調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: REPLY 【 コメント返信 】

コメント返信9/26 

2012/09/26 Wed.

12/09/23 カスケード
しっちい☆さん こんにちは!
今週は自分はオールカマーパスして神戸新聞杯のマウントシャスタの単勝で勝負したいと思います!あとはデキは及第点でもこのメンバーでは潜在能力だけできそうなゴールドシップへのマウントからの馬単、ワイドを小銭で買ってみようと思います。風邪を引かれているとのことで、どうか御大事にされて下さい。では、失礼しました。
m(_ _)m

12/09/23 カスケード
タイトルなし
いゃぁ、ゴールドシップ強かったですよ。苦笑 マウントシャスタは完全に力負けでしたね~。(^_^;)単勝は難しいなぁ~と思いました。来週はいよいよ秋最初のGIなので、頑張りたいです!笑 では、しっちい☆さんも来週は万全の体調でお互い頑張りましょう!では、失礼します。御大事にされて下さい。m(_ _)m


カスケードさん、お疲れさまです!
マウントシャスタは、無理にうちに切れ込んでスムーズさが足りませんでしたが、どちらにしてもゴールドシップには力負けですね。パワーのいる馬場は合いますが、ゴールドシップもパワー&スタミナしょうぶは合いますね。
単勝って地味に難しいですよ。ボーナス狙いで私は7倍から20倍くらいの馬を軸にするとき軽く単勝買います。狙ってはなかなか取れないですねー(笑)
体調はすっかりよくなりました。ありがとうございます☆


12/09/23 T
タイトルなし
こんにちは!お久しぶりです(^^;

秋のG1が始まりそうなのでまたしっちぃ☆さんの評価を参考にしようと思います(^^)

早速神戸新聞杯のロードアクレイム拾う事ができました!ありがとうございます!

ゴールドシップが普通に強すぎて本番でも期待できそうですね(^^)



Tさん、お久しぶりです!こんにちわ!

ロードアクレイム拾えましたか!良かったです☆

ゴールドシップは強かったですねー回顧記事のとおりコース、馬場替わりがどうでるかでしょうねー長距離戦は人のてで展開を作れるのでその点は要注意です☆



天然の馬人
タイトルなし
こんばんは

今回はお手上げでした ロードアクレイムはラジニケ賞のフォトパで先の馬と指摘したまでは良かったのですが何処で馬券になるかまでが掴めずでした

しかし今回の内容を見ても菊花賞に直結するかと言われると私はあまり参考にならないと思っておりますので今年も伏兵には気をつけた方が良いですね

来週のスプリンターズSはスタートを決めたいですね
今週は複トレ完全「見」だったので (苦笑



天然の馬人さん、こんにちわ!

オールカマーは、馬場悪いので見が正解でしたねー

ロードアクレイムは,ラジオ日経賞でも評価していたので今回も改めて評価することができました。更に良くなっていましたよね!

 菊花賞はまた条件が変わるのでしっかりメンバー構成や屋根を把握したいですね☆

 スプリンターズS獲りたいですね~!がんばりましょう!!



12/09/23 おじぞうさん
タイトルなし

しっちぃさん、こんばんわ。
風邪のほう、どうですか?
大将が元気ないと盛り上がりにも欠けますので、
復活して欲しいですけど、ご無理なされませんように。

今週は複トレ&ツイッターで右往左往し、
土曜はボロボロに負け、最後は逆転プラス収支。
でも複トレははずしている。
私の人生を象徴している感じがしましたねー。(笑)

しかし、ロードアクイレムの追いきり、
98.7-81.0-65.7-50.7-37.4-12.2は触手が動きます。
4F50秒台、1F12秒台前半。

比較して、
14ゴールドシップ
神戸新聞杯 :栗坂併せ馬終い一杯53.3-38.5-25.5-13.4(稍)
神戸一週前 :栗CW併せ馬終い一杯82.3-65.4-50.3-26.7-11.9
最終追いを見るとかいにくい。

