FC2ブログ

調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】スプリングステークス,阪神大賞典出走馬フォトパドック診断2012 

2012/03/14 Wed.


 お待たせしました(笑)ではさっそく☆


◎ スプリングステークスフォトパドック診断2012


アルフレード

間隔はあいているが,馬体はまったく太目感がない。朝日杯と比べると大分馬体バランスが良くなってきたように見えますよね。仕上がり面には不安は感じられません。



ディープブリランテ

前走時より胴に伸びが出て見えます。これは,胴回りが絞れてきたから伸びて見えるのでしょう。馬体は確実に良化しています。前駆が強い馬体構成でパワー感を感じます。



マイネルロブスト

毛艶が明らかに良くなりましたね~朝日杯と比べるとお尻の筋肉が確実に強化されています。完成度は相当高いです。



グランデッツァ

初見です。前駆後躯の筋肉が凄いですよね!とくにトモの発達が凄い。馬体も太くありません。スケール感が非常に高い馬体です。パワーがいかにもありそうに見えますよね。



ゼロス

バランスの良いシルエット。使ってきているので馬体はスッキリ。仕上がり面は悪くありません。前走はパドックを見ても非常に仕上がっていた馬です。パワーよりもキレを感じさせる馬体です。



サトノギャラント

この馬もバランスの良いシルエット。スケール感,完成度はこれまで挙げてきた馬と比べるとどうでしょうか。



<< 総 評 >>


◎マイネルロブスト
◎アルフレード
〇グランデッツァ
〇ディープブリランテ


 パワーを求める馬場となった場合,キレを内包するマイネルロブストは不利かな。(飛び,つなぎから想像すると)

 他の3頭は,パワーを非常に内包しています。


 この4頭中,2~3頭が3着以内に出現しても不思議ではないですね!




◎ 阪神大賞典スフォトパドック診断2012


オルフェーヴル

明らかにちょいと太そうですね。身体の張りや筋肉の付き方は問題ありませんが,一週前の段階では若干余裕残しの馬体ではあります。


ヒルノダムール

同馬も前走後楽させたのでしょうか,お腹が大きくなっていますね。筋肉の付き方は文句ないですが,若干太目残りです。必ず当日の馬体重チェックが必要ですね。



ジャガーメイル

いつも皮膚を薄く見せて銭型模様を見せる同馬も皮膚がちょいと厚そうですね。筋肉の張りは上々です。もっと補足見せるくらいがこの馬の仕上げシルエット。



ギュスターブクライ

初見です。前駆のかったパワー型の馬体。仕上がり具合は上場の部類でしょうか。



<< 総 評 >>

 仕上がり状態で評価するなら,ギュスターヴクライのみ。

 あくまでステップレースのため,最初の3頭は余裕残しで致し方なし。

 評価馬なしということで。
 


 昼休みのみで急きょ書いたので簡単ですいません。

sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2012-03