調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

中山金杯フォトパドック2016 

2015/12/31 Thu.


 今年最後の更新になります。金杯の準備です。

無題

 有馬記念同様、こちらも馬場を改装した影響でイン馬場が生き残っており,内枠ゲームになったのが2015年の金杯でしたね。

 使用コースまではちょっとわかりません。

 有馬記念でもイン馬場が生きていて,イン馬場通ってスムーズな競馬ができた馬が有利で外から捲るゴールドシップが不発だったのも記憶に新しいです。

 中距離巧者で先行・好位から抜け出せる溜めも作れる心身レベル高い馬を狙うのが良さそうです。
 

ブライトエンブレム

馬体はしっかり引き締まっていて非常に良いです。張りもあり筋肉も充実している。得意の中山で結果を出したい意志は感じさせる。問題は脚質が追い込みで今の馬場設定とは合わない可能性が高いということ。その辺を鞍上がどう考えて乗るかが鍵になりそう。時計のかかる馬場で外差しバイアスなら完璧ですが。


ライズトゥフェイム

初見で追い切りでの動きも見たことない馬です。脚は長くはないタイプですね。馬体には無駄がなくしっかり作れています。バランスも良い。戦績を見ると中山巧者ですね。前走東京でも走れている内容は,馬が充実してきている一端を証明する形になっているようにも思えます。その辺を意識しながら追い切りをチェックしたい。


フラアンジェリコ

出来に関してはいい意味で平行線です。こちらも脚が長いタイプではないですが。ドウガスラっとみせている面で距離の融通は利く。筋肉は落ちてはいないので悪くはないですが絶好調でもない。


ヤマカツエース

冬場なのに毛艶ピカピカで絶好調ですね。若干皮膚が厚そうですがこの程度ならOKです。顔色が非常に良い。筋肉の質感も良く,心身レベルで非常に充実していそうな馬体ぶりをみせてくれている。


フルーキー

しっかり立てていますねバランスもよし。陣営もマイルを中心に使ってきたように体型的にはマイラーかなぁと感じるところです。2000mはギリで対応できるでしょうか。馬体バランス良く安定感は感じさせますね。前走はインから無理やり差し込ませている点を見ると,距離延長戦で外を回したくない意図はあったと思います。今回更に距離延長なのでイン狙いは基本でしょうね。


ペルーフ

状態は安定している出来自体は悪いところはない。むしろ毛艶もよくて出来は良いです。前走でもパドックで出来は素晴らしかったが差しそこねている点は気になる材料です。(鞍上が乗れていないと考えれば良いのか?)
理想は上がりのかかるレースや時計のかかるレースがよいでしょう。ハービンジャーですので体力で勝負したい。



フォトパドックからは,良い馬が揃っている印象ですね。

総合的に考えて,一番注目したい馬は・・・・・・・・・です。

↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ


 今日はこれから道東の実家に帰省します。帰ったら親戚一同と酒浸りですね(笑) ですので、しばらく更新はお休みします。

 本日は大晦日、うちの次男坊の誕生日でもあります。毎年年越しケーキを食べています(笑) 

 今年一年間お世話になりました。皆さんも良いお年をお迎えください。来年もまたよろしくお願いいたします。

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

京都金杯フォトパドック2015 

2015/12/29 Tue.


 もうフォトパドックが更新されていますね!年末年始モードに入る前に先にやっつけておきます。とりあえず本日は京都金杯ネタで行きます。


 まずはレース傾向から

無題

 昨年は「完全内馬場ゲーム」でした。

 ちょっと記録していないからわからないのですが,開幕週はAコース使用で開催が進むにつれて,Bコース→Cコースと変更していき,Aコースは養生されてコンディション絶好に回復,そこからの京都金杯はAコース設定でイン馬場が逆に走りやすい設定になっているのかもしれません。(きちんと調べていません。仮説です。)

 まぁとりあえず,昨年はイン馬場有利だったということ,今年もその傾向が出る可能性が高いということは頭に入れておいたほうが良いかもしれませんね。

 あと,変則開催になるので,毎年金杯は追い切り映像が「キャンター」の馬が多いです。私の分析手法からだと材料がひとつ足りない状態で分析しなければならないという状況になります。また,変則開催の影響で馬の仕上げレベルが当初の見立てと違って当日ガラっと変わっていることもありえます。注意したいところです。