08メイショウカドマツ
神戸新聞杯 :栗CW3頭併せ終い一杯84.9-67.1-51.8-38.3-12.0(稍)
神戸一週前 :栗坂併せ馬終い一杯53.1-39.1-25.0-12.6
飛びついてしまいます・・・。

11マウントシャスタ
神戸新聞杯 :栗CW併せ馬終い強め83.3-66.7-51.2-37.9-11.9(稍)
神戸一週前 :栗CW併せ馬終い強め66.4-50.8-37.4-11.9
これは買いですねー。

さらに対して、
07ラッキーバニラ
オールカマー:美南P併せ馬終い一杯64.8-49.8-37.7-13.4
49.8に騙されてはいけません。
1F13.4、最後まで伸びきれていません。
4F49.5は破格な数字で、馬が走ったのか走らされたのか、
ダメな可能大なのに、買いにいってしまいました・・・。

09ダコール
オールカマー:栗DP単走馬なり61.0-47.7-35.9-11.6
オール一週前:栗東坂路で4F53秒5―13秒9(強め)。
オール一週前:美浦南Wで6F83秒2―13秒1(強め)。
これも同じで、4F47.7って。
若干疑問視しましたが、引っ張られました。(雨のせいかもしれません)。

絶対値として、
4F51秒台なら買い、1F11秒台も買い、
どちらかがゆるすぎると微妙。53.8-11.9とか、51.5-13.6とか。
販路「50秒台-12秒前半」とか「51秒後半-11秒前半」とかは買い、
勝ち負けにからむ可能性大!
という個人的な感覚があります。

これに縦の比較をしていくと精度が上がるのではないでしょうか?
あとはしっちぃさんのコメントを読んで自己判断です。(笑)

こんなたわいもない理屈だけで重賞の精度があがりました。
これからもよろしくお願いいたしますねー!!!



 おじぞうさん、どーもです!

 調教から分析を深めるのであれば、断然【調教映像】を見ることを勧めます。

 数字だけだとすべては読み取れません。

 時計の出し方、背景が非常に大事でそれを映像から読み解くのが私のロジックです。

 あと、調教コース別の好調教時計を押さえておくことですね。そこらへんは本を読んでいるので押さえていますよね。

 もっと上を目指すのであれば、映像をみること!これを改めておすすめしておきます!



12/09/23 マロン

御礼
 こんばんは。

いつもお疲れ様です。しっちぃ様のおかげで、新聞杯、オルーカマー当たりました。ありがとうございます。特にオルーカマーで久しぶりにナイト君が勝ってくれて嬉しかったです。バンクも休み明けは余りよくないタイプですし、渋った馬場も得意じゃあないので切りかけたのですが、買い目に入れてよかったです(笑)
風邪ひかれたのですか?どうかご無理されませんように、とりあえず御礼です。



 マロンさん、こんにちわ!両重賞的中おめでとうございます!ナイト君復活良かったですね~!!

 バンクも横の比較で評価させていただきました。この先もっと良くなってくると思います。

 お見舞いコメントもありがとうございます。今週末も頑張りましょう☆



12/09/23 大吉

こんばんわ
オールカマーは軸馬のルルーシュが4着、
神戸新聞杯は2着のロードアクレイムをノーマークで、負けました。
なかなか連勝とはいきけませんね。
来週からG1が始まりますね。
スプリンターは、カレンチャンで行くつもりです。
ヒモ探しに頑張りたいと思います。
体調崩されたみたいなので、お大事にしてくださいね。



 大吉さん、どーもです!

 ルルーシュ4着はほんと残念でしたよね~私も悶絶しました(笑)

 ロードアクレイムは押さえないとだめですね~調教も◎でパドックも〇評価した馬です(笑)

 スプリンターは楽しみですね!ここは的中して秋のG1戦線に向けて勢いをつけたいですね!ともにがんばりましょう。

 お見舞いコメントもありがとうございます☆



12/09/24 ファジー

タイトルなし
しっちぃさん集計お疲れ様です♪

携帯からなのでよく見えてませんが、僕の投票が反映されてないきがするんですが(^^;

日曜阪神10Rアドマイヤタイシに10万円賭けてて、複勝140円でした。

お手数ですが確認お願いしますm(__)m


 ファジーさん、どうもです!

