調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

CBC賞出走馬最終追い切り・調教分析2012 ~【1stSTAGE】~ 

2012/06/29 Fri.

<< 更新情報 >>
   
 〇 今週は,CBC賞をメインに分析を進めます。
  → 金曜日は飲み会です(笑)。土曜朝の更新は無さそうです(笑)。土曜日は家族サービスデーの予定です。
  → コメント返信更新しました(6/29 6:50)


 一週前追い切り情報は,こちら >>> 馬三郎タイムス (リンク張ってます。)



◎ CBC賞出走馬最終追い切り・調教分析2012



エーシンダックマン
CBC賞  :栗坂単走終い強め51.9-37.8-25.3-13.4
CBC一週前:栗東坂路で4F54秒2―12秒8(一杯)。
高松宮記念 :栗坂単走終い一杯52.7-38.8-26.5-13.9
宮記念一週前:栗東坂路で3F43秒1―13秒5(4Fエラー、馬なり)。
オーシャンS:栗坂単走終い一杯56.9-43.8-30.9-17.0(重)
シルクロード:栗坂単走馬なり55.3-40.9-26.7-13.2



エーシンヒットマン
CBC賞  :栗CW併せ馬終い一杯83.2-65.8-50.9-37.2-12.3
CBC一週前:



オウケンサクラ
CBC賞  :栗坂単走馬なり52.1-38.1-24.9-12.4
CBC一週前:



オールブランニュー
CBC賞  :栗坂単走馬なり54.0-38.7-25.2-12.4
CBC一週前:




グランプリエンゼル
CBC賞  :栗坂併せ馬終い強め51.2-37.3-24.6-12.5
CBC一週前:栗東坂路で4F54秒2―12秒9(強め)
ヴィクトリア:栗坂併せ馬終い強め52.7-37.9-24.6-12.3
高松宮記念 :栗坂併せ馬終い強め52.4-37.8-24.7-12.6
宮記念一週前:栗東坂路で4F51秒4―13秒2(馬なり)
オーシャンS:栗坂併せ馬終い一杯56.8-41.4-27.3-14.2(重)
シルクロード:栗坂併せ馬終い一杯54.4-40.4-26.9-13.3
シルク一週前:栗坂54.0―12.5(強め)
京阪杯   :栗坂併せ馬馬なり53.6-38.9-25.7-12.9
昨年CBC賞:栗坂併せ馬終い一杯51.2-37.3-24.7-12.7
昨年ヴィクト:栗坂単走馬なり52.1-38.6-25.4-12.9(不良)


コパノオーシャンズ
CBC賞  :栗坂併せ馬終いムチ一杯53.8-38.4-25.5-13.4
CBC一週前:



サンダルフォン
CBC賞  :栗CW単走終いムチ一杯84.6-67.7-51.8-37.3-11.7
CBC一週前:栗東CWで6F82秒8―12秒1(一杯)。
高松宮記念 :栗CW単走終い一杯84.5-68.2-52.7-38.5-12.1
宮記念一週前:栗東CWで6F83秒9―13秒0(一杯)。



シゲルスダチ
CBC賞  :栗坂単走強め52.2-38.0-24.9-12.6
CBC一週前:栗東坂路で4F53秒1―13秒1(一杯)。
NHKマイル:栗坂単走終い一杯53.8-39.1-25.3-12.6(稍)
NHK一週前:栗東坂路で4F53秒0―13秒5(強め)。
マーガレット:栗坂単走終い一杯54.4-39.4-26.1-13.6



スプリングサンダー
CBC賞  :栗坂単走終い強め53.9-38.8-24.6-12.4
CBC一週前:栗東坂路で4F53秒6―13秒2(一杯)。
ヴィクトリア:栗坂単走馬なり52.8-???-25.3-???
ヴィクト一前:栗東坂路で4F51秒9―12秒3(一杯)。
阪神牝馬S :栗坂単走馬なり55.5-40.7-???-13.9(不)
阪神牝一週前:栗坂単走終い一杯52.0-???-25.4-13.1
阪急杯   :栗坂単走終い強め54.0-40.3-??-13.6(稍)
阪急杯一週前:栗坂単走終い強め54.4-???-27.4-14.0(重)
京都牝馬S :栗坂単走終い一杯51.8-39.3-27.3-14.2
京都牝馬一前:栗坂単走馬なり51.9-38.1-25.6-13.1
11ヴィクトM:栗坂単走54.6-38.9-25.0-12.6(不良)



