調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

大阪杯・ダービー卿チャレンジトロフィー出走馬フォトパドック診断2016 

2016/03/29 Tue.



 競馬ブックのフォトパドックを見たら、2重賞ですが、両重賞ともしっかりタレントが揃っていますね!テンションが上がったので今週も出来る範囲で頑張りたいと思います。

 テンションが上がって、フォトパデータを作成しましたので、パスは人気ブログランキングのブログ紹介欄から取得してください。(面倒くさい手法ですいません^^;)

人気ブログランキングへ

 ゴールドアクターは,レース後コメントからも出来は一息だったと言及されています。それでも勝ちきるのですから「本物」ですね。こればかりは致し方ないと思います。逆にサウンズオブアースはゴールドアクターより格下であることが証明されてしまった形になりますね。

 高松宮記念のブロマガ、多くの方に購入頂きました。ありがとうございます。

 とりあえず,事前段階では,ミッキーアイルの評価が高かったです。これは水曜日に追い切り映像を見た時点で、調教とローテ両方線で繋げると、この馬が馬券になる可能性は高いと踏んでいました。

 さすがに、1-2-3番人気で決まる予想はできないので、3強のうちどれかを割り引くとなると、諸々を総合して、ビッグアーサーを割引きました。そしてこの馬に勝たれてしまうという恥ずかしいものでした^^;

 各馬コメでもしっかり馬のポイントをつけていたので自分なりに概ね満足です。追い切りでしっかりB評価だった穴馬アクティブミノルは惜しかったですね・・・・・残念な4着でした。


 ツキノイチバンさん、ワイドごっそり的中おめでとうございます!

 おーのさん、スプリングステークス、しっかり的中おめでとうございます!

 ましんさん、フラワーカップしっかり3複的中おめでとうございます!相変わらず馬券上手で凄い!

 コメント返せずにすいません。いつもコメントありがとうございます。




◎ 大阪杯出走馬フォトパドック診断2016


ラブリーデイ

フォトパドックで見る限りでは,出来はジャパンカップ、有馬記念でしっかり研ぎ澄ませて作れています。ピークは明らかにJCです。今回はまだ先がある段階なので昨年の天皇賞秋くらいのイメージで作れています。天皇賞秋でもハイパフォーマンスを見せてくれました。自ずと今回も期待できそうです。とにかく内面が覚醒してきているので簡単にくずれにくい状態にある馬です。崩れる時はストレスと疲労の蓄積と適性から大きくレース質がズレるときです。


キタサンブラック

同馬も内面が素晴らしく負けん気が強いチャンピオンスピリットを持っている馬です。四肢が長くスラっとみせる馬体で立ち姿のバランスも素晴らしい。いきなり走れそうな雰囲気はあります。ムダがないスポーツカーのようなイメージの馬体です。


アンビシャス

中山記念のフォトパドックがなかったので比べられませんが、天皇賞時より明らかに良い馬体に見えます。引き締まりがあってなおかつ張りもある。皮膚も薄い状態で四肢のバランス良し背中お尻トモ、モモと非常に充実している。出来に関しては文句なしです。


ヌーヴォレコルト

基本的にフォトパドックは、見栄えしないタイプです。実際にパドックでみても見栄えしません。それでも走ってくる馬なのでそれが同馬の個性と捉えたい。追い切りではしっかり動いてくるタイプでそこで見極めるべきタイプです。馬体の雰囲気は毛艶が悪くて冬毛がはえてきそうなエリ女より今回のほうがまだ良くみえます。内面が強く初戦からしっかり走れるタイプです。身体も見る限り仕上げやすいタイプに見えます。


ショウナンパンドラ

激戦だったので有馬記念回避は英断でした。馬体はいい意味で丸みがあってふっくらみせていて良い。個人的には天皇賞秋よりこのくらいに見せてくれたほうが評価したいです。いかにもバネがある感じがまた良い。ディープ産駒の典型的な良さを引き継いでいるタイプです。皮膚も肌ツヤ良く、体調の良さを感じさせる。


タッチングスピーチ

出来は変わらす良い感じです。背中腰お尻トモモモと線でしっかり充実していることがわかる馬体で状態面は間違いない。小さく見せずに大きく見えるようになってきた点も評価できる。


イスラボニータ

ちょっとフックラした印象を受けます。ドッシリ見せていて筋肉も充実している。この馬なりに出来は悪くない。



≪ 総 評 ≫

 いい馬が多く揃った大阪杯、思わず今週もヤル気に満ちています。獲りたいですね!

 出来に関しては,どの馬も悪くないです。

 昨年秋と比較して明らかに今春のほうが良く感じさせる!という馬を評価するという目線で行くと

 ◎アンビシャス
 〇タッチングスピーチ
 ▲キタサンブラック

 です。

 あくまで,昨秋と比較しての上昇度ということで伸びしろが高い順に評価しています。

 実力拮抗していますが、各々で個性・適性が違う馬が揃っています。

 追い切りで確認しながら、適性面を考慮してしっかり評価に差をつけられればいいなと思っています。





◎ ダービー卿チャレンジトロフィー出走馬フォトパドック診断2016


 時間が無くなったので続きはまた今度・・・・・地味に今日も飲み会ですが・・・・・苦笑(笑)


≪ 総 評 ≫





人気ブログランキングへ
(25位~50位)

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

大阪杯・ダービー卿チャレンジトロフィーフォトパドック2016(PASSは人気ブログランキングブログ紹介欄で取得可能です。※掲載期限有) 

2016/03/29 Tue.

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: --
TB: --

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2016-03