調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

2020.3/8(日) 弥生賞ディープインパクト記念(GII) 中山 芝2000m 

2020/03/08 Sun.


 昨日は,両重賞+中山最終レースの3レース買って全的中,的中率100%です。今日もこの流れを維持したいところ。


アラタ
牡3
キングカメハメハ
サンシャイン
美浦・和田勇介

併せ馬でしっかり走れています。素直で非常に操縦性高そうです。しっかりスムーズに手前替えてギアも上げれていました。馬体の感じも悪くないです。中山なら・・・という走りです。


ウインカーネリアン
牡3
スクリーンヒーロー
コスモクリスタル
美浦・鹿戸雄一

非常にエネルギッシュに走れています。馬体もふっくら作れて大きく見せています。走りも四肢をしっかり使ってバランスよく走れています。キレ勝負にならなければ非常に面白そうな馬です。いいですよ。(でも鞍上ミナリクかぁ。)


エンデュミオン
牡3
ヴィクトワールピサ
ヒラボクビジン
栗東・清水久詞

調教師自ら稽古をつけています。しっかり併せ馬で先着です。どうも線が細く特に前駆が頼りない。動けている点はいいがまだこれから成長待ちといった感じ。一言に非力感が強い。


オーソリティ
牡3
オルフェーヴル
ロザリンド
美浦・木村哲也

併せ馬でインから直線向きますがややエキサイトする素振りを見せながらも追われてしっかり伸び切ります。能力は出せる状態に仕上がっています。適性的にもやや時計がかかる方が良さそう。東京コースでキレるというイメージはない。


オーロアドーネ
牡3
エピファネイア
サラファン
美浦・戸田博文

ちょっと首が高く内面もフワフワして走っている感じ。馬体のボリューム感は凄い。内面がもっとしっかりして来ると面白い。


サトノフラッグ
牡3
ディープインパクト
バラダセール
美浦・国枝栄

上体や四肢の使い方がしっかりできていてかつしっかり真っ直ぐ伸び切れるのでここに入ると直線走力が非常に高い。溜めれたら仕掛けるとギュンと反応して鋭い脚を見せてくれそうなイメージです。馬力もあります。内面も素直で真面目そうな感じ。これは非常にいい素材です。理想は中山よりも東京や阪神でしょう。


ディヴィナシオン
牡3
ヴィクトワールピサ
フギン
栗東・森秀行

四肢の使い方は悪くないんですが追われて首が高い。馬体ももっと幅が出てくるといいイメージです。



パンサラッサ
牡3
ロードカナロア
ミスペンバリー
栗東・矢作芳人

どちらかというと前脚が硬くてフォームが伸びない。なのでややピッチ気味な走法に見える。こうなると溜めて弾けるというよりもナチュラルスピードで先行してしまう感じになる。追って味がないのは致し方ない。スピードがありそうなところはしっかり見せてくれている。


ブラックホール
牡3
ゴールドシップ
ヴィーヴァブーケ
美浦・相沢郁

しっかり最後まで追って負荷をかけてきています。その点は好印象です。


メイショウボサツ
牡3
エピファネイア
ユメノオーラ
栗東・西浦勝一

とりあえず時計は出ていますが終いは伸び切れず自分のペースで走っています。稽古駆けしない感じの馬かもしれません。


ワーケア
牡3
ハーツクライ
チェリーコレクト
美浦・手塚貴久

馬体はふっくら見せて幅があります。しっかり最後鋭く伸びてくれば良かったのですがそれがなかったのが気になります。



↓追い切りを見て印をつけるなら
-- 続きを読む --


= 当記事内容の取扱いについて =  あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A,B+評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています。

edit

CM: 0
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-03