調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 更新情報

オールカマー,神戸新聞杯について更新しておきました。 

2015/09/27 Sun.


 ブロともの賭神さんをはじめ,先週より,多くの方からの激励やアドバイスのコメントありがとうございます。

 自分を信頼して頂ける方,関わっていただける多くの方が少しでも幸せになれるよう頑張りたいという気持ちでいっぱいです。

 これは,自分の人生哲学でもあります。

 それを実現するためにはどうすればよいか?色々考えて活動していきたいと思います。


 今日も時間がないので,レス返信できません。すいません。

 また,苦言を頂いていますので,こちらだけ返しておきます。

 更新ページはこちらです。↓
(冒頭の御案内コメントについて追記があります。各自確認しておいてください。)
http://paddocklive.blog.fc2.com/blog-entry-1173.html




 再度,コメントありがとうございます。

>タイトルなし

>ちょっと言ってる意味がわかりませんね。
筋が通ってないというか、家族を養うために課金させますっていうんだったら、なぜ仕事してるの?ってなるし。
しかも仕事が忙しいならなおさら有料なんかせずにしてほしい。
別に荒らしをしてるつもりはありませんが、今まで楽しみにしていた人たちに対してあまりにも一方的すぎませんか?


>返信
 
 楽しみにしていただいてくれていたことには感謝します。ですが,私の記事に価値がある若しくは興味があるというなら,課金記事でご覧ください。

 もうそういう制度にしてしまった以上、今更引き返せません。(課金してまで見てくれている方々に失礼が発生する。)

 何も記事を見せないなんて言っていないわけではありません。選択肢は用意しています。

 課金してみるという選択,課金ならもう観ないという選択,どちらかを選んでください。

 無料で見せろ!と無理強いされる意味がわかりません。

 あなたにとって筋が通ってなくても,私は今在る環境で私は筋をとおさなきゃいけません。

 今日の記事更新でも朝4時から作業して,7時半までかかっています。

 実際に労力と時間はかかっています。

 ボランティアであなたのために働け!そう言われているようにも聞こえますが,私はそこまでしなきゃいけない義務を背負っているのでしょうか??

 仕事をひとつしていれば,掛け持ちの仕事をする場合,片方はボランティアでで働くのが当たり前なんですか??

 それでもがんばれるのは,私の分析を観たいという人がいるから頑張れます。ただ、実生活に対して無理をしている部分があるので,少しの対価をもらっているというだけです。

 ご期待されている気持ちは伝わってきてありがたいですが,あなた中心のモノの見方で迫ってくるのは辞めていただきたいです。

 これ以上あなたと議論しても,おそらくずっと平行線でしょう。相手の立場を理解しようとしていない。私もあなたの言っている意味が分からない。今までありがとうございました。 

 

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: TAKE A BREAK 【 雑談 】

セントライト記念 追記しておきました 

2015/09/21 Mon.

 
 セントライト記念について,追記しておきました。

 穴馬を探してみましたが、ちょっと堅い決着の可能性が高そうですね。

 真摯的な意見を頂きました。ありがとうございます。

 こういう意見はしっかり受け止めたいと思っております。

コメント①

>タイトルなし

>うーん。
なんかやり方筋が通ってないような。
お金もらってやるなら仕事忙しくてもやるべきなんじゃないですか?
お金をもらうってそうゆうことじゃないんですか?
自分のモチベーションのためとか家族がどうこう言ってますけどそれは筋が通ってないと思います。
競馬をやる人は毎週やるんですから毎週分析して欲しいと思います。
別に荒らしたいとかではないですが課金にするならそれぐらいの意識はいるのではないかと。

レス①

 そのとおりだと思います。当初は,継続して更新するためのモチベアップのつもりでしたが,結果,多忙の影響も合ってお休みが何回かありました。
 
 実際に課金する際には,葛藤はありました。(少し後悔もあります。)

