できる証明はできている。




☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  エアハリファ、レッドアルヴィス、ワイドバッハ、タールタン
    
B+ ロイヤルクレスト(デキは良くマーク外れるなら)、ゴールスキー(適性値高い)

B  フィールザスマート(追い切り走らないのでいい馬ですがこの位置で)

B- なし

注  なし  

( 補 足 )

 7頭の馬を序列をつけてピックアップしましたが、個人的には上位3頭はこの中で決まってほしいと思うくらい上位のレベルは高いと思っています。

 ラップ等、考慮して更に深くアプローチしたかったですが、時間が無いのでこれで終わります。すいません^^;

 甲乙つけがたいですが、

 私が現時点で狙いたいと思っている馬は・・・・・・
↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ

 今はしっかり精神コントロールできるようになって自分の能力を安定してだせるようになったのが非常に大きい要素です。ここで羽ばたけるタイミングだと思っています。



= 当記事内容の取扱いについて =

 あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A,B+評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています


↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

託されて結果を出せないmussyuでござい(笑)

なんか金土のアクセス数がスゴいことになっててなんだこれって思ってたら、仕掛人がここにも(笑)(笑)

なかなか面白いレースでしたね(^^)
結果は出せませんでしたが、考察内容には一定の満足感があります。

北の大地は厳しい季節になって大変だとは思いますが、御自愛なさって今後ともよろしくお願いしますね。

mussyu #- | URL | 2014/11/16 07:13 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1067-b2d9d46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-09