調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: TAKE A BREAK 【 雑談 】

2014東京サラブレッドクラブ募集馬再精査 

2014/08/26 Tue.

 
 → 赤ヘルさん、ご指摘ありがとうございました^^;


 昨日,twitter上で標記の件について盛り上がっていたので再度チェックしてみました。

 やはり一度流してみただけぢゃ足りなかったですね。書き出すことと併せて作業を行うと本質を見逃す部分がある。

 しっかり時間をかけてみるべきですね。


 まずは,リスト通り1から見る。

 次は,日を置いてリストの最後から見る。

 仕上げは,気になる馬だけ深く精査する。


 今朝改めて見て,ピックアップしたい馬を記述します。


1.エリモピクシー1213

 基本的に抜けて良い馬です。G1まで上がってくる馬だと思います。逆にこなかったらアウトでしょう。素材としては一級品です。あとはこの価格で出資できるか否か。儲けるというよりも,エリモピクシー1213に出資した!という所有欲を満たすなら文句なしに出資すべきでしょう。 



2.フェアリーバラード13

 馬体は牝馬ながら非常にスケールがある。バランスも良く品が良い。これもしっかり育って来れば重賞級です。藤沢厩舎に入るので「いい馬」なのは間違いないでしょう。距離はディスタンスでオークスダービー狙いがベターです。東京コース向きの馬体で東京コースで仕上げてくる厩舎というマッチする部分は持ち合わせている。

 → 赤ヘルさん、完全に勘違いしていました^^; スピードタイプには見えないので,いかに速い脚を使えるよう鍛えてくるかがポイントの馬だと思います。長く良い脚を使える馬体(特に直線コースで)に見えるので長いところ勝負な馬だと思います。

 → 私はシルクに入会していますが,募集馬リストをチェックして出資候補馬は絞りました。あとは馬体をチェックして問題なければ第一段階は「GO」です。あとは,追い切りの動きをチェックしながら残口馬で良い馬を絞り込んでいきたいと思います。



3.イタリアンレッド13

 もう満口ですか・・・・・。サラっと見て一番出資したかった馬はこの馬です。非常に良いモノを持っています。楽しみです!価格もお手頃でした。


4.ウィッシュ13

 これはTLで人気でした。赤ヘルさんも出資した馬ですね。満口ということで皆さん見る目があるのでしょう。この馬の良いところは,「歩かせてみると非常に柔らかい」というところです。あとは厩舎次第といったところで,コスパ狙いなら面白いかもしれません。古馬になって重賞に出すような馬を育てる厩舎ではないということは考えて出資はすべきです。



5.ヘヴンリーソング13

 なんでこの馬が満口間近なんだ?と思って再精査してみました。なるほどといったところ。現時点ではバランス悪いですが,馬体はダイワメジャーの牡馬としては良い形で出ている。(力強い馬体ということ。)歩かせてみると後肢は力強さと柔らかさを持っているので,馬体バランスさえ良くなれば「大器」の可能性はある。ちょっと背タレでお腹もしっかりという対ぴなので成長とともにこの辺が解消されてバランス良くなれば「期待大」です。個人的には様子見して、問題なければドカンと出資したいタイプです。



6.マンドゥラ13

 赤ヘルさんの気になるお馬さんです。この馬の一番良いポイントは「顔」です。素直さと賢さを持っていることが一目瞭然です。目が綺麗で真っ直ぐです。この内面をそのまま育てて行ってほしいところです。厩舎も良いです。馬体バランスも良くパーツもしっかりしています。首差しは短めなので基本的に距離は短いところでしょう。厩舎もマッチします。硬いタイプに見えるので,「牝馬」という形で出たのも良い。牡馬だとパワー偏重で芝では厳しかったかもしれない。血統的に日本のスピード馬場がどうかな・・・・・・・・・という匂いはありますが、この値段でいい馬に出資できるというポイントはあります。賭けな部分はありますが、可能性は持っています。


関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

大きな間違いがあったので、書いときます。
フェリーの仔は藤沢厩舎ですよね!12万の仔の!
この馬はオークス目指せませんよ!
だって牡馬だから(苦笑) 別の馬と間違えられてるのかなと思いましたが、厩舎とかみるとこの馬以外いないし。

ヘヴンリーソングはマンドゥラとどちらか追加しようか悩んでる馬です。トモの下までびっしり筋肉ついてて、いいなと思ってますが、既に満口間近!安い馬は結構出ると早いので来月中には売り切れるでしょうね。今はお金ないし(苦笑)

マンドゥラは、父ニューアプローチがあっという間にリーディング上位にきた超有望種牡馬らしいですね。
日本に、合うかとうかしだいですが、動きとかはいい感じですし、安田厩舎っのはかなりいい!母優先もできましたし、東サラ一本で長く付き合いたい趣味になってきましたし、先を見据えても!お客のことを考えてくれてる感じのあるクラブですし、社台に返しても、一切東サラに子供こないってこともないでしょうし!

赤ヘル #- | URL | 2014/08/26 12:36 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1029-0b074bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-06