調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

新潟2歳ステークスのちょっとしたメモ2016 

2016/08/28 Sun.


 今週は気力・体力が足りなくて、更新作業できませんでした。すいません^^;

 北海道は大雨が続き、災害対応でなかなか大変でした。

 軽く追い切りチェックして気になる馬がいたので,最低限書くだけ書いておこうと思います。

 個人的に気になっているのは

 10ヴィゼットジョリー 

 脚が長いタイプで捌きや動きも軽さがある。惰性で長く脚を使えるタイプと判断して新潟外回りは合うタイプと判断します。これは適性理論からの評価です。

 フォトパドックを見ても、デキは素晴らしい。脚が長いシルエットです。

 あとは乗り方ひとつです。しっかりこの馬の良さを引き出して、脚を余さなければチャンスはあるはずです。

 もともとゴリゴリに中京が良いというタイプには見えずらいと思っています。それでしっかり中京を勝ちきって最後も伸びているので新潟マイルの距離延長は問題ないと判断します。

 まぁ即席に考えたものなので,「騙される」可能性も高いです。

 取捨選択については自己責任でお願いします^^;

edit

CM: 3
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2016-08