調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: ブログ紹介

【番外編】 2011年 しっちぃ☆ブログランキング!! 

2011/12/30 Fri.

 盛り上がりそうな題名をつけてみました!(笑)

 
 それでは,さっそく!しっちぃ☆ブログランキングを発表していきたいと思います!





 ズンッ!ドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・・・・・・(←ドラムロールです(笑))





 ジャジャン!!






第1位!! 「 朝一のパドック 」  by kazuyaさん
 → ブログはコチラ! 

 まぁ私の中ではダントツですね!!私の競馬予想スタイルは,種々の要素を取り入れていますが,その中でも「馬見」一番のポイントとさせて頂いています。今年はこの「馬見」に関して,多くの知識・知恵を与えてくださったブログです!
 
 特に,データ競馬では穴馬は拾えないのが「新馬」「未勝利」戦。しっかり馬を線で見つめ,大きく成長した段階で狙い撃つスタイルは芸術的才能そのもの!

 単勝万馬券の馬や複勝で2000円以上もつく馬を当たり前のように拾う才覚。

 まさしく,天才 ですね!!
 
 これからも色々とご教授頂けるよう,よろしくお願い申し上げます!





第2位!! 「 ラップ,血統,時々私 」  by ラファエロさん
 → ブログはコチラ! 

 こちらは,期待値をこめての評価になります。有馬記念ウィークに新規立ち上げを行ったブログです。

 題名のとおり, 「 ラップ理論 」 が基本となっております!

 私もラップ理論大好きです!勉強したいスキルですが(当初は有馬記念でブログを閉めて勉強を始めようと思っていたネタでした(笑)),優秀なラファエロさんに教えを乞い,依存していきたいと考えております(笑)。

 有馬記念は,小点数で3連単,馬連ゲット!

 将来,メジャーになるブログです!まだ,無名の内に皆様,足跡を残しておきましょう!先物買いです(笑)。




第3位!! 「 ラスト1ハロンの攻防に一喜一憂【3連単攻略】」  by LaLaLaLongさん(あだ名は「ララ」さん(笑))
 → ブログはコチラ!(引っ越し前のブログは,コチラ!) 
  

 こちらも期待値をこめての評価になります!3連系馬券を科学し,いかに回収率を上げるか!

 今年の馬券成績

 回収率629% 純利益80万円オーバー

 ただし,58R購入し,的中は6R,的中率10%
 
 的中率の低さは,3連系小点数買い馬券師ならではの数字である!これは「買い続け,耐えられる精神力が問われる」内容である。

 今年は,勝負どころで大きな的中があった!しかし,来年は,同じ流れが続くか!?

 3連系馬券師として,結果を出し続けるプロセス,ロジックをブログに書き綴って欲しい!!





第4位!! 「 ワイド馬券万歳!! 」  by takuyaさん
 → ブログはコチラ
 

 現在は,公私ともに多忙のため,更新が滞っている分割引き評価とした。(スイマセン!!)

 昨年は,約60万円の純利益を計上!!

 複トレでも,最後にセーフティリードを築いていたkazuyaさんをハナ差差し切り,見事優勝!!
 
 馬を見る,見続ける,そして狙うタイミングは, 「鬼才」 そのもの!


 複トレ掲示板では,いつも投資候補馬2~4頭を理由付きで書いて頂いていました。その妙味と精度のバランスは凄かった。本格的にブログでアウトプットして欲しい!そう期待しています!