ダッシャーゴーゴー
CBC賞  :栗坂単走終い強め55.0-39.5-24.7-11.7
CBC一週前:栗東坂路で4F51秒6―12秒3(一杯)。
高松宮記念 :栗坂単走馬なり54.0-39.5-25.0-12.0
宮記念一週前:栗東坂路で4F52秒2―12秒2(G強め)(重)
オーシャンS:栗坂単走終い一杯56.3-41.3-26.9-13.4(重)
スプリンター:栗坂単走終い一杯51.8(14.0)-37.8(13.7)-24.1(12.4)-11.7
スプリ一週前:栗坂4F52秒9-12秒3(G前強め)
セントウル :栗坂単走終い一杯52.0-38.0-24.4-12.0
11高松宮 :栗坂単走終い馬なり(稍重)55.6-40.6-25.6-12.1
11高松一前:栗坂単走馬なり53.2-38.4-24.4-11.8
10スプリ :栗坂単走終い一杯(稍重)51.5-37.5-23.8-11.7



ドラゴンファング
CBC賞  :栗CW併せ馬馬なり84.9-67.8-52.0-37.9-12.0
CBC一週前:



ファインチョイス
CBC賞  :栗DP単走終い強め73.8-57.2-42.2-11.1
CBC一週前:



ホットチリペッパー
CBC賞  :栗坂単走ムチ一杯52.1-38.4-25.9-13.6
CBC一週前:



マジンプロスパー
CBC賞  :栗CW単走終い一杯80.0-63.6-49.2-36.0-12.1
CBC一週前:栗東CWで6F80秒7―12秒6(一杯)。
高松宮記念 :栗CW単走終い強め80.4-64.9-50.5-37.5-11.8
宮記念一週前:栗CW単走馬なり82.9-66.7-51.9-12.5
阪急杯   :栗CW単走終い一杯81.1-65.8-51.9-38.8-13.9(重)
阪急杯一週前:栗CW終い強め67.8-53.0-39.4-13.0(重)
シルクロード:栗CW併せ馬終い一杯81.9-65.8-50.8-37.4-12.1
シルク一前 :栗CW単走終い一杯63.0-49.5-37.0-12.1
醍醐    :栗CW単走終い一杯80.3-65.4-51.6-38.2-12.6






☆ 追い切り評価 ☆

A+ 

A  

B+ 

B  



   
( 補 足 )




≪メンバー構成≫

 



≪社台系列の政治的な動き≫




≪土曜日レース分析≫



≪レース展開≫


  

☆ 想定1番人気馬診断 



★ ブログ上の軸馬

(1) 想定1~3番人気から軸馬を選出する場合




(2) 想定4番人気以降から軸馬を選出する場合

  



(追い切り評価の定義)
*********************************

A+評価  : 勝負気配も感じ,調教内容,気配ともに絶好の馬 

A評価   : しっかり調教できていて,調教内容や気配が良い馬

B+評価  : A評価までではないが,調教からは注目する馬

B評価   : 切るに切れない評価の馬の上位

C評価   : あまり評価するポイントがない馬

D評価   : 消し

*********************************


= 当記事内容の取扱いについて =

 あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています



*** コメント返信 ***

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: REPLY 【 コメント返信 】

コメント返信6/29 

2012/06/29 Fri.


 今週もコメント返信が後手に回っております!すいません!


しっちい☆さん こんばんは!

