調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 更新情報

《更新情報》菊花賞、富士ステークス2015 

2015/10/24 Sat.

 


 昨日付けで私も38歳になりました。つい最近まで30代前半や!と思っていましたが、もう40間近です。すっかり、おっさーんです(笑)

 仕事が落ち着き、重たい残業続きがなくなって、私の疲労とストレスが抜けてやっとブログがまともに継続できるようになってきました。

 リズムに乗ってくると,改めて楽しくなってきますね。

 週中から分析を進めていくと余裕を持って進められるので楽しいです。週中忙しくて、休日朝だけですべてをやろうとすると相当キツイです。これまでは後者の分析パターンだったので精神的に疲れました。

 ただ、その辛い時期を乗り切ることができたのは,信頼してくれる皆様がいたからだと思っています。いつもありがとうございます。

 見てくれる皆さんの思考に響く,思考のきっかけとなるような様々な材料を出せるように頑張ります。あとは各自で取捨選択してみてください。

 今週は,神戸新聞杯とセントライト記念を終えての各馬評価も時間あったら更新したいなぁと思います。時間があったらね(笑)


≪更新情報≫

〇 10/20更新分
 → 菊花賞フォトパドックについて更新しました。

〇 10/21更新分
 → 菊花賞フォトパドックについてコメントつけました。
 → 菊花賞一週前追い切りについて更新しました。

〇 10/23更新分
 → 富士ステークスの追い切りについて更新しました。

〇 10/24更新分
 → 富士ステークスのオッズ分析について更新しました。

〇 10/25更新分
 → 菊花賞について更新しました。当てたいですね~
 → このページの後段にブラジルカップの注目馬を書いておきました。


更新ページはこちらです。↓
(有料記事になります。冒頭の注意事項を読んだ上で購入されるか判断してください。)
http://paddocklive.blog.fc2.com/blog-entry-1173.html



久しぶりにランキング遊びも行います(笑)

アイビーステークスについて追い切り映像がありました。(4頭)

平場の追い切り映像があるということは,主催者がそのレースにおいて「注目している存在」であるということが考えられます。

その中から気になった2頭を書いてみます。

1頭目(マイネルラフレシア)
大きく飛べて適度にストライドがあり,筋肉の力強さもあるタイプです。馬体的にもキレる芝向きといった感じで適性値としては東京コースは合う。内面も真面目さが合って2歳戦向きの気性を持っている。馬体の完成度も高めです。

2頭目(ヒプノティスト)
ちょっとコロンとした体形で脚が長くはないタイプです。ですので適性力として将来的には東京は向かない。現時点では気性面で闘争心の強さと身体能力でカバーしているタイプです。新馬戦で東京1800m勝っていますが、根本的には得意ではないはずです。完成度の高さでここで好走できる可能性はあります

◎ランキング遊び第2弾

ブラジルカップ

1頭目(ベルゲンクライ)

大きく飛べて力強い。追い込み走力が非常に高い。力強く走れており溜めて一気に弾ける姿が想像できる。普通に勝ち負けでしょう。


2頭目(ロワジャルダン)

デキ自体は申し分ない。ただ、明らかに硬いタイプで距離延長はプラスなタイプには見えない。デキの良さでどこまでといったところ。軽い馬場で前有利設定になるなら良い。狙い方としてはここで距離負けして次走短縮ショックで圧勝というシナリオ待ちといったところ。


↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ



> ましんさん、3単的中おめでとうございます!うらやましいです!私はひも荒れ狙ってドボンでした(涙)

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 更新情報

《更新情報》秋華賞・府中牝馬ステークス2015 

2015/10/16 Fri.



 ちょっと今週は夜間工事などがあって作業が遅れています。フォトパデータも作れていません。すいません。


≪更新情報≫

〇 10/16更新分
 府中牝馬ステークスについて,追い切り映像を見ての各馬コメントを掲載しました。
 後段に毎日王冠の回顧メモも貼っておきました。

〇 10/17更新分
 府中牝馬ステークスについて追加更新しました。
 → 雨がたくさん降って重たい馬場設定になるなら大振りしてみたいレースです。

〇10/18更新分
 秋華賞について更新しました。
 → 紛れがあるコース設定ですので難しさがあるレースです。
 → 府中牝馬ステークスは厳しかったですね。私の能力では的中できない配列でした。すいません。


更新ページはこちらです。↓
(有料記事になります。冒頭の注意事項を読んだ上で購入されるか判断してください。)
http://paddocklive.blog.fc2.com/blog-entry-1173.html


>バディさん

 問い合わせありがとうございます。

 あくまで,【個人的なメモ(特に追い切りを見て)】を少し第三者に見せる形で作成しています。

 材料を書き出す形にしているので,最終的な取捨選択は各自の判断になります。

 時間があるときは,補足ということで「どの要素を優先して評価材料とすべきか」ということについて考察を入れておきます。

 買い目までの指示はしていません。

 基本的な姿勢として,事前分析 → バイアスが向くか向かないか → パドックからヤレる状態か

 これが線で繋がったら,個人的に馬券を強めに買っています。また,極端なバイアスが発生したら、このバイアスに合わせて穴を狙っています。

 ですので,ほんブログではそこまでのサポートはしていません。あくまで,事前分析についてメモしているものを公開しているに過ぎません。

 一応,課金ページについては,天皇賞秋で終了予定ですので,そのへんも御留意願います。


競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 3
TB: 0

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2015-10