FC2ブログ

調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

京都記念出走馬フォトパドック診断2018 

2018/02/08 Thu.


 先週土曜日出走のMY出資馬インビジブルレイズ,明らかに「距離が長い」といった負け方でしたね。スタート,折り合いはまったく問題なく,パドック,返し馬でも非常に雰囲気良くて「真面目な優等生タイプだなぁ」と感じさせました。

 自分の得意条件ならしっかり走ってくる馬なので,次走は阪神マイル辺りでお願いしたいですね。今回の敗戦でも今後の期待度は変わりません。

 さて,古馬戦なので,ラップは確認しておいた方が良いと判断して久しぶりにまとめてみました。

無題

 昨年は,ヤマカツライデンの逃げラップになっていますね。

 ヤマカツライデンの残り1200m位置からのヤマカツライデンとサトノクラウンの位置差を考慮すると,サトノクラウンのペースは1000m62~63秒くらいでしょうね。

 3番手以降は実質そのくらいのスロペで折り合わせて,からのスパートといった感じですね。

 今年も少頭数でいかにも「休み明けで狙いは今後のG1戦,ここはひとたたきだよ!」という馬が多く,スロペになることが予想されますね。

 狙いは,今後のG1うんぬんではなく,まずここを勝ちたい!という馬がしっかり頑張れるかでしょうね。
 

◎ 京都記念出走馬フォトパドック診断2018

 続きは明日書きます。
-- 続きを読む --

sponsor links
 sponsor links
 

= 当記事内容の取扱いについて =  あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A,B+評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています。

sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2018-02