調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: CHARENGE!!【 一口馬主 】

2021年度シルク募集馬の1月育成動画を見て勝手に短評してみた(関東厩舎編) 

2022/02/04 Fri.



1.エディスワートンの20牡/鹿毛 一言でまだ緩い。これから。歩様動画のみ。

2.アルビアーノの20メス/鹿毛 幅がある。足が開き気味なのは芝で評価するなら個人的に難点。まだ緩い。歩かせてもっと深く踏めこめるのが理想。操縦性は良さそう。

3.ルシルクの20メス/鹿毛 もっと身体を膨らませていきたい段階。走らせてバランス良く適度に背中を使えている点も◉。

4.サンドクイーンの20牡/鹿毛 歩かせて硬い可動域狭い、大物感ない。でも走らせてみると背中が良い感じはある。

5.ダストアンドダイヤモンズの20メス/鹿毛 背中長く曲飛、東京中距離以上で走りそう。まだ
歩かせて緩いので今後の成長まち。顔めっちゃ良い。美人。

6.アーデルハイトの20メス/鹿毛 胴に長さがあって距離の融通性はありそう。バランスもよく比較的上手に体を使えている。前身気勢がやや強い。

7.トレジャーステイトの20牡/栗毛 後肢の可動域は曲飛なのもあって良い。まだ馬体は緩い。走らせて全身を上手に使えている。好印象。緩さが抜けてカチっと馬体がまとまってくるのが楽しみ。

8.ロゼリーナの20牡/黒鹿毛 可動域狭い。馬体を見てもまだまだ成長待ち。それでも楽に16-16-16出せている点は悪くはない。

9.ヒカルアマランサスの20牡/黒鹿毛 前の可動域が狭いせいか走らせてバランス悪い。バランスが悪いから上手に背中を使えない。今後これが改善できるかが鍵。

10.カリンバの20メス/栗毛 この馬も比較的前が硬いのですが、走らせたら上手にバランス良く走れています。背中も使えている。あとはしっかり馬体が膨らんでくれば良い。

11.ツルマルワンピースの20牡/鹿毛 歩かせても硬さがなくスムーズに歩ける。走らせてもそのバランスの良さから体全体使えている。馬の素材はやはり良い。牡馬らしい緩さはあるがいい意味でブラストワンピースっぽさがある。顔も良い。

12.シャクンタラーの20メス/栗毛 ちょっと全体的に硬い歩様。走らせてもまだこれからっと言った感じ。

13.ゼマティスの20メス/鹿毛 歩かせて可動域よく走らせてもバランス良く走れている。ただ、上擦った走りになっているので上手に溜めを作りながら走れるようになるのが課題

14.モルジアナの20牡/栗毛 バランス良くパワフルに走れている。完成度高めで早い段階から使えそう。キレよりはパワー型。

15.パーシーズベストの20牡/鹿毛 ちょうど良い前進気勢。前が硬い分ストライド伸びないがその割には背中が良い。

16.パンデイアの20牡/栗毛 胸前素晴らしい。身体を上手に使えていないきらいがある。バランス良く体を使って背中を連動させられるようにしていきたい。

17.リミニの20メス/栗毛 歩かせての可動域は良く、パーツも良い。でもまだ身体は緩い。走らせても緩さがあるがそれでも時計が出ているので今後育成が進んだらどのように変化するか楽しみな素材。

18.ランズエッジの20メス/鹿毛 ちょっと前が硬めの歩様。まだ馬体は幼くこれからの段階。

19.テルアケリーの20牡/鹿毛 筋肉の質が素晴らしい。前の出が硬めも走らせるとバランス良く背中も上手に使って走れる。ただし、まだ気性は幼く、今後の操縦性が課題。課題もあるがそれ以上に楽しみがある素材。

20.コーステッドの20メス/鹿毛 胴が長めでまだ馬体はもっと膨らませるのが理想。ただ、走らせると非常に大きくバランス良く飛んで背中もしっかり使えている。ドゥラメンテの良さが出ている。

21.クードラパンの20牡/鹿毛 非常にボリューミーな馬体で牡馬らしい。走らせて大きく力強くかつバランス良い走りができている。操縦性も良い。これは現時点でも走る馬と感じさせる。

22.オーラレガーレの20牡/黒鹿毛 大きく飛んで背中が使えている点は好感。あえて時計を抑えた追い切りでしたが、もっと溜めが作れる走りができると良い。腰高なのでバランスが良くなってきてから改めて走りが見たい。

23.スナッチマインドの20メス/黒鹿毛 素晴らしいですね。馬場に負けないパワーとスピード、そして操縦性を示す育成ができている。パーツの良さもあるしこれはやはり楽しみな素材。募集時の見立て通り。

24.ランニングボブキャッツの20メス/鹿毛 馬体のボリューム素晴らしい。硬めの筋肉でピッチ走法。ダートの短いところでしょうか。

25.ウルトラブレンドの20牡/黒鹿毛 非常にバランス良くいい意味で緩すぎない。パワフルでピッチ気味もバランス良くパワフルに走れているので、この馬の良さはしっかり感じさせる。良いです。

26.カレドニアレディの20メス/黒鹿毛 まだちょっと非力なところがある。今後の成長まち。走り自体はバランスの良さはある。

27.ブロッサムレーンの20牡/鹿毛 まだまだ非力で今後の成長まち。

28.ミスティックリップスの20メス/鹿毛 登板動画なし。27よりこちらのほうが走りそうなダイヤモンド産駒。

29.ロザリンドの20牡/鹿毛 まだまだこれからの成長まち。それでも走るフォームは悪くはない。もっとバネ感が出てくるといいんだけど。そこまでの素材ではない可能性はある。

30.ドントテルソフィアの20メス/鹿毛 登板動画なし。かわいい。前脚の動き方が個人的に好きではない。

31.ソーディヴァインの20牡/鹿毛 パワフルで力強い。バランス良く背中も使えている。これは良い素材。キンシャサの影響か硬い筋肉質でパワー寄りなタイプ。

32.サトノオニキスの20メス/黒鹿毛 一言に硬いしまだ馬体も幼い。それでも時計は出せているが硬い走りをする分スケール感が感じさせない。

33.ウインミーティアの20メス/青鹿毛 こちらも硬い。ただ硬いなりに背中は使えている。スケール感はない。

34.ヒルダの20メス/黒鹿毛 歩かせてトモの入りが良いのが好印象。まだ非力で幼さが残っているので成長まちも良さは感じるものはある。

35.オーロラエンブレムの20牡/黒鹿毛 大きく柔らかく走れている。もう少しパワーもともなって来れば良い印象。悪くない。

36.シンシアズブレスの20メス/鹿毛 登板動画なし。

37.カルディーンの20メス/芦毛 募集時は適度に柔らかさがあったのですが、硬くなりましたね。砂馬でしょう。芝では柔らかさというかキレが足りなさそうな印象。

38.ヴィアフィレンツェの20メス/黒鹿毛 上擦った走りになっているので上手に身体を使いきれていない。

39.セラドンの20メス/青鹿毛 硬いんですけど硬いなりにバランス良く身体を使って背中をつかった走りができている時がある。これからの成長に期待。

edit

CM: 0
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2022-02