 課金をしてしまった以上,今できる範囲で購読者に恩を返せるよう頑張りたいと思っています。

 ただ,実際の仕事や家族を犠牲にしてまでの活動はできないのは事実でこれに関しては申し訳ないとしか言えません。

 中途半端にブログを続けるくらいなら,ブログを辞めた方がいいか・・・・・今後自分に問いかけながら考えたいと思います。

 真摯な苦言を伝えてくれるということは,それだけ私に「期待」をかけてくれていた気持ちがあるということ。

 その「気持ち」は感謝でしかありません。ありがとうございます。そして、すいませんでした。


コメント②

>同意ですね。
以前からお時間のある時にでも無料で公開されていたので楽しみに拝見していました。
その時には絶対に課金にはしない、ともおっしゃっていたので残念な気持ちが強いです。
課金にするならやはり言い分けはせずに毎週分析をすべきだと思います。
賭け神さんやJRDVを参考にしてるのも私には伝わってきていますし、
それなら賭け神さんやJRDVの予想や分析を見れば済む話なので私は今後はご縁が無くなると思いました。
残念ですが今までお世話になり、
ありがとうございました。
 

レス②
 
コメントありがとうございます。その通りだと思います。

個人的には「課金する価値はない」と思って活動していたので,その気持ちが強かったです。

ただ,楽しくブログ活動をしていた時期を過ぎ,今は多忙のなかでどうしてもブログを更新続けなければいけないという状況になったとき,ブログを続ける上では「一定程度の対価」がないとモチベを持続するのは厳しいと判断しました。

そして,「対価を求めるくらいなら価値が無い」そういう声が多くあるなら、もうブログは辞めようか。そう思ってチャレンジしてみた経緯があります。

予想より多くの方から評価を頂き,(アイビスサマーダッシュ更新時で10人くらいだろうと思っていたら,70人くらいの購読がありました。)

結局,それでもお休みを何度か頂くという部分があって,達成していない事実があった点は申し訳ないと思っています。 

課金にして,継続できないなら・・・・・・・・ もうブログは辞めた方がいい という選択肢を検討していきたいと思います。

とりあえず,仕事はピークアウトの様相が見えてきたので、3月までは続けられると思います。

来年の4月以降,しっかり検討して進退を決めたいと思います。

こちらこそ今まで見て頂きましてありがとうございました。

<補足>
自分の分析や予想は,賭神さんの分析は参考にしていません。(逆に賭神さんに申し訳ないのですが^^;)自分の想定が決まってブログ更新終わったあとに賭神さんの予想を見て、視点が一致していたらニヤリ!としたり、一致していなかったら,そうかなぁ?と思って活動しています。

JRDBに関してですが,特に活用はしていません。個人的に影響を受けているのは,今井雅弘氏のMの法則が基本となっています。あと,モノの考え方は,亀谷氏の血統ビームでしょうか。

馬体に関しては,このブログを通じて知り合った、下町の馬見師かずや氏に教わりました。ラップの考え方は,同じくこのブログで知り合ったラファエロ氏に教わったものです。

もともと,追い切りを見ていましたが、その辺を整合させて観るということを主体的に考えて分析しています。

ピックアップ手法としては

仕上がり切った状態で,陣営としては「ヤリ」,そしてヤレるだけの能力とローテで来ているか 

そいいう目線で行っています。



 対価を求めるということは,「遊び」から「仕事」に変わるんだよ。その辺を意識しないとダメだろ!

 そういう言葉だと受け止めました。


 厳しいご意見でしたが,しっかり受け止め,今後の人生に生かしていきたいと思います。



 とりあえず,今後の活動方針としては,一度行った課金ページに,更新していく方式で考えています。

 課金してくれた方々に申し訳ないので,オープンページには書き記しません。

 一度課金した方は,以降費用かからず見れていますよね????

 毎回費用がかかっているようでしたら,教えてください。それは意図するものではないので手法を考えます。 




競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 7
TB: 0

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2015-09