 また,takuyaさん主催で「複トレ」が復活するかもしれません! 復活を願う方は,声を上げて頂けたら,takuyaさんも燃えますよ!!(笑)(yahooブログなので,コメントする場合は,登録必要)






 これまでは,どちらかというと,今後ともお世話になりたい,期待値の高いブログの紹介のような形でした。







 次は,特別賞という形で,今年お世話になったブログを対象に紹介していきます。






 No.1 競馬ブログには面白いブログもある!!
 (No.は順位ではありません^^;)


 まずは,世の中に面白い競馬ブログがあるものだな!と気付かせて頂いたブログ。それは


 続・投資のプロ~株式インサイダー馬情報
 → ブログはコチラ

 というブログでした。

 2010年6月頃,携帯をiphoneに変えて,当時は足裏のイボ治療に病院に通っていたのですが,とにかく待たされる病院でヒマだったのでネットサーフィンをしていて見つけたのがキッカケでした。当時は私もブログはやておらず,競馬もさほどやっていませんでした。

 何と言っても,題名に魅かれましたね(笑)。「競馬にも株式インサイダーがあるのか!?」と(笑)。

 本ブログは,一発回収!大振り!するスタイルで,的中率を上げるのではなく,的中した時の「爆発力=回収率」を追及するスタイルです。私は的中率を高めたいタイプなので,このスタイルは非常にストレスになるなぁとは思いますが,年間を通じて大きく儲ける!という場合は,非常に有効な手法なのかと考えさせられました。

 要するに,人気馬がコケるとき(=「イレギュラー」)を拾い続けるというスタイルです。

 皆さんが狙っている馬は,当たり前のように買われているので,オッズが安い。当て続けても,儲からない。

 オッズが想定以上に高くついている人気のない馬で,「明らかに狙っている馬」を見定め,イレギュラーが発生した場合は,大きく市場から回収を行うという哲学でしょうか。

 本ブログは,競馬ブログ見るきっかけとなったブログですので結構思い入れの深いブログです。

 しっちぃ☆ブログランキングでは,

 【 競馬ブログとの出会いに感謝!回収率至上主義の実行・実現は凄いで賞ブログ 】 です!

 受賞!おめでとうございます!(笑) ← エラソウデスイマセン!!ワラ



 No.2 穴軸の哲学

 私は,基本的に「本命党」でした。当時は,マスコミ情報を鵜呑みにしていたのでしょうね。ブログをやる前でしたから,調教VTRを見ても,今ほど真剣に見てなかった気がします。パドックみて,デキの良さそうな馬をピックアップして適当に馬券を買っていたような気がします。

 続・投資のプロさんの哲学にふれて,こちらのブログにも興味を持ち,バックナンバーから全部熟読させて頂きました。

 それは

 究極の穴馬情報 ~第2章~
 → ブログはコチラ

 というブログでした。

 スタイルとしては,続・投資のプロさんと似ているスタイルですね。穴馬から流して回収率を高める!という感じでしょうか。

 穴馬の選定力という点で凄いのだなと感じ,ブログを見て,究極の穴馬情報さんの考え方を日々勉強させて頂いています!

 しっちぃ☆ブログランキングでは,

 【 穴馬から流す哲学!いつも視点を勉強させて頂いていますで賞 】 です!

 受賞!おめでとうございます!(笑) ← エラソウデスイマセン!!ワラ



 No.3 私が求めていた答えがここにあった!

 オークス,安田記念と軸は合っていても,馬券はタテメ。しかも高配当という始末。うーん!参った!

 どうしよう!?と色々と悩んでいるときに,出会ったブログが


 紐荒れ競馬で一攫千金
 → ブログはコチラ

 
 スタイルは,3連系馬券を駆使し,3連複1頭軸流し,3連単1頭軸マルチ流し という手法を駆使し,紐が荒れる場合のレースを確実に仕留めるという戦術!! を実践しているブログでした。


 買い目が多くなるのに,利益が上がるのか!確かに私が過去に逃した大万馬券は,この手法だったら獲れていた!!


 凄くトキメキましたよね~ 一つの可能性が見えたというか。


 おかげさまで,その後,3連系馬券をメイン券種とし,多くの高額万馬券を的中できるスタイルへと変革できました。


 しっちぃ☆ブログランキングでは,

 【 紐荒れ哲学を学ばせて頂きましたで賞 】 です!

