FC2ブログ

調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】天皇賞秋出走馬フォトパドック診断2013 

2013/10/23 Wed.


本日は,東京のスローペースは内馬場生きているインベタ有利,差しきれないはずの大外から一気に差しきった末脚能力値が高いと判断できる素材の馬を公開します。

人気ブログランキングへ
(40~60位)



↓蔵出し資料「天皇賞秋フォトパドックDB」のPASSを期間限定で公開中!!(40位~60位)【公開終了】
人気ブログランキングへ


osayan1030さんへ

無題

 「ブロとも」の上に「パスワード入力」というリンクがあるので,こちらをクリックしてPASSを入力してください。PASSは,人気ブログランキングバナーをクリックしたらたどり着けます。


◎ 天皇賞秋出走馬フォトパドック診断2013



ジェンティルドンナ

休み明けですが初戦から走れる仕上げを感じさせる馬体です。休み明けですが抜かりなく仕上げてきた今回のフォトパドック写真です。



エーシンフラッシュ

個人的には明らかに昨年の秋のほうが良く見えるエイシンフラッシュです。日の当たり方の関係もあるのでしょうか。毎日王冠は鮮やかに勝ちましたが,贔屓目なくフラットな心で馬体を見ると,昨年のほうが上という判断です。その辺は調教でしっかり見極めていきたいです。



ジャスタウェイ

馬体バランス良しでしっかり仕上がっています。馬体に関しては文句なしです。また乗り替わりなのでこの馬に関してはしっかり継続騎乗で馬を育ててこれるような騎手に乗ってほしい。もう一度ヨットーリでよかったのに,ナカヤマナイトのかんけいで乗り替わりでしょうか。



トウケイヘイロー

立ち姿は凛としており,ピークに仕上げてきた。はっきり言いますが,函館記念や札幌記念は仕上げきっていないなかでの好走です。今回はきっちり馬を仕上げてきての出走の可能性が高い。ただ,若干太い感じがするのはきになるところ。その移転です。力強い凛とした立ち姿は心身充実しているがゆえの背景を感じさせる。



ダークシャドウ

前走で変われなかったらもうしばらくないでしょうね。そんな位置にいる馬



コディーノ

一度使って馬体は引き締まったが,大きな変わり身はない。ハイラップ戦になったときは末脚勝負で3着までというピッチ走法瞬発力特価タイプ。スローな前走でハイパフォーマンス発揮できないなら・・・・・どうなんでしょうね。



ナカヤマナイト

安定して仕上げてきているが,もう一段上に仕上げられる余地はある。




ヒットザターゲット

馬体は悪くはありません。ただ,東京コースに高い適性を持つかと言われると,どうでしょうかね。馬体から仕上がりは良いです。



トゥザグローリー

もっと研ぎ澄ませられるタイプでまだちょーっと太いかな。有馬記念ピークで仕上げてくる可能性がある。



ダノンバラード

本当に心身充実しているんでしょうね。デキに関しては最高潮です。あとは適性値のみ。



トーセンジョーダン

惜しいですね~一度使ったら仕上がってきます。まだちょいと太いです。良いバランスに馬体がなってきているので良いですよ。



ヴェルデグリーン

個人的にはまだスケールは感じさせない。これから徐々に馬が覚醒してきたら自ずと自分で身体を作るようになると思います。覚醒させられるかはスタッフ等の努力次第。馬体的には東京は走れるタイプ。馬体バランスも良い。成長すれば・・・・・来年は無双する可能性を持つ馬



≪ 総 評 ≫


すいません,昼休みに必死こいて書きましたが,総評まで書く時間が足りませんでした^^;


◎ジェンティルドンナ
▲ジャスタウェイ



 個人的には,デキ,適性値,覚醒値を考慮すると評価できるのはこの2頭です!


 デキだけで言えば,ダノンバラードは非常に良い


 適性値で言えば,ヴェルデグリーン がマッチする感じです。


 あとは好みで エイシンフラッシュ を評価するかしないか 


 太目残りですが,心身共に覚醒しつつある トウケイヘイロー (理想は次走以降ピークに作ってくる予感)


 そんな感じで良いと思います。


△ダノンバラード
△ヴェルデグリーン
△エイシンフラッシュ
△トウケイヘイロー




 

sponsor links

edit

CM: 2
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2013-10