 勝負気配が強い厩舎、若しくは厩舎力が高い厩舎(意識レベルが高い)はある意味信用できますのでその辺をしっかり見定めたいですね。


トーセンスターダム

この立ち姿だとどうも前肩が窮屈にみえてしまって京都適性馬体とは言いづらい面はあります。それでも京都実績があるのでなんとも言えませんが。ずんぐりと見せてしまっている馬体は個人的にはこの条件でポジティブさは感じさせません。宝塚記念のときに作ってきた馬体なら文句なしに大きく評価します。そういう意味では仕上げレベルは高くないという設定になりそうです。

→ ローテ的には,ハイレベルG1戦を使って間隔あけて相手弱化戦と悪い臨戦ではない。


エキストラエンド

基本的にG1では足りない馬なのでローテは空き巣重賞狙いで良いと思います。馬体は正直なところもっと張りが欲しいです。毛艶も悪くくすんでみえます。理想の状態にはまだもう一歩という印象を受けます。


マジェスティハーツ

毛艶が悪く冬毛が生えています。夏場の馬体が素晴らし過ぎたのでどうもこれでは評価はできない。


ミッキーラブソング

毛艶はピカピカで状態面は良さそうです。軽いスピードをがありそうな馬体でひと昔の速すぎるくらいの軽い京都馬場だったらドンピシャに合いそうなタイプです。背中・腰・トモ・お尻と充実しており出来は間違いなく良い。

→ 個人的には,馬体タイプとして一本調子な1400mタイプに見えてしまう嫌いがある。前走も1400mで先行させて詰めて2着,ただ前傾ラップでのものというのが距離延長でどうもポジティブに評価しづらい。内枠引いて軽さが生きる馬場なら評価はできる。


オメガヴェンデッタ

毛艶は悪いんですが馬体のアウトラインは悪くない。ただし、まだ上の段階に馬体を持っていけるのも事実である。背中・お尻・トモの力強さは素晴らしい。速い時計にも対応できていますが。パワーもあってオールラウンドに走れそうですね。

→ スワンステークスを追い込んで3着,上Fは33.5と4位ですが,走らせ方としたら,マイルに距離延長しても問題ない走りができている。フィエロも同様の走らせ方でマイルチャンピオンシップ2着である。


= 総 評 =

掲載順位1位,2位の馬はどうもフォトパ段階では万全の仕上げではない。ここから当日までどう変わってくるかでしょうね。

この掲載馬の中では,消去法で考えると オメガヴェンデッタ を推したいところです。



> shibaさん

 shibaさん、初めまして!いつもお世話になっております。

 twitterではいつも変なことばかり呟いてスイマセン^^;

 今自分の中で構築中のローテ理論は,今井雅宏氏の「Mの法則」がベースとなっています。Mの法則は,「馬の精神面」的なブウ部分がメインです。身体的な部分の適性は,馬体を見たり、追い切りで走る姿を見て評価します。あとは,最新の記憶から今回どう変化するか、それがマッチする「ショック」になるのか,レースタイプについては,当時の馬場状態やラップを見てイメージしています。その辺を意識して色々考えながら思ったことを書き綴らせていただいています。

 競馬初心者ということでしたら、Mの法則の概念が理解できるように著者の本を読むことをおすすめします!また,距離、コース、世代ごとにレースの質が違いますので、その辺を理解されると「視野が広くなる」と思います。

 本を書けるくらい自分の中での理論は造れているつもりです。でも面倒くさいからそこまではアウトプットできません(笑)

 競馬には必ず「本質」がある。その本質から分析ポイントを離してはいけない。

 ただ、どんなに自身があっても,レースに行って展開が大きく傾くと,騎手が下手乗りすると,結果には繋がらない。競馬はそういう意味で難しい面はあります。ですので最後に託す・信じるためには、「騎手」というファクターも非常に大事になってきます。

 おっと、ちょっと脱線しすぎましたね(笑)

 激励ありがとうございます。 とりあえず、ブログを続ける決心はつきましたので今後ともよろしくお願いします。

 本年はお世話になりました。shibaさんも良いお年をお迎えください! 

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: THINKBACK 【 回 顧 】

有馬記念回顧2015&年末のご挨拶 

2015/12/28 Mon.


