調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

キーンランドカップ出走馬最終追い切り・調教分析2014 

2014/08/29 Fri.


※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫



<< 更新情報 >>

〇 更新中
 → 多忙のため、しばらく縮小版になります。



さて,平場馬の追い切りで注目したい馬がいます。追い切りから抜群のデキでしょうね。コース適性値も高そうなイメージです。人気ブログランキングに書いておきます。

↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ

 うまく相手馬をみつけてワイド小点数でゲットか,複勝爆弾で仕留めたいところです。

 パドックと返し馬でしっかりチェックしてから私は考えますのでその点は留意願います。


≪8/31朝追記≫

 私好みの馬の出走が確認できたので書いてみます。
 
 調教師も関東厩舎では手腕が評価できる厩舎です。クラシックに乗せようとしたローテを見ると厩舎的には「期待値」を持つ馬だと考えています。

 今回は休み明けで自己条件にぶつけてきました。資質としてはここは通過地点の可能性が高く,人気も手頃,今回は狙い目と読みます。

 馬体的にはこのくらいの距離がOKで小回りにも対応できる馬体構成です。

 その馬は
↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ



◎ キーンランドカップ出走馬最終追い切り・調教分析2014

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。


エイシンブルズアイ野中
キーンランド:札幌ダート併せ馬秋山馬なり65.7-52.2-38.3-12.2
キーン一週前:

後ろから併走して突き抜け通強さがある。心身レベルは高い状態です。動きも非常にキレがあって軽やかです。




クリーンエコロジー小笠
キーンランド:札幌D併せ馬吉田隼終い強め68.2-52.9-38.3-11.9
キーン一週前:

重たいパワー型タイプです。外をまわして最後まで伸びてくる。パワーを要する消耗戦で強いタイプに見えます。最後まで伸びているので心身状態はよいです。摩擦が激しい展開になればチャンスある。軽いレース質だと出番なし。




サクラゴスペル尾関
キーンランド:札D単走藤岡康52.9-37.9-12.3
キーン一週前:

軽め調整ですが,しっかり内面は仕上がっている。身体は多少余裕残しです。それでもしかっり動けています。一度使ったら次走は良い感じになります。もしくは当日までにしっかり調整してくるか。




サンカルロ大久保洋
キーンランド:札D単走吉田豊馬なり67.3-52.6-38.9-12.6
キーン一週前:

休みボケ解消のためのひとたたきでしょう。ここは使うことを優先させるローテ。ピークはスプリンターと阪神カップで仕上げる毎年のローテです。



スノードラゴン高木
キーンランド:札D単走薫馬なり66.8-52.1-38.2-12.2
キーン一週前:

この馬としては柔らかく大きく身体をつかえている。内面もリフレッシュした感が出ていてストレスを感じさせない。良いタイミングでの出走です。




スマートオリオン鹿戸
キーンランド:札芝単走馬なり69.8-53.6-37.4-12.3
キーン一週前:

身体の張りがまず充実しています。使っている強みがありそうです。前走勝つことで馬も走ることに集中してきています。スイッチが入った状態ということで,非常に良いレベルにあるというこが感じられます。芝追い切りですが躍動感が素晴らしく,間隔も詰まっているのでこれで良いかもしれません。





パドトロワ鮫島
キーンランド:札D併せ馬ローウィラー馬なり69.8-53.8-39.2-12.4
キーン一週前:

加齢の影響が大きいでしょう。タルい競馬になる前提で逃げられるなら一発はあっても良いでしょうが。その前にデキがねぇ。


ハノハノ西園
キーンランド:札D単走柴山終い強め83.9-68.2-53.4-39.6-12.8
キーン一週前:

今一つピリっとしてこない印象です。それでも真っ直ぐしっかり走っています・




フォエバーマーク矢野英
キーンランド:札芝併せ馬村田64.2-49.9-35.3-11.6
キーン一週前:

併走馬を圧倒できていませんね。ちょっとこじんまりとしてきた印象です。闘争心というか強さがイマイチ感じられない。今夏の成績はこの部分が足りない影響でしょうか。




フクノドリーム杉浦
キーンランド:札幌芝横山和馬なり69.2-52.4-37.4-12.5
キーン一週前:

高い位置で安定しています。使い続けているので上積みはないでしょう。





ブランダムール粕谷
キーンランド:札D単走四位馬なり55.1-40.0-12.5
キーン一週前:

元気いっぱいで走る気で満ちています。この時期は調子がいいのでしょうね。




マジンプロスパー中尾
キーンランド:札D単走馬なり69.4-53.8-39.2-12.1
キーン一週前:

やあり格はあります。ただ身体の使い方を見ると,小回りよりも大箱向きではあります。仕上がりは良いし,身体レベルの高さは見せてくれています。




レオンビスティー矢作
キーンランド:札D併せ馬松岡馬なり70.1-55.0-40.9-12.9
キーン一週前:

この馬に足りないのはレースに行っての真面目さ。気持ちの問題です。生涯充実期を気持ちの問題で不意にした馬でずっと評価はしてきていない馬です。




レッドオーヴァル安田隆
キーンランド:札芝単走馬なり69.6-53.6-37.7-11.4
キーン一週前:

調整程度の追い切りです。フットワークは良く真面目さもある。心身レベルは高い位置です。




ローヴティサージュ須貝
キーンランド:札芝併せ馬三浦終い強め53.20-36.8-11.5
キーン一週前:

芝追い切りですが終いギュイっと伸びている。いつも終いが甘くなる馬なので良い傾向です。






☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  スマートオリオン
    
B+ エイシンブルズアイ、マジンプロスパー、ローブティサージュ

B  スノードラゴン,サクラゴスペル、レッドオーヴァル、ブランダムール

B- クリーンエコロジー

注  なし


( 補 足 )

 現時点では,A評価のスマートオリオンで軸は堅いと思っています。ただ、パドックと返し馬を見るまでは結論は出せないのはいつものとおりです。

 思ったより,ローブティサージュのデキの良さも際立っています。

 ぶっつけでこの距離使ってくるエイシンブルズアイも面白い存在だと思います。動きは非常に素軽くスピードがある。良い馬です。距離は短い方が良いと思っていた馬です。






= 当記事内容の取扱いについて =

 あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A,B+評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています





↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。

お仕事繁忙期とお見受けします。

縮小版でも楽しみにしておりますので、お体優先でがんばってください。


ヒメオ #- | URL | 2014/08/31 04:44 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1031-dd17bcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08