 受賞!おめでとうございます!(笑) ← エラソウデスイマセン!!ワラ

 

 上記3ブログは,有料ブログですので,特別賞としました。無料で見れる部分は多々あるので,その点を評価しております。自信の競馬哲学,競馬予想に生かせるブログだと思っております。


 フォローではないですが,私は,「優良であるブログの有料」は悪ではないと思っております。


 発信者,受益者,ともにwin×winの関係を築き上げるためには,「結果」がすべて。有料化することで自分を追い込むという精神があるブログは,「優良ブログ」だと思っています。


 ちなみに,私は,「有料化」は「絶対に」ありえませんのであしからず!


 何故かって??そこまでの器量はないし,腕もない,皆の責任も追えない「甘い人間」だからです。


 自分は自分のペースで楽しく競馬に参加させて頂きます!!^^


 「今年一年を振り返って」と題してレポートを書きたかったですが,時間がなさそうですねー。。


 明日には,実家のある道東に帰省します。そちらで書く時間があればよいのですが。


 おそらく,この記事が今年最後の記事になります!


 今年は,未曽有の大震災がありました。私も北海道人ながら都内で被災しました。傷みは並みの北海道人以上にわかります。


 わが社も,東北地方に応援に行かせて頂きました。私も行く予定でしたが,まだ子供が小さく,家庭を2週間も離れられないことから,留守番に。


 直接,復興応援には行けませんでしたが,心から復興されることを祈っております。


 わが社が応援に行った先の方から,昨日,お礼の手紙が届いていました。凄く嬉しくなっちゃいますよね。


 今年の一字は「絆」


 このブログを通じてであった方々との 「絆」 も大事にしたいと思います。



 今年一年間ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします!


  
*** コメント返信 ***


今年は大変お世話になりました!

レベルが高いと言って頂けて嬉しいのですが、結果は負債...しかもtakuyaさんとkazuyaさんに大差をつけられてしまっているので、正直超悔しいです!

もうね、去年の天皇賞・秋のアーネストリーの気分ですよ(笑)雪辱を期す為にも、ブログで的中の山を築いてやろうとすでに鼻息荒く来年の目標を決めました。

しっちぃ☆さんに負けないよう頑張りたいと思います!


ラファエロ #- | URL | 2011/12/29 06:24
 


 ラファエロさん!こちらこそお世話になりました!もう少し早く出てきてくれたら,もっと私も馬券が獲れていた気が(笑)

 闘争心全開ですね!期待しています!

 私も負けないようにしなければ!いいですね!この感覚!来年もよろしくお願いします!



お知らせ

ブログ引っ越しのお知らせです。

何となく収支日記程度に始めたブログでしたが
何とか続けていこうと思えるようになったので
引っ越すことにしました。

最近の記事だけは移しましたが
せっかくいただいたコメントは古い所に残しまうことに。。
申し訳ありません。m(--)m

来年もこちらでお世話になりたいと思いますのでよろしくお願いします。
良いお年を迎えることを願っております。

Lalalalong #WRoS9AjY | URL | 2011/12/29 15:01 



 お!ララさん!アメブロからFC2に引っ越しですね!私は特にこだわりなくFc2で初めて見ましたが,慣れたら結構使いやすいですよ!

 引っ越したということは,「本気=マジ」になったってことでしょうか!?(笑)

 期待しています!また来年もよろしくお願いします!



しっちぃさん、こんばんは☆
仕事納めお疲れ様です。

複トレ専用のブログを立ち上げようと思ってるんですが??
しっちぃさんの代わりにホストをつとめれるかわかりませんが全力でやる予定です。
立ちあげたら是非、参加&宣伝よろしくお願いします(笑)

奥さんと来年の夏に札幌競馬場へ旅行しようかって話が出てたのでしっちぃさん家族とかずやさん家族とご一緒できたら最高ですね♪


takuya #- | URL | 2011/12/29 23:12


 
 takuyaさんもお疲れ様です!今年は長かった^^;

 複トレ復活ですか!!

 要望されていた方も多くいたので,喜ぶでしょう!!

 宣伝はもちろんさせて頂きます!むしろ凄くうれしいです!