 とりあえず,今年の競馬も終わったかぁ~!というのが本音です。課金設定にして日々プレッシャーと戦っていました。そのせいか疲労感もあります。そのくらい仕事や過程を両立しながら全身全霊で競馬と向き合ってきたと思っています。


 それでいて少なくとも最低限の結果は出せたと思っているので,ボーダーラインはクリアできたかな?(笑)。また,プレッシャーと毎週戦うことで更に自分自身が成長できたと感じ,結果として充実感を感じているところでもあります。


 日頃から応援いただいている方々や声は感じられなくても日々アクセスしてくれて購読して頂きました皆様に心から感謝申し上げます。


無題

 さて,成績表をみてまとめてみました。

 結果として,「ポジション利レースだったか」と思いました。

 14着までの上がり3Fは,34.4(トーセンレーヴ×ボウマン)が抜けていて,あとは,34.7~35.2秒と0.5秒差の範囲内である。

 展開としては,しっかりゴールドシップが外から捲くりあげてレースを動かし,5Fスパート戦になりましたが,このくらいのペースだったら, 「前ポジ+内枠利」 が崩れないということでしたか。

 大きな要素はやはり、馬場改修における エクイターフの導入 が大きな材料でしょうか。

 改修前より明らかに馬場状態が良いです。イン馬場もしっかり生きていることで,「前ポジ+内枠利」 を導いている感じがあります。

 このような状況が毎年続くと,有馬記念は「内枠+先行ポジゲーム」と化してしまいそうでちょっと怖いですね。
 

ゴールドアクター

新冠産、個人馬主馬,関東中川厩舎、吉田隼人騎手というメンバー構成でここまで大成できたことがとにかく凄いです。本当におめでとうございます。サウンズオブアースとの差は、「運の良さ」に尽きると思います。位置取りからスパートのタイミングまで完璧な競馬ができました。もちろん騎手の采配が良かったということもあります。運を味方にできることは大レースでは非常に大事です。それは阪神カップでもまざまざと感じました。

基本的に,有馬記念の設定が合うタイプだと思います。次走の目標は天皇賞春でしょうか。京都コースは京都向きの惰性で長く足を使う能力が求められます。モーリスはあっさりクリアできたのでびっくりしましたが,その辺を意識して育成できるか監視していきたいと思っています。



サウンズオブアース

先にもふれましたが,ゴールドアクターとの差は、「運の差」です。ゴールドアクターは、キタサンブラックの後ろに居て最内からロスなくうまくコーナリングできた。サウンズオブアースはリアファルの後ろに居て下がってくる煽りを多少受けてスムーズさを一瞬欠いたということです。それでもクビ差2着ということは,まともでしたら1着の可能性が高かったということ。私も単勝馬券も買いましたが、いかに大舞台で単勝馬券を当てることが難しいか、ということが感じさせられました。ミルコの好判断で好位につける戦略は完璧でした。大舞台で「騎手」というファクターはいかに重要であるか、再認識しました。



キタサンブラック

課金記事では当初軽視予定としていましたが,とにかく「パドックがすごく良かった」馬でした。返し馬も素晴らしく,「これは相手本線で押さえておかないと後悔するな」とパドックと返し馬で評価し直しました。結果,レース設定にも恵まれた部分はありますが,結果を出せる下地があったということは間違いなくあったということになる。適性的に「中山向き」だと判断してもいたのでピックアップは容易にできました。



マリアライト

この強さはびっくりしました。外枠かtら先行させて横綱相撲で4着です。凄いです。蛯名騎手の采配も良かった。ゴールドシップが上がってきたところでブロックしながら一緒に上がって行きました。ここで脚をつかわされた分の4着ですね。これが中枠~内枠配置だったら馬券圏内にいた可能性は高いです。



ラブリーデイ

この馬なりに健闘した内容だと思います。やはり内枠利が生きました。ただ,4角から直線に向いたところでスパート位置はほぼサウンズオブアースと一緒のラインから伸びきれず5着でした。要するに「基本的には距離は長い」とうことの証明になったということでした。馬の走法などからこれは感じ取れるものです。


トーセンレーヴ

しっかり溜めて弾けさせてきて34.4秒の末脚は素晴らしいです。連投でですからまたたまげたものです。ビワハイジの一族ですが,ディープをつけてどうも硬くこじんまりとしたストライドが伸びない走りになっている形の馬体です。逆にそれは,小回りコースで生きる体型で中山コースなんかはドンピシャで合うんですね。再認識しました。東京コースでも結果は出していますが、基本ストライドは伸びないので内回りコース向き馬で強いタイプと覚えておきたい。


