調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

秋華賞出走馬フォトパドック診断2014 

2014/10/16 Thu.



時間が無いので簡単に・・・・・


◎ 秋華賞出走馬フォトパドック診断2014

ヌーヴォレコルト

馬体を見る限り、いい意味で平行線です、デキに関しては前走同様の状態にある。この馬の現在良いところは内面の強さなのでそれをしっかり追い切りで確認したい。馬体的な上積みは前走比で期待はできない。



レッドリヴェール

馬体的には走れる馬体にあるのですが、集中力が切れてしまったのでしょうか。初戦でリズムを崩したことは今後大きく影響を与えそう。柔系よりも剛腕系に替えて馬にショックを与えたいタイミングです。馬体に関してはまったく問題ない状態です。




リラヴァティ

牝馬らしい線形です。先行するとしぶとい形を作れる優秀な馬です。好走ポイントは人気薄で前有利バイアスが欲しい。馬体はスッキリ見せていて無駄肉はない。



ブランネージュ

ローズステークスでも良いフォトパドックを見せてくれていた馬で、今回は更に張りが出てバランスが良い。大きく変わったわけではないが上積みは感じる。ただ、前走馬券圏内に入れなかった甘さが課題です。



アドマイヤビジン

一度使って太目感はなくなりました。ただ、NHKマイルや桜花賞に見せてくれた激仕上げ状態にはないです。前走比で良くはなっていますが、G1でどこまでやれるかでしょう。



サングレアル

前走でもしっかり仕上がっていた馬で馬場バイアスと展開に負けた馬です。動が詰まった感じで脚が長くキレるタイプ,距離を意識するならやはり追い込みが良い。マイルくらいがベストっぽい体型なので最終的には短い距離で活躍を目指す馬です。



ショウナンパンドラ

馬体バランスが良く品が良い。胴が短めで足が長く,飛びで勝負する感じでしょうか。こちらも脚を溜める形がベターです。更に上の仕上げが出来てくると面白いですが、現状では激仕上げ状態ではない。牝馬ですがお腹がしっかりしていますね。



オメガハートロック

フェアリーステークス当時よりは馬体には実が入って成長はしています。ただ、G1に向けて万全に仕上げてきたかといわれると疑問部分はある。理想は一度叩きたかったですね。



マイネグレヴィル

キレという感じはない馬で背中も硬そう。キレが削がれる舞台設定なら頑張れる。軽さやキレが必要な設定だと適性負けしそう。



マーブルカテドラル

クイーンステークスで狙った馬でドン詰まりで結果を出せなかった馬です。夏場にグンっと調子が良くなるタイプで飛躍した時期も昨年の今の時期です。馬のデキとしては万全に近い状態だとおもっています。



バウンスシャッセ

ボテっと見せるくらいがこの馬にとってベストな体型なんでしょうかね。個人的には好みではないですが。馬体は締まっており筋肉にも張りがある。デキに関しては非常に良くなってきたと判断してよさそうです。



≪ 総 評 ≫

◎マーブルカテドラル
〇バウンスシャッセ
▲サングレアル
☆ヌーヴォレコルト
☆ブランシュネージュ
※レッドリヴェール




人気ブログランキングへ
(25位~50位)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1047-0f4a168e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-07