調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

 函館記念出走馬フォトパドック診断2018 

2018/07/14 Sat.




◎ 函館記念出走馬フォトパドック診断2018


サクラアンブルール
ふっくら見せて非常に健康的に見せています。キンカメらしく前が硬そうな立ち姿なので適度に摩擦がある洋芝は合う。肩背中腰お尻トモ下半身と素晴らしくデキは文句なし。


ナイトオブナイツ
バランスよい馬体です。ハービンジャーは重厚さを出すので洋芝は合うのでしょうね。デキもいい意味で平行線です。悪くはない。個人的にはつくべき所がもっとふっくら見せてくれれば最高です。昨年は北海道開催で2勝していることもあって適性が高いという判断,今年も北海道開催で結果出したい背景はありそうです。


クラウンディバイダ
毛艶良く調子は良さそうですね。重心低めでパワーもありそうな体型です。昨年も夏場にしっかり走れておりこの時期は安定して来るのでしょう。


エアアンセム
エプソムカップのほうがふっくら見せてデキが良さそうでした、今回はガレて見えてしまう嫌いがある。ちょっとデキはどうでしょうか。デキ落ちしているように見えます。

スズカデヴィアス
毛艶良くスッキリ見せています。デキに関しては素晴らしいですね。スマートに見せているのでパワーよりはもキレを感じさせる馬体です。


トリコロールブルー
毛艶も良く皮膚が薄い良血さを感じさせます。いい意味でステゴ産駒らしさがあります。状態面は良さそうです。



ブラックバゴ
バゴ×ステゴなら洋芝は完ぺきに合いそうです。馬体もキッチリ絞れていていきなり走れる身体つきを見せている。ここは楽しみです。


 個人的には,サクラアンブルールとブラックバゴ推しです。





edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

七夕賞出走馬最終追い切り・調教分析2018 

2018/07/08 Sun.

--------------------------------------------------------------

※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫


<< 更新情報 >>

〇 更新完了


◎ 七夕賞出走馬最終追い切り・調教分析2018

☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  キンショーユキヒメ
    
B+ プラチナムバレット

B  マイネルミラノ、マイネルサージュ,ワンプレスアウェイ(重馬場合う走法)

B- サーブルオール(重馬場◎)

注  なし 

( 補 足 )

 先ほどさらっと追い切りチェックしました。良馬場でやれる設定で評価しています。重馬場になるなら注釈付けた馬が上位評価になります。

 逆に大飛びのキンショーユキヒメは割引,プラチナムバレットも評価は落ちます。

 マイネル軍団で意外に具合がいいのは マイネルミラノ です。うまくスロペに落として仕掛けどころでロスなくラチ沿いスパート,そこから残すといシナリオがありそう。もちろん第二集団にフロストかサージュがつけてブロック若しくは仕掛け遅らすという形が理想です。

 ただ,エプソムカップ時でも追い切りは悪くなかったのですが生ききれなかった点は微妙です。スムーズに先手を奪えれば逃げの天才田辺騎手がうまく導いてくれそうです。(オッズも狙われている印象はあります。)
 

 A評価はキンショーユキヒメですが,軸がブレずにしっかり四肢連動できて大きく走れている点を評価しました。ロングスパート戦の消耗戦向きで福島は合うのでしょうね。心身もしっかりしている印象を受けたので評価してみました。ただ,大飛びなので馬場が渋るとパフォーマンスは落ちると思います。

 B+評価のプラチナムバレット,、モノの良さは感じさせます。ただ、福島よりも阪神や東京のほうが理想のように感じさせます。

 個人的には,マイネルミラノの一発に賭けてみる価値はあるかな?と思っています。(チームプレー成功前提)

 馬場がそこまで悪化せずに開催されるなら,キンショーユキヒメの充実ぶりをしっかり評価したい。

edit

CM: 0
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2018-07