アドマイヤデウス

この馬は溜めて一気に弾ける連動が他馬より劣るため,その辺を意識した仕掛けやポジションを取らなければならない。穴をあけるには、ゴールドアクターのような競馬をしないとダメでJCでは強気に前にいったのに、今回は中途半端に溜めて仕掛けも周りとあわせてというもの。岩田騎手はどうも絶不調ですね。


ルージュバック

ちょっと戸崎騎手は色気を持って乗りすぎた部分があって良さを消してしまった印象を受けました。なるべく貯めるだけ貯めて一気に弾けさせるというタイプで、中山だったら1着ではなく、3着狙いの騎乗をして結果としえt展開が向いたら1着だった!という乗り方がベストの馬です。ゴールドシップが動いた時に色気をもってゴルシをマークして上がって行きました。小足を使ったら溜めがなくなるので直線伸びを欠いたのはその分です。しっかり溜めたボウマンと功を焦った戸崎騎手という構図がみえました。


リアファルはちょっと故障してしまったみたいですが軽度でよかったです。とりあえず全馬無事で良し、大レースで盛り上げてくれた馬や関係者の皆様に感謝です。今年一年間ありがとうございました。


1週目のスタンド前における位置取り
無題


最後の4角スパート位置での位置取り
無題


 来年のブログ活動方針ですが,とりあえず 「 ゆる~く スタートする 」 予定です(笑)

 今年の10月以降のように,気合を入れて分析し,アウトプットするときは,課金記事設定にします。

 1月以降は,2歳戦でまだ途上の馬が多い設定レースが多いので,1か月期間の課金記事設定はしない予定でいます。
 (2歳戦は古馬のように完成されていない面があってヤリでもヤリ失敗が多かったりします。狙って面白い馬がいそうだなぁ!という場合は単体で課金設定します。基本的にはフォトパドックがあるレースを狙って分析していこうと考えています。)

 また,4月より新年度が始まり,仕事も10月頃まで繁忙期に突入します。この時期は残業も多く,競馬と思考リンクする体力と時間がないことが予想されます。ですので,「不定期更新期間」としたいと思っています。

 ただし、合間合間で時間と体力がとれた場合は、頑張ります!(笑)

 基本的に力を入れてブログに注力する期間は、10月~12月で考えていきたいと思っています。

 それでも、不定期更新ながらも、ゆる~く更新であっても(笑) きっちり狙えるヤリ馬を見つけ出して,馬券にしていきたいと思っています。 今年の馬券成績は前半絶不調でしたが、10~12月でなんだかんだでプラマイゼロくらいまでに持っていけたと思います。

 
 本ブログを見ていただきました皆様、今年一年間,大変お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。今年も残りわずかです。良いお年をお迎えください!!


> ましんさん

 いつもコメントありがとうございます!馬券上手っぷりにはいつも驚かされています。その勝負勘を少し私にわけてもらいたいくらいです!今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!


> コンズさん

 初めまして!長年見ていただいているなんて光栄です!課金も頂きありがとうございます!私は今は現場部門なんですが、以前は事業計画部門に配属されていました。ブログは自分で観察して感じたことをサっと素早くまとめて相手に伝えるというトレーニングを意図して始めた部分もあります。企画職って本当に大変でしょうね!コンズさん尊敬!計画部門にいたときは,結構プレッシャーでした。それでもそのときはきちんと実績は出してきた自信はあります。今は現場部門でコキつかわれていますが、計画部門にいた時のようなプレッシャーはない分、楽な面もあります。ただ、時間と体力は奪われます・・・・・。もう私も若くはないですから(笑)

 的中報告並びに激励頂きましてありがとうございます!ブログを続ける上での励みになります。少しでも自分に近い位置で関わってくれている皆様が幸せになれるよう,一層努力し、精進していきたいと思います。本年はお世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたします!


edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: 更新情報

《更新情報》有馬記念ほか2015 

2015/12/22 Tue.

