調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: REPLY 【 コメント返信 】

コメント返信8/1 

2012/08/01 Wed.


 フォトパドックがなかなか更新されませんね~調教映像が配信される前にしっかり見ておきたいところでしたが、残念です。。。。


みー: 昨年夏はトウカイミステリーに味をしめて「映像のない馬」を追っかけましたがその後馬券には絡まなかったような気がします(当時は全レースに参加していませんので間違っていたらスイマセン)クイーンSはアイムY-コスモネモシン-エリンコートの3複で行こうかなと思っています、まだ早いね(笑)

みー: 読むところが多い新聞(競馬エイトのことです)って、子育ても終わり家族会話無しのオヤジにはちょうどイイですよ、競馬エイトの癖も掴めてきたせいか4桁のワイドが穫れるようになってきました!それにしてもKBC杯!鼻差で2週連続万馬券が‥キラウエアが3着に見えましたが‥、卒倒(しっちいさんなら悶絶?)2点で挑んだ3複でしたが何点買ってもメイショウエバモアは買目に入れてないでしょうね‥、クイーンはSは堅く1点でゲット!ただしこちらはアイムYの単勝です(笑)しっちいさん、夏はやっぱり北海道ですよ、競馬はもちろん、家族旅行も最高でしょ♪


 みーさん、こんにちわ!ここんところ絶好調ですね!凄い!!

 「調教映像の無い馬」は,出走できるかできないかのラインにいる「ヤル」気のない馬は普通に外してきます。(GⅡ~Ⅲで)評価の仕方は,意図的に映像を外してきた場合ですね。トウカイミステリーについては,激調教を一週前にこなしておいて図ったかのように小倉に滞在しておりました。北海道から転戦してきたテイエムオオタカの映像があってしっかりと準備してきたトウカイミステリーの映像がない!ここが問題なのです。

 穴馬さんも指摘していましたが,パドトロワはフォトパドックはあるのに映像なし。フォトパドックこそ厳選して撮影しますからね。インサイド側の人間にとっては勝ち負けレベルの馬の配置だったんでしょうね。

 今回のレインボーダリアについても,函館滞在です。ほかの滞在組の映像があって同馬はない。デキが良いところを見せたくない意図があってコッソリ追い切ってきたかもしれませんね。映像班がいないタイミングで。

 意図を読み取れば,映像の有無も一つの武器になりそうです。

 すっかり競馬エイトを使いこなしていますね!凄いです!!

 昨夜から北海道は豪雨の嵐です。今週末の札幌馬場にどう影響を与えるでしょうか。私もはやくみーさんのようにフィーバーしないと!?負けてはいられません!

 今週末の頑張りましょう☆



今週もお願いします

先週からお邪魔してます。先週日曜日は海に遊びに行っていて、全く情報がありませんでしたので、適当に携帯で『速報ブログ』を立ち上げている人を探して適当に乗っかろう(ゴメンナサイ)と言うのがはじめでした。私は1Rで3連単100円×(100~200通り)程の勝負を1ヶ月に数回します。中京記念で私の予想はダノンヨーヨーでしたが、しっちぃさんが『ダノンは夏バテかも?』と言われ、フラガラッハを本命に上げておられたのでそれに乗りました。ダノンとフラガから3連単約180通りで勝負しましたが、それが約24万当たりました。これはいけると思い、急いでアイビスサマーも買う事にし、ノリノリでアフォードの複勝に全部掛けようかと思いましたが、いつもの自分の購入スタイルを崩さず、しっちぃさん一押しのアフォードと不気味だと書いておられたパドトロワから約100通り3連単いきましたが、こちらも約80,000円当たりました。中京記念で人気薄でもきっちり評価し、アイビスで『パドトロワが不気味』、『A+&Bで決着する』などと的中コメントしておられる事こそ、本当に不気味(笑)です。

しっちぃさんのおかげで、先々週約30万勝たせててもらいました。ありがとうございました。先週もクイーンSに関するのしっちぃさんのブログ更新とレースそのものを楽しみにしていました。今週は、アイム・エリンコート・レインボーの3頭軸から、ラブフールを2、3着に絡めた3連単約100通りから流しましたが、ミッドを3着外にしていた為、外しました。残念・・。

今週も楽しみにしていますので、パドックフォト解説等よろしくお願いします。本当にクオリティーの高い競馬情報ブログだと思います。毎週楽しみにしていますので、情報発信宜しくお願いします。

ひでちゃん #9ddgPdqs | URL | 2012/07/30 11:02


 ひでちゃんさん,こんにちわ!

 ってか凄すぎですね!中京記念,アイビスSDともに3単ゲットですか!

