調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

【追い切り評価】2020/4/25(土) 福島牝馬S(GIII) 福島 芝1800m 

2020/04/25 Sat.



2020/4/25(土) 福島牝馬S(GIII) 福島 芝1800m

アロハリリー
牝5
ハーツクライ
ハワイアンウインド
栗東・高野友和

動きを見ると走らされている感が合って自分の意志を強く感じさせない。


エスポワール
牝4
オルフェーヴル
スカーレット
栗東・角居勝彦

併せ馬でしっかり動けています。動きの質も悪くないです。ただ。1番人気として抜けたものはそこまでは感じさせません。好調はキープできている。


カリビアンゴールド
牝6
ステイゴールド
サバナパディーダ
栗東・鮫島一歩

前走推した馬ではありますが、道悪でドボンだった馬。鵜h語気自体は悪くないです。前走度外視で割り引く必要はないが動きは前走のほうが勢いあった感じはある。


サラキア
牝5
ディープインパクト
サロミナ
栗東・池添学

この馬の弱点は膝が前に出せないのでピッチ走法になってしまうところ。なので基本的に持続力勝負の福島は合わない。キレではなく長く良い脚を使う必要があるため。ただ、この馬はピッチで柔らかさつ力強さが適度に共存しているため瞬発力はあり,身体の使い方も線で真っ直ぐ走れている点は素晴らしい馬なのです。なので,レースペースが凡戦になる流れでインポケ辺りから待機しているとあっさり抜け出して勝ち負けを演じることはできる。ある程度流れたとしても,インポケから差し込む流れなら勝ち負けの競馬はできるだけのデキの良さはある。このレース設定における大外ぶん回すだけの量はもっていないので,大外に馬を投げたら超スロペ以外期待はできない。

→ シルクから毎週メール来ますが,デキは今季本当に良い。追い切り観ても線で繋がります。内枠と良馬場とここまでは「運」が整っている。あとは本番のレースペースと吉田隼人騎手の腕に期待。(最後のまとめに書くことをほとんど書いてしまった(笑))


ショウナンバビアナ
牝4
ディープインパクト
シェイクズセレナーデ
美浦・上原博之

柔らかく大きく飛べている。もう少し動きにキレというかピリっとした動きがあれば良い。平坦理想で新潟や東京があっていそう。


ダノングレース
牝5
ディープインパクト
チェリーコレクト
美浦・国枝栄

休み明けでも動ける態勢にはありそうです。しっかり走れてはいます。動きの質は及第点


デンコウアンジュ
牝7
メイショウサムソン
デンコウラッキー
栗東・荒川義之

身体はキレキレでいいですし動きの質が素晴らしい。楽に推進力に替えられている。いかにもレースで弾けるイメージを感じさせる。ここに向けてしっかり仕上がっています。あとは善臣先生が変なことしなければ普通にここでも勝ち負けレベルの能力とデキを感じさせます。


ハーレムライン
牝5
マンハッタンカフェ
マクリス
美浦・田中清隆

大きくしっかり力強く飛べていますが動きの質や走る方向への馬の意識がもっとよくなってほしいところがある。


フィリアプーラ
牝4
ハービンジャー
プリンセスカメリア
美浦・菊沢隆徳

馬体の張りよくしっかり溜めて力強く伸び切る動きを見せてくれている。地味にデキは良さそうです。菊沢Qはいい馬の造りするようになってきましたね。ミッキースワローやアエロリットなど重賞馬を育てた経験や自信が生きている。


フェアリーポルカ
牝4
ルーラーシップ
フェアリーダンス
栗東・西村真幸

軽め調整ですがこの馬なりに真っ直ぐ動けています。前走と違って大外枠配置と良馬場で再度パフォーマンスを示せるかが鍵


ランドネ
牝5
Blame
Loure
栗東・角居勝彦

もうすっかり安定化してしまって走ることに対する情熱を感じさせない。。。。。


リープフラウミルヒ
牝5
ステイゴールド
ピノブラン
美浦・相沢郁

四肢のバランスよくしっかり真っ直ぐ走り切ります。馬体の張りも良い。デキは良いです。


リュヌルージュ
牝5
モンテロッソ
ムーンハウリング
栗東・斉藤崇史

走りをみると,トルクがあるので前走の条件で好走できた理由がわかります。前走は映像が無かった馬です。デキ自体も良いことは馬体や走りからも感じさせます。


レッドアネモス
牝4
ヴィクトワールピサ
マチカネハヤテ
栗東・友道康夫

溜めを作ってしっかり最後伸び切ります。パワータイプですがいい感じに動けています。



追い切り重視で印をうつなら・・・・・
-- 続きを読む --


= 当記事内容の取扱いについて =  あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A,B+評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています。

edit

CM: 0
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-04