≪更新情報≫

〇12/21更新分
→ 有馬記念一週前追い切り更新しました。

 ターコイズステークスは極端なスローペースで想定外の結果でした。朝日杯はリオンディーズを大きく評価できていません。すいませんでした。穴馬設定としたタイセイサミットは不利があっても最後まで伸びてきましたが。。。。まともなら3着でしたね。オッズと追い切り評価が一致した穴馬のシャドウアプローズとユウチェンジが上位にきていたのでこちらを推奨できればよかったです。

 ちなみに、シャドウアプローズとユウチェンジはパドックは非常によかった馬でtwitterでも触れています。穴馬で注目していたショウナンライズは仕上げレベルも甘くて太め残り・・・・・・狙いづらい設定という判断になりました。

 有馬記念は気合を入れて分析していきます。よろしくお願いします✩

〇12/22更新分
→ 有馬記念フォトパドックについて更新しました。
→ ちょっとフォトパの面白データの掲載してみました。一週前追い切りとフォトパを線で繋げてみて自分の中ではほぼ狙い馬は絞れてきています。

〇12/23更新分
→ 有馬記念フォトパドックについて、一部追記しておきました。(データも修正版更新しました。)
→ 有馬記念レース傾向(今年の展開予測)を更新しました。
→ 阪神カップ傾向について更新しました。

〇12/24更新分
→ 阪神カップとホープフルステークスについて水曜追い切り映像更新ある馬についてコメントしておきました。

〇12/25更新分
→ 阪神カップについて更新しました。
→ 阪神カップと有馬記念は獲りたい気持ちを強く持って望みます!

〇12/26更新分
→ 有馬記念について更新しました。
→ 阪神カップ、補足部分追記しました。

〇12/27更新分
→ 有馬記念について追記しました。
→ ホープフルステークス、簡易版ですが更新しました。



更新ページはこちらです。↓
(有料記事になります。冒頭の注意事項を読んだ上で購入されるか判断してください。)
→ http://paddocklive.blog.fc2.com/blog-entry-1197.html


※見れないときは下記事項について確認してみてください。
----------------------------------------------------------------------

Q 購読したのに、記事が見れません。

A ブロマガを読むには、購入したFC2ID( http://id.fc2.com/ )にログインしてください。
  また、Cookieが有効になっているか確認してください。

----------------------------------------------------------------------

>>> FC2ブログ Q&A ブロマガの購読に関して
 

↓人気ブログランキングで公開します。
人気ブログランキングへ

レスが遅くなりました。すいません^^;

>ましんさん

 相変わらず当てまくりですね!馬券センスが非常に高いですね!逆に先週はうまく結果に繋がらずすいませんでした^^;


>おーのさん

 いつもありがとうございます。

 この歳になると、風邪引くと治るのに時間がかかるのが難点です(笑) 薬で誤魔化せるレベルだったのでまだ助かりました。青っぱなとタンがしつこく残っていますが、ほぼ完治だと思います!ありがとうございます。

 ユウチェンジ狙いだったら悔しかったですね!リオンディーズが強すぎて僕もある意味参りました^^;


>千葉の大学生さん

 いつもありがとうございます!

 就職活動は大事です!自分磨き,そしていかに自分の魅力をアピールするかですね!団塊の世代が一線を去った時期なので,有望な若い人材はどこの会社も欲しいはずです。頑張って自分をしっかりアピールできるようにしてください。

 先輩としてのアドバイスですが,勉強ができたりや知識があることも大事ですが,結局、組織に所属する以上,「チームで仕事をする」ということが基本になると思います。

 コミュニケーション能力やしっかり信頼関係を作れる土台を持っていることをまず積極的にアピールしたらいいと思います。
 (まだ私は人事を担当する立場にはいませんが(笑))

 どんに優秀でも,報告などがおろそかで情報共有できなかったり、それでトラぶったとかなったらあとから大変だったりします。組織で生きるための基本的なことができて、そこからなおかつ「優秀な人材である」ということが非常に大事です。

 頑張ってくださいね!  

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 更新情報

≪更新情報≫朝日杯フューチャリティーステークス、ターコイズステークス2015 

2015/12/15 Tue.

