調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

函館スプリントステークス出走馬最終追い切り・調教分析2014 

2014/06/20 Fri.


<< 更新情報 >>

〇 更新中
  → サッカー見るので途中までですがこれで中断します(笑)

= 序章(追い切りを観る前に) =

【フォトパドック配列】



【レース傾向】





◎ 函館スプリントステークス出走馬最終追い切り・調教分析2014

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。

アースソニック中竹
ユニコーンS:函館D単走田中博終い気合55.4-40.3-12.8
ユニコ一週前:

単走で調整的な追い切りです。ただしっかり体を柔らかく使って走れている点は非常に良いです。無駄に硬さがなく柔らかい。

→ 函館以外の条件で狙いたい良さがある馬です



ガルボ清水英
ユニコーンS:函館W単走終い強め65.9-51.6-37.91-3.1
ユニコ一週前:

動きを見る限り元気いっぱいです。体力勝負がモットーなので終い加速ラップを踏む函館SSが合うかどうかがポイントでしょう。

→ とにかくエネルギッシュです。ただ、良い時はもっと動く印象です。



クリスマス伊藤大
ユニコーンS:函館芝単走馬なり69.3-52.4-38.2-12.0
ユニコ一週前:

芝追い切りですか・・・・・がっくり(笑)。走りを見る限り非常にセンスある走りが出来ている。馬の資質についてはずっと褒め続けている馬です。

→ 資質が高いですが、追い切りを見てもローテ論的に割引です。オークスは余計でしたね。また転厩もしているので馬を生かす狙ったローテを組めていない。

→ フジさん、残念ながらこれなら強く狙いたいとは思えないんですよねね^^;



クリーンエコロジー須貝
ユニコーンS:函館W併せ馬秋山馬なり67.3-52.4-39.3-12.5
ユニコ一週前:

しっかり力強く走れています。基本的にはパワータイプです。

→ 重たいパワー馬場で浮上するタイプ。軽さ勝負には向かない。




ストレイトガール藤原英
ユニコーンS:函館W単走馬なり71.0-55.3-40.3-12.4
ユニコ一週前:

ピッチ気味で回転良く楽に推進力に変えられる無駄のない走りが出来ている。やはり基本的にモノが違うよなぁと感じさせる動きです。

→ 資質はやはりメンバー中抜けています。




スマートオリオン鹿戸
ユニコーンS:函館芝三浦馬なり64.0-49.3-37.0-12.3
ユニコ一週前:

芝追い切りですが、鹿戸先生は実績あるので度外視です。馬はしっかり心身レベルで仕上がっています。前向きさもあって小回り競馬向きの気性も兼ね備えている点も良いです。


→ 一緒に併せた馬もチェックしておきたいですね。



セイコーライコウ鈴木康
ユニコーンS:美坂単走馬なり59.4-40.3-26.4-13.5
ユニコ一週前:

フォトパの馬体は素晴らしく良かった馬です。ただ、直入れあんんですね~。輸送も考慮して軽め調整です。馬自身は資質高くても調整で他とは差が出そうな感じです。




ツインクルスター牧
ユニコーンS:函館W単走馬なり67.5-52.7-38.7-13.2
ユニコ一週前:

前向きさが合っていい感じで走れています。リラックスしてコントロールが効いている点がまた良いです。先行力もあるので良いと思います。仕上がりも非常に良い。

→ 改めて見ましたがいいフットワークです。脚が短くてパワーがある感じなのでこの馬なりに末もしっかり走れていてもキレ負けするタイプです。



ハノハノ西園
ユニコーンS:函館D単走酒井終い一杯74.2-57.4-41.8-12.6
ユニコ一週前:


仕掛けたらピリっとキレた走りが出来ています。短距離で末脚をつかえるタイプで夏馬なのでこれから調子を上げてくる馬だと思います。良い走りは見せてくれている。

→ エネルギッシュでこの馬として調子が上がってきたタイミングのようです。


フォエバーマーク矢野英
ユニコーンS:函館芝単走村田馬なり51.4-38.0-11.8
ユニコ一週前:

軽い走りでスピードに乗れています。良い走りが出来ています。前走をステップにここに狙ったローテを組めている点でセイコーライコウとの本気度の差が感じられます。

→ 無駄なく良いフットワークで走れています。



メモリアルイヤー村山
函館SS  :函館W単走古川吉終いムチ68.6-53.4-39.4-12.4
函館SS一前:

昔見た時より馬が硬くなっていますね。昔のような暴走でトゲトゲしさがなくなっています。


ヤマニンプチガトー木原
ユニコーンS:函館W単走終い一杯67.5-52.1-38.2-12.6
ユニコ一週前:

追い切り動かないタイプなんでしょうね。ですのでいっぱいに追われています。

→ 動かないなりによいものは見せています。




レオンビスティー矢作
ユニコーンS:函館W単走吉田隼馬なり65.2-51.4-39.1-13.3
ユニコ一週前:

馬体は非常に良いです。馬なりでしっかり走れてもいます。ただ、この馬には結構騙されているので追い切りから狙い時がわからないというのが本音です。

→ 柔らかく走って好時計です。普通に見たら資質が高い走りができています。ただ、ムラ馬だからなぁ



ローブディサージュ須貝
ユニコーンS:函館W併せ馬三浦終い強め66.8-51.9-39.0-12.6
ユニコ一週前:

併せ馬で遅れてしまいます。追い切りで凄く動くというタイプではないのでこれで及第点です。

→ 最後までビュっと走る強さが持てるようになれば本物なんですよね。



☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  該当なし
    
B+ 

B  

B- なし

注  なし 

( 補 足 )




【分析メモ】




★ ブログ上の軸馬







(追い切り評価の定義)
*********************************

A+評価  : 勝負気配も感じ,調教内容,気配ともに絶好の馬 

A評価   : しっかり調教できていて,調教内容や気配が良い馬

B+評価  : A評価までではないが,調教からは注目する馬

B評価   : 切るに切れない評価の馬の上位

C評価   : あまり評価するポイントがない馬

D評価   : 消し

*********************************


= 当記事内容の取扱いについて =

 あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A,B+評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています





↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

クリスマス芝追い切りでしたね⬇︎
毎回ブログとTwitter拝見させて頂いており、クリスマスの資質を高く評価していらしたので、距離短縮の今回は絶対買おうと思っていただけに残念です。
Twitterでの当日のパドック気配やヤリ設定か否かなどとても参考になり毎回お世話になってます(^^)クリスマスのパドック気配や返し馬の評価もできたらお願いしますm(_ _)m
しっちぃ☆さんが評価した馬は常にチェックしており、次走狙い目の馬(最近ではデスペラード、ユールシンキングなど)は本当に高い確率で来るのでしっちぃ☆さんの馬の見る目にはただただ尊敬しています!
お仕事の方が大変みたいですが、これからもブログの更新を楽しみにしていますのでよろしくお願いします^o^

フジ #- | URL | 2014/06/20 09:40 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/1004-5c8c4d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-07