FC2ブログ

調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

アルゼンチン共和国杯2019競馬メモ 

2019/11/01 Fri.


(1)追い切り観て

アイスバブル
明らかにここを狙いすましたローテ。このひと追いで仕上がる。四肢の使い方みてもバランスよく,東京向きなイメージを感じさせる。

アフリカンゴールド
ナチュラルスピードで追走して最後ギュンとキレるタイプ。動きもキレキレで絶好調。スロペ競馬でロスない形で直線迎えられればこの馬が面白い。

オジュウチョウサン
8歳だけど元気いっぱい。最後までしっかり伸び切る。順調

タイセイトレイル
時計良いも最後は脚色一杯で併せた相手を交わせず。

ノーブルマーズ
追い切り軽めも心身充実していることが映像で感じ取れる。順調。四肢のバランスよく使えて推進力に変換できている。



ハッピーグリン
デキの良さは理解できるものの,ギアチェンジする際に多少ロスがあるタイプ。ハイレベル戦で前破綻する設定を後方から体力的に追い込むパターンが理想。

ムイトオブリガード
時計も素晴らしいが後方から外目を追走してしっかり差し切る。このひと追いで仕上がってくる。量が豊富そうでいかにも東京向きの走り。

ルックトゥワイス
坂路単走でムチ入れられても動かないが、走りのバランスは素晴らしい、無駄がない。


(2)目黒記念レビュー

無題

 ハイラップ気味に進み,直線大外に出した後方差し込み組のルックトゥワイスとアイスバブルが1着と2着。ちなみにダービーの次の日の重賞であり,各騎手もやる気に満ちていた週。特に2頭とも「外人騎手」。目黒記念は能力以上のものを引き出された条件がそろっているので、日本人騎手に替わり、同2頭は人気するなら嫌いたい条件は揃う。


(3)過去のレース
無題

 昨年はスロペの瞬発力勝負だった。ウインテンダネスの覚悟次第も最近は逃げていない。昨年のアルゼもスロペ逃げ。頭数も落ち着いているのでスロペになる可能性高い。

 ちなみに,過去3年、NF産が1~3着のうち2頭分確保できている。今回のNF対象馬は

 アイスバブル
 タイセイトレイル
 ポポカテペトル
 ムイトオブリガード

 この4頭のうち,評価するなら ムイトオブリガード



sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2019-11