明日はいよいよ宝塚記念ですね!自分は最終追い切りも含めてデキが良いと思うのはエイシン=ショウナンが抜けていて次にホエールだと思いました。枠順やペース、能力などを考えると本命◎は迷いなくエイシンフラッシュでいこうと思います!最終追い切りの反応に痺れました!!上半期最後のGIということと本命馬は自分はそこそこ自信があるので、しっちい☆さんの見解を参考にさせてもらって最終パドックまで問題がなければ、ある程度の金額を単・複で大きく勝負しようと思ってます!今週の勝負馬券です!あとはデキ良く相手なりに常に堅実なホエールの複勝圏を穴馬で狙うワイドも遊びで買うつもりです。ショウナンはハイペースになったときの不安と枠順が内になり過ぎたので、気になりますが穴人気から今回は様子をみようと思います!お互いに良い春シーズンの締め括りになればと思っています。では、失礼しました!

カスケード #- | URL | 2012/06/24 00:15

バイアスとパドック気配からトゥザグローリーは買い目に追加しようかと思います。相対的に見て自分は本命◎エイシンフラッシュは変わりませんが、内々を通っていくと不利になる可能性があるバイアスなので上手く乗って欲しいです!では失礼しました!

カスケード #- | URL | 2012/06/24 15:30 * edit *


宝塚記念自分は完敗でした!!

本命エイシンフラッシュ伸びず惨敗で相手もふっとび、危険と思った人気馬ワンツーで様子見した馬が3着なんで自分は爽快なくらい惨敗でした。笑 自分は馬が見れてないなぁ~って思ったのとオルフェあのデキで圧勝するのはエンジンが規格外すぎ!!と思いました。前走あそこまで大敗したのは体調よりもメンコなんかの影響なんですかね?まぁ何にせよ今週は宝塚記念が勝負レースだったんで悲しく終わりました。笑 ただ幸いなのは、しっちい☆さんの最終見解でエイシンフラッシュの本当に良いときは終い強めか馬なりで仕上がっているパターンで間に合わせてきた印象とあって、そういうパターンの調整をする馬ということを知らなかったので、当初予定していた金額の3分の1程度ですみ先週までの浮き分を残すことができました。本当に感謝しています。見解本当にありがとうございました。m(_ _)m 来週もしっちい☆さんの見解楽しみにしてますよ!子育てともに応援してますので頑張って下さい!!

カスケード #- | URL | 2012/06/24 16:49 * edit *


 カスケードさん,いつも丁寧な見解&感じたことなどを書き綴って頂き大変感謝です!

 エイシンフラッシュは残念でした。内馬場が悪く外差し馬場であったことから,私は最終的に同馬を軸に選択はできませんでした。一番強いパフォーマンスは,スローからの瞬発力勝負なので,逃げ馬が明確でそれなりに先行勢もそろっているという点も少し気になって,結局,返し馬で気配抜群なルーラーシップから岩田騎手へのワイド1点勝負で悶絶しました(笑)

 ショウナンマイティ・・・・・浜中騎手か岩田騎手か,どちらかを買うかと迷った時,岩田騎手を選んでしまいました。普通に2点買いすればよかったですね(笑)

 オルフェには脱帽ですね!2番人気から買っているので,一番人気は買わないのがマイルールなので(1,2番人気の馬券は相当な理由がない限り買いません。),自ずと切りました(笑)

 宝塚記念も終えて,少し競馬熱がさめてきちゃいましたね~私の年間回収率も・・・・マイナスには転じてはいませんが,かなり貯金を食いつぶしました。リベンジしなくちゃ!

 最終的に賭け金を1/3にするなんて,カスケードさんは勝負師の嗅覚をもっていますね!

 私も見習わないとなぁ~!!





しっちい様
こんばんは。いつもお疲れ様です。今日は現役馬で一番好きなオル君の応援に阪神競馬場に行ってきました(ナイト君もホエールちゃんも出てましたし)パドックで見たオル君はやはり馬体が寂しく見えましたし、元気がない様にも見えました。だから勝ってビックリです!でも反動が心配ですね。どうか無事にと願います。そして競馬場の帰り道思いました。オル君は余り仕上げ過ぎるとテンションが上がって少し足りないくらいがいい馬なのかもしれませんね。ちなみに馬券は押さえの為の単勝と馬連当たりましたがトリガミです(汗)いつもホント参考になります、ありがとうございます。

マロン #IG6tkH0k | URL | 2012/06/24 23:14 * edit


 マロンさん,お久しぶりです!!

