調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

朝日杯フューチュリティステークス(朝日FS)1週前追い切り・調教分析2011 ~【 1stSTAGE 】~ 

2011/12/14 Wed.

 → 【 コメント返信 】12月第3週 コメント返信用記事はこちら!(12/14 6:30更新)



おはようございます!昨日に引き続き,更新を続けていきます!回顧記事は今日の昼休みに簡単に作成します。



朝日FS出走馬の一週前調教映像でJRAレーシングビュアーに更新されている映像は,6頭です。これを簡単にフォローしてみたいと思います。




アルフレード
美南W併せ馬馬なり67.3-52.4-38.7-12.5(稍重)

併せた相手はカペラステークスに出走したデュアルスウォード。彼を相手に一歩も引かない,むしろ煽る追い切り内容。馬の顔を観たら,走る気持ち,前向きな気持ちであふれている。これはいい心身ともにいい状態にある。




クラレント
栗坂併せ馬終い一杯53.0-38.5-25.4-12.8

芯がブレずに真っ直ぐ駆け上がる内容は◎。最後になって余力がなくなり脚がなくなりかけ,併走馬に先着を許した。もともと坂路で時計を出せるタイプではなかったので時計自体は悪くはない。最終追い切りで今回の負荷がどれだけ実になっているかしっかり観察したい。




ダローネガ
栗坂単走終い一杯52.7-38.3-25.4-13.0

長いところをビッシリ追ってきた調教内容。時計も早く一見良さそうにみえるが,とにかく「余裕がない」100%能力を出し切ってなんとか好時計を出した!という内容に見える。ビッシリ追ったことによって馬が変わってくればよいのだが。デイリー杯2歳Sの追い切り映像と比べたら,明らかに今回のほうがデキ悪いね。




トウケイヘイロー
栗CW単走終い強め82.0-66.2-52.0-39.3-12.8

単走ながらも直線向いてしっかり脚を伸ばす内容。この馬なりに悪くはない。




マイネルロブスト
美南W併せ馬終い一杯67.3-51.4-37.1-12.6(稍重)

仕掛けてから併走馬を圧倒!矢のようにビュっと伸びきる!一週前としては一杯に追い切ってきた内容。これは楽しみな1頭。フォトパドックから線で繋げてもデキは良さそうにみえる。




レオアクティブ
美南P併せ馬馬なり63.5-49.6-37.2-12.8

大きく後方から追走して直線向いても大きく離されている状態。そこからじっくり差を詰めて最後は先着してフィニッシュ。負荷はさほどかかっていないが,差し馬としての内面は非常に良い状態。目標をロックオンし,射程に入れながら最後は前に出る。いいんぢゃないでしょうか。




<< 総 評 >>



 一週前追い切りにおいても,フォトパドックどおりの評価になるか。

 
 やはり,ダローネガについてはデキという面からは不安を感じる。


 一週前追い切りの映像UP頭数増やしてほしいね!G1なんだし(笑)

edit

CM: 0
TB: 0

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2011-12