 集計内容変更しました!ご指摘ありがとうございます☆



12/09/24 父乳育ち

タイトルなし
更新お疲れ様です!
オールカマーのルルーシュは残念でしたが、神戸新聞杯はお見事の一言です!
と言いましても、オールカマーの方も[B+]と[B]の馬で馬券は取れていますし、本当にお見事です。

次回はスプリンターズSですね。
参考にさせて頂いている身としましては、しっちぃさんが分析のお時間を取れますことを祈っております^^w


 父乳育ちさん、どーもです!絶対忘れないユニークなHNが最高です(笑)

 ルルーシュは残念でした;;

 スプリンターズステークス、意外と苦手なんですよね~私はマイル~短距離が意外と苦手というか相性悪いのです。(笑)

 ただ、昨年までの自分とは違うはずなので,今年は頑張ります(笑)



12/09/24 ひでちゃん

タイトルなし
風邪を引かれたとの事。ご自愛下さい。しっちぃ☆アニキのファンは多いと思いますが、たまには完休とられても良いと思います。もともと自分用メモライズのブログ。『苦行』になってはいけません。

中山騎士凄いですね。これで中山(3-2-0)。流石はナカヤマデナイト。正直1着はナイト思ってました。

複トレ賞品出していただける(予定がある)なんて、俄然燃えてきます。「タダ程安いものは無い」という哲学を持っていますが、何かのかたちで「賞品」についてご協力出来ればとも思います。Twitterも考えているのですが、祇園のお姉さまに勧められたmixiにID(放置してますが)持ってます。有事の際はご遠慮なくお申し付け下さい。そのために当方が素性を明かす事は特に問題ありません。(ちなみに私のmixi日記には、5年前にシャレで買った2枚のうち、1枚当たった宝くじ、〇〇〇〇万円の受け取りに行った日のナマ現金写真日記があります。HN『映画村』です。)

今週からのGⅠ総取りで頑張りましょう!!

 
 ひでちゃんさん、こんにちわ!

 暖かいコメントをありがとうございます。

 時には「苦行」も人生では必要であると認識しております。更なる高見を目指すため、そして見えない何かを手に入れるため、今のステージを一生懸命生きて頑張ってみます(笑)

 完休は、来週末東京旅行の際に取らさせて頂きます(笑)。そのときはすいません^^;

 ナカヤマナイトは、ほんと中山走りますよね~!中山のコース、ラップが合うのでしょうね!

 ってか凄いですね!宝くじ(笑)

 やっぱり、ひでちゃんさんは持っているタイプの人間なんでしょうね!

 ご厚意感謝します!何かあったら連絡させていただきます^^

 ツイッターでは、複トレメンバーで平日からレベルの高い議論が繰り広げられています。

 登録して各人をフォローして眺めているのも良いと思います。おすすめします☆

 G1シリーズともにがんばりましょう☆



12/09/24 ヒメオ

お疲れ様です
毎回見事な予想です。
しかし、復トレ楽しそうですね。
私はまだまだ初心者でまだ同じ土俵にたてるようなスキルがないので修行していつかは参戦させていただきます!!


 ヒメオさん、お久しぶりです!

 複トレ、是非次は参加してください!初心者の人ほど、我々に混ざって良いスキルを得てもらいたい、刺激を受けてもらいたいという想いがあります。

 ただ、成長するためには、本人の頑張りも必要なのは言うまでもありません。

 一人で競馬をするより、みんなで楽しく!って感じの方が楽しいですしね^^

 

みー
自分の紹介コメントを入れるのを忘れておりました、しっちぃさんに紹介コメントまで入れて頂いて‥、相変わらず世話の妬ける爺で申し訳ございません、1ヵ月ぶりに馬券を購入しましたが複トレも×なら、実馬券も×、とにかく券種選択がチグハグで‥、残尿感が残る2日間でした、来週は久しぶりにG1レース!スパッと当てたいものです。


 みーさん、お疲れ様です!

