調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

2020/4/4(土) ダービー卿CT(GIII) 中山 芝1600m 

2020/04/04 Sat.


2020/4/4(土) ダービー卿CT(GIII) 中山 芝1600m


今日も時間ないので簡単に。

追い切り映像一通り見ましたが,各馬状態面良い馬が多く,追い切りというファクターだけで評価して的中に寄せていくのは少々難しいレースかもしれません。

中山マイルは内枠先行有利,良馬場でも軽さ優先ではなくパワーが適度に必要な馬場ということを考えて,追い切り等から適性や条件にマッチしそうな馬をピックアップしたい。

◎03ジャンダルム
〇02ストーミーシー
▲04クルーガー
☆05ボンセルヴィーソ
△06.07.10.14.15
3複押08.11.12


前走時でも状態面は悪くなかったですが,1番人気の重責に押しつぶされたジャンダルムの巻き返しに期待します。追い切りでもキレある動きを披露。時計がかかる馬場が全くダメなタイプではなく,12番→03番と枠順も前走と比較して大きく改善。ポンとスタート決めて内ポケットに入れば最後鋭く伸び切る。あとは詰まらなければ。ここは騎手次第。

今の馬場はストーミーシーは合う。追い切りの動きもgood。枠順も再度内枠ということで軽視はできない対抗評価。

クルーガーも非常にいい動きを見せてくれた。前走はキレ負けして5着となったがレース内容は上々。中山でポンとスタートして最後キレがそこまで生きない馬場設定なら今回こそ複勝圏内から頭まで狙える。


ボンセルヴィーソも追い切りから好調感じさせる。前走は時計の掛かる馬場で5F57.4秒のハイペースを4角先頭なら致し方ない着順。厳しいペースを経験したので今回はしっかりインポケで脚溜めて進めて行けば最後複勝圏内争いに加われる。

基本的に◎~☆で複勝県内に2頭出現,1頭は無欲の追い込みで3着入ってくる想定で△~好みで3複押を買う。

1番人気プリモシーンは,状態面自体はいいが,左回りベストの馬でこの条件で1番人気で軸で買う馬ではないので押さえ。

パワーが生きる設定が強くなるなら,馬体素晴らしい10ムーンクエイクは乗り方一つで大穴となれる。

ケイアイノーテックは,走り見ると中山マイル重賞向きな感じはしない。

カツジは非常にデキは良いも中山マイルよりも京都が理想。大外枠も割引した。

トーラスジェミニは今回は結果出した後なのでペースメーカーで終わる想定。

edit

CM: 0
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-04