調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

チューリップ賞2020 

2020/03/07 Sat.


>まちしさん
 すいません!コメント気付いていませんでした。今後ともよろしくお願いします!新型コロナの影響で子供の少年団活動自粛と土日に時間作れる環境に戻りました(笑)

ウーマンズハート
牝3
ハーツクライ
レディオブパーシャ
栗東・西浦勝一

どうも走りが前輪駆動な感じで後ろを上手に使い切れていない。まだ走りのバランスが悪い。それでも好走できているのだから能力は高いのでしょう。内面は安定していてこの馬なりの能力は出せそう。



クラヴァシュドール
牝3
ハーツクライ
パスオブドリームズ
栗東・中内田充正

調整的な追い切りです。馬体が小さく非力感はあるも四肢を上手に使って走れてはいますが,まだまだこれから成長するイメージの馬です。現時点ではこのくらいでも良いでしょう。走り方はウーマンズハートより断然こちらのほうが好きです。パワーを求めるならウーマンズハートのほうが上。


シャンドフルール
牝3
キズナ
バイコースタル
栗東・松永幹夫

捌きが硬くてゴツゴツした動き。芝で弾けるイメージが湧かない。上りがかかる展開ならしぶとく伸びてくるタイプか。チューリップ賞向きではない。



ショウリュウハル
牝3
ジャスタウェイ
ショウリュウムーン
栗東・佐々木晶三

走りを見るとどうもトップスピード勝負向きの走りができていない。絶対値負けするタイプ。トルクが強そうなので時計掛かる馬場に適性ありそう。



スマートリアン
牝3
キズナ
スマートオーシャン
栗東・石橋守

ちょっと首が高い走法でもっと余裕で走れるようになってこればよい。現状成長待ちも真っ直ぐ走れている点は良い。



スマイルカナ
牝3
ディープインパクト
エーシンクールディ
美浦・高橋祥泰

充実しています。身体も柔らかく上手に使えていて内面も非常にいい状態です。短期的に心身充実モードに入っている可能性がある。逃がすレースばかりで溜めて弾けさせる経験が少ないのが難点も状態面は評価高い。


チェーンオブラブ
牝3
ハーツクライ
フェアエレン
美浦・小笠倫弘

しっかり四肢でバランスよく走れています。単走ですが馬も真面目に走っています。素質はあります。


ピーエムピンコ
牝3
リアルインパクト
ローズカリーナ
美浦・和田正一郎

前脚が伸び切らないので全体のフォームが小さくなってしまう。その影響で硬い走りに見えてしまい芝の上級戦で弾けるイメージが湧かない。


フルートフルデイズ
牝3
ブラックタイド
ジューンブライド
栗東・浜田多実雄

馬格もあっていい馬ですが、まだこれから成長待ちという感じ。もう少し坂路を余裕で登ってこれる基礎力をつけていくタイミング。いい素質はありそう。


マルターズディオサ
牝3
キズナ
トップオブドーラ
美浦・手塚貴久

キズナ産駒で硬いところもあるのですがそれでもしっかり四肢でバランスよく走れています。最後までしっかり伸び切る点も良いです。前走はフロックではなはないことを感じさせます。


メデタシメデタシ
牝3
ロードカナロア
ミュージックアワー
栗東・大久保龍志

可動域が小さく脚の回転が速いタイプなので基本的に短い距離のほうが良い。ただ、基礎能力の高さは感じさせる。次走自己条件で距離短縮してきたら全力で狙いたいタイプ。






レシステンシア
牝3
ダイワメジャー
マラコスタムブラダ
栗東・松下武士

身体の使い方も上手でしっかり四肢をバランスよく使えています。適度に柔らかさもあり力強さもある。内面もしっかり前向きさを見せるタイプで一度ガタっと崩れるまでは連チャンしてきそうなタイプです。身体能力や完成度でも現状横比較で高い。




追い切りを観た感じで印をつけるなら・・・・・・



-- 続きを読む --


= 当記事内容の取扱いについて =  あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A,B+評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています。

edit

CM: 0
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-03