 残尿感お疲れ様です(笑)

 さて、心機一転、G1が始まります!がんばりましょう☆



12/09/24 大吉
しっちぃさんこんばんわ!
スプリンターSのフォトパッドクさっそく見てみました。
フォトパドックを見て、出来を判断する目は持ってないんですが、
見た瞬間、テンションアゲアゲになった馬が3頭いました。
順番に
ロードカナロア
ダッシャーゴーゴー
カレンチャン
がかなりよく見えました。筋肉バキバキが好みなんですかね(笑)
あまりにもよく見えたので、コメントしてみました。


 大吉さん、どーもです!

 フォトパドック、私も同じ感じですね~!

 調教と線で繋げると・・・・あの馬が断然良いですね!明日までのお楽しみ!^^(笑)



12/09/24 ブルーサンダー
タイトルなし
集計お疲れ様です。出走馬多数で7枠17番の橙色帽子へ変更となりましたブルーサンダーでございます(笑)
堅実派のカスケードさん、一獲千金型のpawaさんと同枠なので枠連7-7に期待します(笑)
ここまでボール球振りすぎなので、しっかりとストライクとボールを見極めて狙い撃ちしなくては…ですね。
カレンチャンが今週も調教軽いと若干心配になるんですが、果たしてどんな追い切りするのか気になります。


 ブルーサンダーさん、どーもです!オレンジになっちゃいましたね(笑)

 サンダーさんは、狙っているラインは良さそうに感じますが、的中がこないですね~

 複勝は爆発力がないので一定程度の的中精度が求められます。ねらっていきましょう^^

 カレンチャンそうですね~確かに軽いですよね~どうでしょうか。私も色々と分析してみます(笑)


12/09/25 大吉
ひでちゃんさん最高!!
見事な韻を踏んでらっしゃる(笑)
まさか職業はラッパーですか!?(笑)


 ひでちゃんさんは元ラッパーです(笑)(ウソデス(笑))



12/09/26 yasu
こんばんは。
いよいよ秋のG1が始まりますね。
スプリンターズSも管理人様の評価を勉強させていただきたいと思います。

ところで、今年の外国馬はバリアトライアルを使ってきている馬はいるのでしょうか?
昨年のロケットマンは使っていたと思います。

日本国内の追い切りが仮に緩くても、バリアトライアルを使ってきた外国馬がいれば注意するべきか、管理人様の外国馬の評価を特に楽しみにしています。


 yasuさん、どーもです☆

 スプリンターズステークス!当てたいけど~どうかなぁ~得意ではないジャンルの短距離G1です(笑)

 実は外国馬、全然考えていないんですよ~

 賭神さんのブログ「晴れたらいいね!」で簡単に分析しているのでそちらを参考にしようかなぁと思っております(笑)



12/09/26 ひでちゃん
タイトルなし
<バリアトライアル>
3頭のうち、キャプテンオブバイス以外は使っている模様。

ラッキー9(2012/9/7 ②番)

http://racing.hkjc.com/racing/video/play.asp?type=brts&date=20120918&no=03&lang=eng
***********
リトル橋(2012/9/1 ⑧番)

http://www.hkjc.com/english/press/btrs.asp

【<01/09/2012 Batch 1> を選択】

どちらも侮れないですよね。


12/09/26 ひでちゃん 拒否する
タイトルなし
ラッキー9
×(2012/9/7 ②番) →〇(2012/9/18 ②番)


***********
9月1日映像には、リトル橋⑧の隣に、⑨ラッキー9も橋ってますね・・。


12/09/26 yasu 拒否する
ひでちゃん様へ
わざわざありがとうございます。

間隔が開いていたので外国馬の調教過程が気になっていました。
昨年がロケットマンであまりにも騒がれたので今年は報道が控えめですよね。
今年は外国馬の取捨に妙味を感じています。

詳しい情報ありがとうございました。


 
 ひでちゃんさん、情報ありがとうございます。外国馬はステップレースは踏んでいるんですね~

edit

CM: 1
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2012-09