調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: TAKE A BREAK 【 雑談 】

久しぶりの更新です。 

2015/08/22 Sat.


 仕事や私事が忙しくて,とてもブログ更新ができるような状況でありませんでした。すいません。

 仕事でずっとパソコンに向かって作業していると、眼精疲労や肩や首が凝って疲労困憊状態に陥っています。残業地獄もひと段落したのでこのタイミングでしっかり疲労を取りたいと思っています。

 一度、集中力が途切れてしまうと、なかなか復帰するのに時間がかかります。リハビリしながら再度集中力を高めていきたいと思います。

 また、アイビスサマーダッシュの記事を多くの方に購入頂き、ありがとうございます。正直ビックリです(笑)

 完璧な結果は出せなかったので、あのページを再利用して今後も更新していきたいと思っています。期待して待っていてください。今週は札幌記念を更新したいなぁと思っています。

 赤ヘルさん、今年はちょっと東サラレビューは体力&時間的に厳しいかなぁ~!診断してほしい馬を挙げてくれれば時間見てチェックします!

 とりあえず、今週の追い切り映像はサラっと見ました。メモはしていません。

 追い切りを見て,デキは絶好調,内面もかなり充実している土曜日出走馬がいましたので人気ブログランキングのリンク先に記載しておきます。

 人気ブログランキングへ
(25位~50位)


 

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

小倉記念出走馬最終追い切り・調教分析2015 

2015/08/09 Sun.

※読み進める前のお願い

≪本ブログは,管理人が勝手な主観に基づいて書いています。取り扱いは”自己責任”でお願いします。≫



<< 更新情報 >>

〇 更新完了

 超簡易版です。


◎ 小倉記念出走馬最終追い切り・調教分析2015

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。


追い切りから良い材料がある馬のみ取りあげます。


アズマシャトル

終いは伸び切れないが,時計的な部分からはしっかり負荷をかけてきたと判断できる。

→ どちらかというと、阪神、中京のほうがベターな馬だと思っています。適性的には完ぺきではないですが,勝負調教は施してきている。


ウインプリメーラ

前走もデキは素晴らしく,実馬券で狙った馬です。和田騎手もそれを理解していてアズマシャトルではなくこの馬を選んできた可能性はある。あとは,混合戦で厳しいペースに耐えられるかどうか。基本的には牝馬限定戦で・・・・と思っている馬なのでデキの良さでどこまでパフォ上げられるかが鍵



パッションダンス

操縦性は高い状態で,追われてからの反応とパワーが素晴らしいです。しっかり休ませてここを狙って仕上げてきた感があり、このひと追いでしっかり仕上がってきます。



ペルーフ

強さと脆さが同居していそうなタイプでその辺は厩舎力の高さでカバーしていそうな感じです。デキに関しては良いです。しっかり強さを見せてくれている。ただ、気になる点は、荒れた中山馬場で強かったタイプだけに、今の馬場で改めて強さを見せられるかどうかでしょうか。人気過剰なら一度は疑いたいタイミングでもある。若さゆえに闘争心旺盛な部分はプラス


マローブルー

とにかく真面目、身体つきや走りをみると今は相当充実してきているタイミング、斤量も有利で枠順もちょうど良い位置。ハンデ重賞で一番人気は嫌いたいレースですが、心身レベルでは相当メンバーの中では抜けて良い。堀きゅう舎も評価できるし、早めに小倉入りして準備万端な点も良い



メイショウナルト

さすが夏馬と言わんばかりにデキの良さは見せつけてくれている。前走使って更によくなってきている。




評価したいとしたら、この6頭、あとクランモンタナも前走比で良い感じです。ただ、この馬も阪神、中京のほうが良いタイプだと思います。

追い切りを観た感想として、邪念を入れずに評価を下すとしたら、一番人気ですが、


◎マローブルー


あとは、どう買うかはオッズと相談して買い方を考えます。






☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  該当なし
    
B+ 

B  

B- なし

注  なし 

( 補 足 )








= 当記事内容の取扱いについて =

 あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A,B+評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています





↓人気ブログランキングで公開します。(25位~50位)
人気ブログランキングへ

edit

CM: 2
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2015-08