調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

京王杯2歳ステークスとファンタジーステークス2014の追い切りから 

2014/11/08 Sat.

 
 簡易版で少し精査したのでせっかくなので書いておきます。


京王杯2歳ステークス


アクティブミノル北出

ピッチ気味でしっかり下をグリップして走るタイプ。ただ胴の良さが生きている。力強さもあり馬も集中して走れている。



アポロノシンザン堀井

直線向いてからのグイっと伸びる感じは良い。ストライドが合って力強さもある。真っ直ぐ走ることで推進力を得られている。前の出が程よく後躯の可動域が良い。いい意味でバクシンオーっぽくない。



ウォリアーズソウル矢野永

胴に伸びがあるが捌きは硬めでグリップが目立つ回転が良いタイプ。ダートベターでしょう。生命力と走る闘争心は感じさせる。デキと完成度で勝負するタイミング


オープンザウェイ田村

外から合わせるが、突き放されてしまう。併走馬が動いたときにそこでついていく強さと身体が欲しい。



コウソクコーナー畠山

坂路で一杯に追って好時計出して来る。ハードなトレーニングに耐えている姿は、他調教馬との違いがある。



ゴールドペガサス佐藤吉

外から併せて自分で前に出る。集中してしっかり走れているということ。柔らかそうでゴムまりのようなフットワークは非常に良いイメージを感じさせる。



サフィロス手塚

前走パドックでデキと雰囲気が明らかに抜けていた馬です。Sがキツくて内面のコントロールが課題でしょうが、抜群の闘争心の強さは見せてくれている。外枠配置でスローペースになると自爆する可能性は高い。



ニシノラッシュ田村

直線向いてからのギアの入りが良く,前脚がしっかり前に出てかつ後躯の可動域が広い。新潟、東京で活躍している通り、東京コースでは良いパフォーマンスを出せる走りです。長く良い脚を直線で使えるというタイプ。デキは安定。



マイネルグルマン中野

いかんせん前の捌きが硬くて走りがぎこちない。東京では良さが出てこないタイプでギアを上げられない感じ。



ロンバルディア畠山

粗削りだけどいい馬ですね。SとCを内包していそうで非常に真面目かつ闘争心溢れていることが確認できる。ただ、馬体はまだ粗削りで良化の余地がたくさんある。馬格もしっかりしていてパワーもある。飛びは大きく,今後しっかり仕上げてきたときは必ず良いものを持っていることを覚えておきたい馬です。パワーとストライドを併せ持つ馬で砂でもやれそう。



ワキノヒビキ清水久

前傾姿勢での走りや前と後ろの連動性が高く、推進力をもって走れる馬です。かといって大きなストライドがあるわけではないので、前に行って脚を溜められないペースで走るとパフォーマンスダウンしてしまう馬です。それが新潟2歳Sです。しっかり脚を溜めて、残った体力を末脚に変換する!これがこの馬の良さを生かす走りです。内面は強さ(S)をもって走れているので今はいい時期です。


B+ アクティブミノル、ニシノラッシュ、ワキノヒビキ

B  アポロノシンザン、ゴールドペガサス、ロンバルディア(良いものは持っている馬)

B- サフィロス(気性的に距離延長割引、デキは良い)



追い切りを見て適性値が高そうで一番馬券に絡んできそうな馬は・・・・・・・・・
↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ


でも、土曜朝の時点では一番人気ですね・・・・・ではもう一頭




前走のレースぶりを大きく評価してメンバーを見つめなおすとこの馬が大きく評価を上げます。
↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ



 前が残りやすい京都コースを直線だけで追い込んで結果を出せる辺りが良い。前走見る限り,勝ち負け狙った乗り方ではなく、教育的な騎乗を大きく兼ねていたレース内容です。

 このレースが出来れば、東京替わりで適性値アップ,ステップアップできる流れです。

 某騎手も継続騎乗で重賞戦のここが厩舎的にも「メイチの勝負」でしょう。

 天・地・人(笑) 揃えて出走となるのが今回のタイミングなので,バシっと狙って獲りたいのはこの馬という扱いになる。





ファンタジーステークス


ウインソワレ宮本

破城が力強い。勝気で闘争心も強い。飛びも大きいです。ルメールを乗せてコンタクトを取らせる。飛びも大きいので京都で走れそう。相手強化でも戦えるSを持つ。



エフェクト服部

胴は短そうだが足は長いタイプです。しっかり動けていますが最後はちょっと上がり気味



オールオブユー浅見

浅見流追い切りで調整です。真っ直ぐしっかり集中して走れている。心身レベルは高そうです。



クールホタルビ清水久

脚が長くはなくてピッチに走るタイプ。この時期ならまだごまかしはきくかもしれないが、基本的に適性ではない。



シゲルチャグチャグ武田

最後スパっと伸び切る良いところは持っているが,真面目に走らない部分も垣間見えている。



ダイワプロパー松田国

安定して走れてはいる。メイチというよりは育成における臨戦という感じ。素質が高ければ通用する、



タガノヴェルリー今野

終い追われて攻時計,時計出せる身体能力は持っているということ。



ダノングラシアス矢作

首が高い。ただ、併せて負けん気を出している感じは良いし楽に好時計を出せているのは非常に良い。どちらかというとパワーも内包しているように見えるので、ここでパフォーマンスをみせつけられれば、阪神JFは面白い存在。前受けではなく、差しでパフォーマンスを見せてほしい。



ニューエディション藤原英

馬なり楽走調整、ただ、脚は長くいかにもキレ味を持つ走りを見せている。軽い調整でも馬の挙動は悪くはなく、鬼才藤原英厩舎なので注意したい。




ムーンエクスプレス鈴木孝

終い一杯に追ってくる追い切り。悪くはないがプラスの良さは感じ取れない。



ルアンジュ笹田

馬場は綺麗、単走です。前半しっかり折り合せて終い気合をつけてギアを上げる。コントロールが効いていて良い。しっかりコントロールできるよう実利ではなく長い目でレースを教えていきたい。回転良く走るタイプなので距離はあまり長くない方が良くこのくらいが合っている。脚を溜めて弾けられるようになるなら距離は伸ばしていける。




レオパルディナ高橋康

機敏には動けている。早い時期から1200mを強い強度で前受けしてしまっている記憶は距離延長でプラスには出ずらい。せめて差す競馬で結果を残していれば違った。目先の利益を追求した臨戦である結果ということ。



B+ ウインソワレ、ダノングラシアス、ルアンジュ

B  オールオブユー、ニューエディション


 ここは馬券というよりは、阪神JFオーディションという点で見つめたい。

 ダノングラシアスが差して結果を出せるなら阪神JF仕込み馬候補です。

 ルアンジュも折り合わせて末脚を使うという練習を追い切りでしているのでここでしっかり花開くなら面白い素材です。
(ララさんの愛馬頑張れ!!!(^^)!)


関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

(こちらでは)大変ご無沙汰しております(^^;

ルアンジュへの激励ありがとうございます♪

このレースはペースも速いでしょうからしっちぃさんの言うように馬群の中でしっかり脚を溜めるレースをして欲しいですねー

あと川須くんをすんなり乗せてくれるのかも気になるところ(笑)

ラララロング #- | URL | 2014/11/08 08:34 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1062-d7c1981a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-05