 ひでちゃんさんだけ有料化発動です(ウソです(笑))

 ダノンヨーヨーはどうだったんでしょうね。そこまで夏バテのようにはみえませんでしたが,フォトパドックは過去と比べると若干違いましたよね。

 アフォードに関しては非常に恥ずかしい限り。パドトロワをしっかり押さえた点は非常に「勝負に対する感性」があると思います。

 一方でクイーンSはすいません^^;

 ミッドサマーフェアは最低限押さえないといけない存在でしたね。ただ,あの人気で強気に狙うべき馬というパドック,調教ではなかったのは私のロジックから言えば,事実です。能力と枠順利で得られた3着でした。

 言っておきますが,最近はタマタマハマっているだけです(笑)。過去記事見て頂けたらわかりますが,調子悪いときは非常に悪いです!

 私の偏見が多く詰まっている自己満足的予想記録帳ブログです。騙されないように気を付けてくださいネ!
  



お疲れ様です(^^)

レインボーダリアは外外回った分最後の一押しがなかったですねぇ…。

エリンコートは鞍上が横典なのでヤラズしそうと思いちょっと割引ました(^◇^;)
でも、最後34.3の上がりで0.4しか負けてないですし、雰囲気的に次はヤリな気が…。どうでしょう?

アイムは余裕残しでこのメンバーに勝つって凄いですよね!ミッドサマーも3着ですし今年の3歳はレベル高そう!秋のクラシックがめっちゃ楽しみですo(^▽^)o

ただ…クラシックを楽しむためにお金が欲しい(−_−#)

また次の更新を楽しみにしてます!失礼します!

pawa #- | URL | 2012/07/29 22:04 * edit *


 pawaさん、どうもです!

 お金・・・ほんとそうですね(笑)。私もお小遣い制で飲み会がある月はやりくりが大変です・・・・最近競馬で大勝していないので(爆)

 レインボーダリアは,大外回されては致し方ないでしょうね。デキが良いがゆえの走りはできています。ただ,1~3着馬が頑張ったせいもあって4着と運がなかったとしか言いようがありません。条件が悪いなりに自身の能力は出し切っています。

 エリンコートは,復活させるために大事に競馬に参加させている印象です。精神的に「ツライ」という負荷をかけさせないような配慮がなされている乗り方だなぁと感じました。

 アイムは,あの余裕のある馬体で完勝は恐れ入りますね。精神的にも強い崩れにくいタイプです。優等生です。今後も自分の能力はしっかり出してくるでしょうね。手塚厩舎っていい厩舎ですね。



何時も拝見しておりますm(_ _)m

遅くなりましたがフォローありがとうございます(>_<)ゞ
誠に恐縮なのですが、最近やっとしっちぃさんの調教予想と自分がかぶるようになり嬉しく思っております(^-^)
こちらは仕事の都合上、調教と枠順でしか予想ができず…
今回のコスモ切れず少々鳴きました(T^T)
体重やパドックは、見れる時はなるべく見る
ようしておるのですがなかなか痛い目に…
(^o^;
これからも少しずつ勉強させていただきますのでよろしくですm(_ _)m

虎徹 #- | URL | 2012/07/29 21:30 * edit *


 虎徹さん、こんにちわ!

 予想が被るなんて恐れ入ります!そうですよね~仕事があると当日しっかり馬を見れないですよね!私もねらっている条件戦馬を狙うとき見れない時間帯だと非常に困ったりします。
 
 コスモは事前に買っていたら,あれは泣いてしまうくだい酷い馬体重増でしたね・・・・^^;

 私も毎日勉強です。ともに頑張りましょう!^^

 

しっちい☆さん こんにちは!

クイーンSはレインボーダリアとエリンコートの単勝2点を買ってみようと思います!では、失礼しました。m(_ _)m

カスケード #- | URL | 2012/07/29 15:02 * edit *

最終的にはレインボーダリアの単勝1点にしました。では、失礼します。m(_ _)m

カスケード #- | URL | 2012/07/29 15:23 * edit *

アイムユアーズ強かったですね!レインボーダリアは完敗でした。ラブフール含め、しっちい☆さんお見事な印でした!では、来週も楽しみにしています。(^^)では、失礼しました。

カスケード #- | URL | 2012/07/29 15:34 * edit *



 カスケードさん、こんにちわ!!
 
 レインボーダリアは残念でした。回顧記事や先にコメントしてきたとおりです。

 ラブフールは強かったですね!こちらを本命にする力量が求められたレースでした。完敗です。

 また今週末もともに頑張りまそう!
 

たぬきち: いつも参考にさせてもらってます。

 たぬきちさん、わざわざコメントありがとうございます!

 今週末も自分なりに頑張って書いてみます^^;

edit

CM: 1
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2012-08