≪更新情報≫

〇12/15更新分
→ 朝日杯フューチャリティーステークスの一週前追い切り、フォトパドック更新しました。
→ 長男坊の風邪が私に移ってしまいました。薬で誤魔化して乗り切っていきます・・・苦笑。

〇12/18更新分
→ ターコイズステークス更新しました。
→ 朝日杯フューチャリティーステークス、途中まで更新しました。

 間が空いてしまってすいません。今日は会社の忘年会です。風邪気味なので控えめにしておきます(笑)

〇12/20更新分
→ 朝日杯フューチャリティーステークス更新しました。
 
 朝日杯にもしっかり穴馬設定されている馬がいる感じです。是非激走して欲しいところです。



更新ページはこちらです。↓
(有料記事になります。冒頭の注意事項を読んだ上で購入されるか判断してください。)
→ http://paddocklive.blog.fc2.com/blog-entry-1197.html


※見れないときは下記事項について確認してみてください。
----------------------------------------------------------------------

Q 購読したのに、記事が見れません。

A ブロマガを読むには、購入したFC2ID( http://id.fc2.com/ )にログインしてください。
  また、Cookieが有効になっているか確認してください。

----------------------------------------------------------------------

>>> FC2ブログ Q&A ブロマガの購読に関して
 

↓人気ブログランキングで公開します。
人気ブログランキングへ

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 更新情報

《更新情報》 阪神ジュベナイルフィリーズ、カペラステークス、チャレンジカップ2015 

2015/12/07 Mon.


≪更新情報≫

〇12/07更新分
→ チャンピオンズカップについて回顧ノート更新しました。

〇12/08更新分
→ 阪神ジュベナイルフィリーズの一週前追い切り更新しました。

〇12/09更新分
→ 阪神ジュベナイルフィリーズフォトパドック更新しました。

〇12/11更新分
→ チャレンジカップについて更新しました。(ほぼ結論まで書いています)

 ちょっと今週からクリスマスくらいまで仕事の追い込み時期になります。余談等書く余裕がございません(笑)

〇12/13更新分
→ 阪神ジュベナイルフィリーズを更新しました。(昨夜途中までの書いたものをアップしておきましたが最後まで仕上げました。昨夜のものより一部修正が入っている部分があります。)
→ カペラステークスはこれからチェックします。簡易的になります。ご容赦ください。 更新しました。


= 問い合わせ頂いた件について =

 いつもありがとうございます^^

 「先日購入してチャンピオンズカップなどは見れていたが、見れなくなってしまった」という件ですが,

 こちらで特段設定変更はかけていません。 

 なお,このブログシステムは,「FC2」の管理のものでシステムについてはそちらに問い合わせて頂くと助かります。

 簡単にFC2のヘルプを抜粋しますと

----------------------------------------------------------------------

Q 購読したのに、記事が見れません。

A ブロマガを読むには、購入したFC2ID( http://id.fc2.com/ )にログインしてください。
  また、Cookieが有効になっているか確認してください。

----------------------------------------------------------------------

 とあります。再度設定を確認してみてください。

>>> FC2ブログ Q&A ブロマガの購読に関して
 
更新ページはこちらです。↓
(有料記事になります。冒頭の注意事項を読んだ上で購入されるか判断してください。)
→ http://paddocklive.blog.fc2.com/blog-entry-1197.html

↓人気ブログランキングで公開します。
人気ブログランキングへ

> 千葉の大学生さん

 いつもありがとうございます^^ 遅くなりました。記事更新を優先していてすいません。

 大学生なのですね!

 私も、大学生時代、よく競馬を見に行きました(笑)

 約20年前でそのときはまだネットも始まったばかりのときで、今のような環境はありませんでした。

 また、周りで教えてもらえるような人もいなかったので、ほぼ独学でした。

 就職して,夜遊び(笑)するようになったら一時期競馬は辞めまして、30歳過ぎからまた競馬熱が復活して今に至っています。

 競馬でしっかり当てて、遊び代金稼がないとね!(笑)

 JCは惜しかったですね!攻めますね~(笑) 

 twitterちょっとわからないので、リプで教えてくれたらフォロー返ししますよ!

 実家は奥尻島ですか!なかなか凄いところ突いてきますね!

 一時期、地震の影響で津波の被害がすごかったみたいですよね。実家は大丈夫でしたか?

 私は北海道生まれ北海道育ち、北海道が当たり前になっているので、たまに東京とか行くと人が多すぎて、コンクリートだらけで戸惑います(笑)

 お互いに頑張りましょう^^

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: 更新情報

《更新情報》チャンピオンズステークス、金鯱賞、ステイヤーズステークス2015 

2015/12/02 Wed.

