調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

みやこステークス出走馬最終追い切り・調教分析2014 

2014/11/09 Sun.

※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫



<< 更新情報 >>

〇 更新完了
 

◎ みやこステークス出走馬最終追い切り・調教分析2014

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。

アスカノロマン川村栗坂単走馬なり57.3-41.9-26.7-13.1
みやこS  :
みやこ一週前:

飛びは大きい。格上挑戦としてはビシっと追ってこない。ここを通過してOP戦勝負の布陣でしょうか。




インカンテーション羽月
みやこS  :栗坂併せ馬終い強め52.4-39.0-26.2-13.5
みやこ一週前:

最後ちょっと一杯になってしまった感じで13.5秒と失速している。これは少し嫌な材料です。




ヴォーグトルネード五十嵐
みやこS  :栗CW単走川須馬なり85.7-68.3-52.1-38.0-12.4
みやこ一週前:

自分で走れている状態にある。身体もシェイプされていて内面の状態がすこぶる良い。デキに関しては文句なし。あとはレース適性値だけでしょう。距離は長い方が良いし、最後摩擦ある方が良いので京都は向かない。



クリノスターオー高橋忠
みやこS  :栗坂併せ馬幸終い仕掛け51.7-37.7-25.0-12.8
みやこ一週前:

遊びながら走っていますが、それでいて楽に時計を出せる身体の充実ぶり、ズブさもあるがレースでは追われてしぶとい一面もある。内面が強く身体が充実している今なら黙っていても有力候補でしょう。




サトノプリンシパル矢作
みやこS  :栗CW3頭併せ強め80.8-65.0-50.4-37.4-12.6
みやこ一週前:

まず矢作きゅう舎がコース追いというのにビックリ!坂路ばかりの厩舎と思っていましたが。鬼時計でしっかり馬は集中して走れる。重力背負う逃げ馬なので必ずマークされて潰されてしまう可哀想な馬。乗り越えるためには、圧倒する能力が欲しい。




ソロル中竹
みやこS  :栗坂併せ馬終い一杯54.9-40.3-26.4-13.5
みやこ一週前:

しっかり追われているが最後失速気味になってしまう。京都替わりは良いですが、追い切り的には横の比較をすると厳しいか。






ナムラヴィクター福島
みやこS  :栗坂単走終い一杯55.5-40.6-27.3-14.3
みやこ一週前:

この馬は調教駆けしないタイプです。ですので判別不能(笑)馬体は良いのはわかります。




ニホンピロアワーズ大橋
みやこS  :栗DP単走酒井学馬なり79.4-64.2-50.4-37.1-11.2
みやこ一週前:

馬体は整っているし最終追い切りは馬なりでセーブできるくらい仕上がりは良さそうです。馬の内面も闘志を持っていて衰えは感じさせない。



ブライトライン鮫島
みやこS  :栗坂単走福永馬なり53.7-38.5-25.2-13.1
みやこ一週前:

馬なりでブレることなくかっちり真っ直ぐ走れている。内面的には真面目さを感じさせるので、追い切り走らない時期もあった馬だけに非常に良い雰囲気を感じさせます。




ラガートモヒーロ柴田政
みやこS  :栗坂単走単走馬なり56.6-41.6-27.5-13.8
みやこ一週前:

小刻みに走るタイプ。この馬のレベルとして高い位置で安定しています。あとは横の比較でしょう。




ランウェイワルツ音無
みやこS  :栗坂単走終い強め52.9-38.6-25.5-13.0
みやこ一週前:

内面に強さがあって今は崩れにくいゾーンに入っている馬です。ただ、3歳馬で古馬一線級と当たるのは初めて、神様ロジック的には評価できないでしょうか。馬そのものは良い。



☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  クリノスターオー
    
B++ ニホンピロアワーズ

B+ ブライトライン

B  ヴォーグトルネード(適性値マイナス補正でここ)、サトノプリンシパル

B- インカンテーション(フォトパは評価したのでこの位置で評価)

注  ナムラヴィクター(フォトパ評価高い馬)


( 補 足 )

 頑張って早起きできたので、みやこステークスを優先して書きます。

 京都ダートは基本前有利設定,ただし、上級戦になると前に重力が傾き差し込むことも可能。ただ、基本的にはみやこステークスの過去の傾向からも前からしぶとく伸び切れる馬が有利です。

無題

 高橋忠厩舎は厩舎力もあってしっかり仕上げてこれる厩舎です。HP見てもクリノスターオーの馬体は素晴らしい。

 前走のように距離が長くても対応できるスタミナもあれば,エルムステークスのようにスピードにも対応できるという証明もできている。

 素直に入るなら、一番人気ですがクリノスターオーでも良いでしょう。

 ただ、少し捻ってみます。(捻らない方がいいか?(笑))

 
 ◎07ニホンピロアワーズ

 古豪を選択します。

 京都1800m重賞成績【1110】,京都ダート【4420】,休み明け【2301】

 休み明け外したのは、ぶっつけ本番で仕上がりが甘かったJCDのG1戦です。

 今回は得意の舞台で追い切り観てもしっかり仕上がっています。

 ダート馬は、長く活躍できる通り高齢でも走れる。気持ちが勝っているタイプで追い切りでもスマートな動きで集中して自分で走れている。

 1番人気で良いくらい材料が揃っている馬なのに近走成績が良い馬が上位になっているという美味しい現象が起きている。

 京都のスペシャリストで能力の裏付けもある、追い切りからデキは万全と評価でき、鉄砲実績もあるなら黙って狙いでしょう。

 軸馬はこの馬から。

 〇05クリノスターオー

 二番手に素直にこの馬を評価します。


 さてスパイスとしてオッズから炙り出してみると・・・・・・・・・・・

 紐穴候補は,3頭


↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ


 いかにもオッズ位置的に出現したがっている気配がプンプンします。しっかり押さえておきたい。


 特に一番小さい数字と一番大きい数字の馬は、際立って匂っています。追い切りも良い馬です。


 では、出勤してきます・・・・・・・・orz


 GOOD LUCK!!

 > ブタタロウさん、ありがとうございます^^



= 当記事内容の取扱いについて =

 あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A,B+評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています





↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ご無沙汰しております。

いつもお世話になっております。
お仕事が大変な中、毎週の調教診断、本当にお疲れ様です。

愛馬【ペルセヴァランテ】号の初勝利、
本当におめでとうございます!(^◇^)
ストライドの大きい馬なので、広いコースはイイですね。
(個人的に)抑える競馬も試して欲しいところですが、
クラシックが楽しみな1頭ですね!
(私も馬券で獲らせて頂きました(^^♪))

これからも応援させてもらいます♪
(・・え?【◎デスヒロシ】だから止めてくれ??
・・またまたァ~、エンリョなさらずに(苦笑))

これから寒い日が続きます。
体調を崩されぬよう、お気を付け下さい。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!!

松友ひろし #- | URL | 2014/11/09 11:15 - edit

・・ゴメンナサイ(汗)

申し訳ないです。
【ペルセヴェランテ】号でした(謝)

松友ひろし #- | URL | 2014/11/09 11:17 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1063-a38209fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-07