調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: CHARENGE!!【 一口馬主 】

150201ブライアローズ新馬戦 

2015/02/02 Mon.


 ブライアローズ嬢が無事デビューを果たしました。

 ライブでは見れませんでしたが,今朝しっかりグリーンチャンネルの録画を見て,色々感じ取りました。

 無題


 まず,思ったのは

 基本的に「いい馬」だということ。牝系が良血のため,やっぱりいい馬っぷりです。私が良く言ういい馬,いい馬体というのは,先先に向けて資質が高いということ。ペルセヴェランテも同様の馬体です。

 今回は,小倉の新馬戦を目標とするはずだったのですが,前倒しで京都で使ってきたというモノでした。個人的には「近場で輸送ロスなく,まずは競馬というものを体感させることが目的だろう。」と思っていました。

 パドックを見て、案の定、お腹は余裕残しでまだ仕上げ切っていないというモノ。まぁこれでいいんです。

 パドックの周回が始まって一気に単勝オッズが甘くなっていったので,そういうレース設定なんだな,と感じ取りました。

無題

 新馬戦らしく,折り合い重視,レースペースも超スロー,11秒台はラスト2Fだけと4角位置で着順がほぼ決まったレースです。特に気にする内容ではありません。

 収穫は,

 スタートして位置を獲りに行くため追いましたが,そのあと,スっと折り合えたこと。

 おそらく,目標にしていた「優先出走権は獲りたい」という目標はクリアできたこと。

 レースを経験して,次走は今以上に仕上げて1勝を目指してほしいですね!


 キレよりも,大きくしっかり飛べるタイプなので,大箱コースが向いていると思っています。


 是非ともオークスに出走,そして大きな見せ場を作ってもらいたいなぁと願っている馬です。


 とりあえず、無事デビューが出来た,そして次走に繋がる競馬が出来たという喜びがあります。


 一口馬主の楽しみ方ってこんな感じなんでしょうね!

 
 皆様、応援ありがとうございました☆

edit

CM: 2
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2015-02