 


無題

 パドック見て明らかに勝負レースでしたね!ただ,私はこの時に限って,3連複ではなく、ラブリーデイからワイド馬連で買ってしまいました。結果ワイドしか獲れず。

 博打の才能がないことを実感しました。土曜日勝負レースのキャピタルステークスで3連複かってサンライズメジャー抜けて外した記憶が邪魔しました。なるべく負ける回数はへらしたほうがよいのはこういうことにも繋がるということですね。


≪更新情報≫

〇11/30更新分
→ ジャパンカップ回顧を更新しました。

〇12/1更新分
→ フォトパドックについて更新しました。(コメントと一週前追い切りは水曜日更新します。)
→ 中京1800mのコース傾向について更新しました。(いつもこういうことも考えながら追い切り等を見ています。)

〇12/2更新分
→ フォトパドック各馬コメント更新しました。
→ チャンピオンズステークス一週前追い切りについて更新しました。

〇12/3更新分
→ 水曜日更新追い切り映像があった馬について更新しました。(チャンピオンズSは途中までです(笑))

〇12/4更新分
→ ステイヤーズステークス、金鯱賞更新しました。

 馬場設定がまったく掴めていない段階なので,踏み込んで結論までは書いていません。基本的に様子見するタイミングの週です。平場戦を観察して馬場を読み取れた場合,各自で行動を起こして良いと思います。

 なお,所用により12/5朝の更新予定はありません。

〇12/5更新分
→ 金鯱賞について一部修正しました。また,踏み込んだ内容で補足記事を更新しました。

〇12/6更新分
→ チャンピオンステークスについて更新しました。
→ 中山10Rアクアラインステークスの追い切り映像が合った馬についてもおまけ的に更新しておきました。

 
更新ページはこちらです。↓
(有料記事になります。冒頭の注意事項を読んだ上で購入されるか判断してください。)
→ http://paddocklive.blog.fc2.com/blog-entry-1197.html

↓人気ブログランキングで公開します。
人気ブログランキングへ


> はらさん

 いつもありがとうございます。もし差し支えなければ、捨てアドでよろしいので連絡先(メールアドレス)を教えてください。非公開設定で再度コメントにてお知らせください。


> しゅんさん

 お久しぶりです!もう3年も経ちますか!有料化してしまってすいません。ブログを続けるためには、モチベーションを上げないと続けられない状態になってしまったので狗肉の策です。その代わり、出し惜しみはしていませんのでよろしくお願いします。


> イチミレさん
 
 コメントありがとうございます。ジャパンカップ的中おめでとうございます!イチミレさんの一助になれたことを大変嬉しく思います^^


> ましんさん

 いつもご報告ありがとうございます。両重賞3単的中、相変わらず馬券センス溢れていますね!京阪杯はブログは参考になっていないと思います(笑) 冬になると雪が積もりあまりアクティブにならなくなるのでそういう部分では競馬がしやすい環境だったりします。夏とかはイベント多くて、仕事も忙しくなってダメですね。おそらく、春~秋前までは不定期更新になるとおもいます。その分、今精一杯競馬と向き合いたいところです!

 今は子供もめんこい時期なのでたくさん遊んであげたいと思います。今週も頑張りましょう^^



> fandsさん

 初めまして!どーもです。

 twitterもフォローされているんですね!週末には顔出していますのでどんどん絡んでくれて結構です。私はどこでもいる普通の人です。

 有料化はすいません。モチベーションを上げてブログを継続するには、この方法がベストだと考えました。有料化しても見てくれる人が多くいるということで、今はこの激薬を使って続けています。こちらで頂きました皆様からの寄付について、家族のために使って家族の笑顔を見て癒されようと思っています。それが励みで続けることができています。ただし、競馬での利益は私のお酒代になります(笑)

 成長するためには,挑戦は必然です。最初は戸惑い,正しく物を見れていなくて「スランプ」に入ると思います。それでもくじけずに競馬の本質を見抜こうと努力し続けてください。継続は力なり、自分のブログはその軌跡が残っています。そして今の私がここにいます。

 頑張ってください!

 意見交換等は気軽にtwitterで絡んでください。一応有料化しているので、内容的に答えられる範囲で答えます。

 ただ、私は凡人です。間違うことも多くあります。その辺は許容してくださいね(笑)

 失敗してもそれを次に修正していける凡人でありたいと思っています。


edit

CM: 6
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2015-12