 おー!競馬場参戦でしたか!私もG1競馬ライブ参戦ほんとしたい!!せめて札幌記念くらいには行きたいところです!(多分今年は行けませんが、涙。)

 オル君は,燃えたときの気持ちが相当強いですね。名馬の域にある精神力です。もちろん身体能力も伴っているからこその結果ですが。どんなに良血で,身体能力が高くても,己の能力を出し切れず引退していく馬も多いです。「内面」というものは非常に大事になってきます。人間でもそうですよね~能力があっても勉強しない人間,凡人だけどコツコツ努力する人間,最終的に周りに認められて,大成する人間は後者だったりすると思います。一番なのは,能力・素質もあり,努力する人間ですけどね(笑)

 私も凡人です。コツコツと実績が上がるよう積み上げていきたいと思います!



こんにちは!

オルフェーヴル復活しましたね~改めて強いと思いました。

馬券の方はルーラーシップから買い、人気決着の割には良かったかなと(^^)
ショウナンマイティの評価お見事です!迷う事なく買い目に入れることが出来ました!

また参考にさせて頂きます(^^;宜しくお願いします!

T #- | URL | 2012/06/25 18:24 *



 Tさん、こんにちわ!お久しぶりです!

 オルフェ来ましたね~オルフェは単勝ばかり売れていたみたいで,ワイドは,2-7よりも2-11のオルフェ絡みのほうが配当良かったですね~単走以外だったら2番人気だった感じですね。

 ショウナンマイティ!結果的に3着に来てブログ的には良かったです!私の実馬券は・・・・(笑)

 Tさん的中おめでとうございます!またよろしくお願いします!


こんばんわ

こんばんわ。
どこに、コメント欄があるか分からずに今だに手さぐり状態で、やっと今コメント欄を見つけたのでコメントします(笑)初めて返信いただいた時も返事を返したつもりだったんですが、携帯からだったので今いち分かりません。すみません。先週も負けて4月からの連敗記録を伸ばしました。
函館スプリントSは荒れることも予想して、11頭だったので、三連複7頭BOXで買って、11番人気が来るという・・・とことん運がないと思いました。競馬は運じゃないと言いますが、僕の場合は運が非常に大きく作用してるような気がしてなりません(笑)
そんなもんかもしれませんが、やればハズレるし、やらない時に限って予想が当たります。自慢じゃないですが、やっていれば・・・の勝ち分が今年だけで100万超えてます(笑)実際はマイナス・・・。

しっちぃさんのブログは毎日見させてもらってました。ありがとうございました。競馬を初めて1年と少しですが、宝塚記念を最後に、負けたら引退します!!!


たぶん(笑)


kazuki #- | URL | 2012/06/23 03:57



 kazukiさん、こんにちわ!

 背水の陣を敷きましたね!そして結果はいかに・・・?!?!?!

 このブログの構成は,コメント欄わかりずらいですよね^^;

 デザインがシンプルで見やすいので個人的にはお気に入りですが,そんな難点もあります。

 うーん,実資金かけるときとかけないときで的中・不的中に差が出る・・・気持ちわかります!(笑)

 自分のロジックを信じて,淡々とBETしていくしかないでしょうね~常に平常心!!

 まぁ私自身にも言えることですが(笑)

 私も平常心で頑張ります!

 私は,荒れそうと見立てるときは,3連複

 堅そうと見立てる時は,ワイド1点勝負(2点まで解禁しようと考え中(笑)),複勝爆弾

 という手法で攻めています。

 あとは,自己ロジックでうまく導き出せれば完璧です!

 お互いに頑張りましょう!!

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2012-06