調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

ホープフルステークス出走馬最終追い切り・調教分析2017 

2017/12/28 Thu.



--------------------------------------------------------------
※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫

<< 更新情報 >>

〇 更新完了


◎ ホープフルステークス出走馬フォトパドック分析2017

ルーカス
馬体バランスよく背中はいかにも柔らそうな感じです。脚も長くしっかり動ける雰囲気がある。もっと成長して馬体に迫力が出てくるとかなり良くなりそう。

→ まだ緩い面もあるので良くなるのはまだ先,素質の高さだけで走っているのが現状

フラットレー
背中がゆったりしていて柔らかそうな感じがある。前はしっかり作れていて立ち姿も力強い。脚は短めです。現時点においての造りとしては良いです。

→ 芯が通った立ち姿で完成度は横比で高め

ナスノシンフォニー
こちらは脚が長くてガチっとしたハーツクライ産駒,パワフルさがを感じさせます。馬体完成度は高く,時計がかかる馬場でもしっかり対応できそうなタフさを感じさせます。

→ 繋ぎが立っており,筋肉も硬そうで将来的にはダートを走りそう。シルクの出資馬ローブレガリア嬢みたいな感じ。キレ馬場よりは時計掛かる方が芝なら良さそう。

ジュンヴァルロ
毛艶良く皮膚が薄くてデキの良さが見てわかります。脚も長くて柔らかく動けそうな雰囲気があります。いいですよ。

→ 馬体派軽快さが目立つタイプで楽逃げさせてくれるなら。

ジャンダルム
脚が長くて背中の緊張感お尻トモ,いいですね。長く良い脚を使える印象を受けます。馬体に芯がはいいていて非常に良いですね。馬体を観る限り差すタイプでもあるので距離は問題なさそう。

→ 背中からお尻に賭けてのライン,トモの入りが非常に良い。レベルの高さを感じさせる馬体


シャルルマーニュ
肩が立っていて背中も短め,ただ,脚は長くお尻・トモの造りは完成度高いですね。距離には限界ありそうですが,デキに関しては現状文句なし。

→ 横比で完成度が高いタイプ,小回り立ち回りタイプ


タイムフライヤー
腰高で前傾姿勢、まだアンバランに見えて成長途上感があります。斜め撮影の影響もありそうです。馬体バランスは良く各パーツの造りも良い。馬体に力強さも兼ね備えている点も非常に良いですね。

→ まだまだ完成は先ですが,素材の良さは感じさせる。


マイハートビート
脚は短めで背中も長め,首は高い。どうでしょうかね。馬体の完成度は高めですが奥行きの深さは感じさせない。


ワークアンドラヴ
肩回りも強くて背中お尻トモもしっかりしている立ち姿も力強くてデキの良さ完成度の高さをしっかりみせつけてくれている。顔つきも良くてフォトパ単体でチェックすると
これは評価は高い。

→ 中山ならワンチャンあるかなぁ。時計がかかる特殊馬場希望,メンバーがちょっと強い芝馬多い


トライン
これは一目見て「ディープインパクト」といった馬体,これは走るタイプのディープ馬体です。背中も柔らかく,お尻トモしっかり立ち姿も良くて下半身に力が入っている。いかにもバネを感じさせる馬体でこれは走りますよ。

→ ここで走らなくても次走,特に京都なら黙って買うべき馬です。凡走するようだったら絶対追いかけたい。



サンリヴァル
バランスよく,ルーラーの緩さが思ったより感じさせない。これはアグネスタキオンの影響ですか,上手くマッチした馬体という印象です。大きく見せていて力強さが合って良い。柔らかさも感じさせます。


ステイフーリッシュ
背中がピンと張っていて軽量ボディながら筋肉は質が良いものがしっかりついている。いけにもステゴ馬というかんじです。かといって後肢はしっかりキレをいかせる曲飛の造り,いいものを持っています。現時点でも完成度は高め



◎ ホープフルステークス出走馬最終追い切り・調教分析2017

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。


 木曜レースなので変則開催です。通常の追い切りパターンと変えてくる可能性がありますね。

-- 続きを読む --


= 当記事内容の取扱いについて =  あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A,B+評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています。

edit

CM: 0
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-12