 いいですね~札幌競馬!うちは家族連れて行ったら,真ん中の遊ぶエリアから出られない予感が・・・・(笑)

 楽しみにしています^^


 カズヤさん!すいません!

 奥様が子供見ろ!と怒っているので,返信はのちほど^^;
 

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: REPLY 【 コメント返信 】

コメント返信 【 12月最終 】 

2011/12/28 Wed.

コメント返信できず,すいません!いつもありがとうございます!


お世話になりました。

しっちぃ☆ 様

私も数週間前にこのブログを発見し、自分には無い調教の知識をお借りしておりました。
私なりの予想に、しっちぃ様の調教見立てをどっぷり加味し最終予想にしました。
朝日杯FSは三連複(1000)で、有馬記念は三連単(2000)で当選しました。
今年は春からダービー位しかロクに儲けが出ず、夏競馬でも全く振るわず、
秋も連敗中でしたが最後へきて大きく挽回することができました。
特にエイシンフラッシュは本当にしっちぃ様のお陰で評価を上げる決断ができました。
このまま年を越す前にお礼を伝えなくてはと思い書き込みしております。

お子様がまだ小さく、仕事と育児、競馬研究、たまに奥様・・・と大変そうですね。
くれぐれも健康にご注意され、新年からも是非、しっちぃ様のブログを読ませて下さい。

最後になりますが、本当に感謝しております。ありがとうございました。
こんな素晴らしいブログを書いている方がいたことに感謝し、年を越したいと思います。

しっちぃ家の皆様が良い年を迎えられます事を心よりお祈り申し上げます。

3年黒字 #- | URL | 2011/12/26 17:52



3年黒字さん!初めまして!しっちぃ☆です!

HNのとおり,3年黒字なのでしょうか?!素晴らしい!!

有馬記念の的中は,3年黒字さんの実力です!

私のブログみてというのは,もともと「実力」があるから,その再チェック(決断の後押し)をしているだけです!

それでも少しでも3年黒字さんの競馬人生の1ページにお役に立てたことは大変光栄です!


ただ,私は「勉強中」の身,間違った判断も多くあります。これからも多く発生すると思います。その時は「ドップリ」つかられていると(笑),大きな迷惑をかけると思うので,重々注意してくださいね!


このようなコメントを頂けると,精度をあげなければ!という凄く良い刺激をもらえます!ありがとうございます!


3年黒字さんの温かいお言葉を胸に,一層精進を重ねていきます!これからもお付き合いいただけますようよろしくお願いいたします!



さすがです!

はじめまして。以前から密かに(笑)拝見させて頂いておりました。
今年は随分とお世話になりましたので、年末のご挨拶をと思いコメいたしました。
しかし、さすがですね。お見事としか言いようがない。

(3)3連単荒れ目も拾いたい(オルフェの単勝応用馬券)
 1着09オルフェーヴル -2着01.02.03.05.07.12(10) -3着01.02.03.05.07.12(10)

ここに丸乗りしてれば(笑)

しかし、馬を見て状態を読み取るという能力は本当に羨ましい限りです。
もちろん、かなりの勉強もされたんでしょうが。
私には、その能力は備わりそうもないので、馬券で迷ったときは今後も密かに拝見させて頂きます。
お子様もまだ小さいようなので大変だとは思いますが、
これからも応援しますので頑張ってください。
最後に、しっちぃさんとご家族の方が来年も幸せでありますように。
それでは、良いお年を。


ロジャー #k9MHGdfk | URL | 2011/12/25 17:11


 ロジャーさん!初めまして!しっちぃ☆です!

 密かに!?(笑) いつもありがとうございます!

 ハインリッヒの法則みたいなもので,コメント頂ける人数が頂点にあるとしたら,下の階層に多く好意的な読者(声を出さないけど)がいると認識しています。

 そんな方のためにも,良い刺激を与えられるよう(お互いに,私も良い刺激をもらっています)頑張っていきたいと思っています!

 予想の丸乗りはオススメできません(笑)。あくまで「たたき台」やサブ指標として,自己で素晴らしい予想を構築して頂けたらと考えております。

 券種の考察も時間があればやりたいと思っています。券種攻略は,結構大事です。

 馬を観る能力はですね~ いつも「なんとなく」です(笑)

 自分はスポーツを少しカジっていましたから,デキがよくなってくる背景(筋肉がしっかりついてきたがゆえの脚の捌き方など)を自分にイメージさせて見ている部分もあります。あとは,馬の内面をしっかり見つめるようにしています。特に上級戦では,身体は仕上がっている馬が多い,あとは真面目に,本気で,120%の力を出す気があるのか,騎手は出してあげられるのか など考えます。

 温かいメッセージをありがとうございます!来年も頑張って行きたいと思います!

 ラファエロさんのブログにもコメントして頂きありがとうございます。


 読者は,ブロガーを育てる。今年を通じて思いました。


 ラファエロさんも一念発起して,ブログを立ち上げました。私としても実となる,長く続けてほしいブログです。今後もラファエロさんのブログ読者として,ブロガーを育てる!そんな立ち位置にロジャーさんがなってくれると大変うれしいです。


 わがまま言って申し訳ございません。来年もよろしくお願いいたします!!


パパキト: うーむ!ブエナとオルフェは別としてヒルノとトゥザグロ、ペルーサ辺りの評判がとてもイイですね!特にヒルノに注目しております!!

パパキト: あれー?ラジニケにグングン出れることになったんですね!期待はしてます!トリップ、マヌー、ブライト、エタンが狙い目!かと思ってます。

パパキト: おつかれさまでした!お見事!三連単獲ってますね!!!さすがしっちぃさん!



 パパキトさん!いつもたくさんコメントくれるのにその都度返せなくてごめんなさい!
 
 パパキトさんには今年一年間大変お世話になりました!また来年もよろしくお願いします!



かずや: しっちぃ☆さん複トレ大会の集計お疲れ様でした☆個人的には途中で断念をしてしまい反省ばかりの複トレ大会でしたが(苦笑)良くも悪くも生きていく中で自分の発言には責任を持っていく部分を教えられたような気がしています☆皆様には大きな感謝と複トレ開催の意義を体感させらる日々でした(^^)ちなみにtakuちゃんにTOPを紙一重の差で奪われて少し悔しいかな~と思っていますけど(笑)来年はtakuyaさんも結婚で式を挙げますし個人的にも良かったと思っております♪そうそう!いづれ機会があれば、しっち☆さん&takuちゃんのご家族の皆様が札幌競馬場に集まって交流をできたらいいですね♪最後に!本年はブログ移転で勝手が解らない日々が続きましたが、しっちぃ☆さんとの出会いが嬉しかったですし来年もよきお付き合いをして頂けたら幸いです♪よろしくお願い致します☆

 kazuyaさん!お疲れ様です!

 自分のブログ更新に追われて,kazuyaさんのブログにゆっくりコメント付けに行けてません!すいません!

 いえいえ,いつもkazuyaさんには色々と教えられています。感謝の毎日です!

 Kazuyaさんファミリーでワンツーフィニッシュ!さすがとしか言いようがないですね!

 kazuyaさん,takuyaさん,ラファエロさんは相当レベルが高いということが証明されましたね!私は自分の勉強の足りなさを痛感しました。

 takuyaさんは,人生の一大イベントですか!おめでとう!&こちらの世界にWelcome!!(笑)
 
 理解力のある素敵な奥様だったら問題ないですか!^^

 そうですね!是非!kazuyaさんに馬の見方をパドックでレクチャーしてもらいたいなぁ!

 奥様の実家のある札幌に帰ってくる際には,声をかけてくれたらうれしいです!

 こちらこそ,kazuyaさんをはじめ多くの方と出会いました。この出会いに感謝し,この縁を大事にしたいと思っております。来年もどうぞよろしくお願いいたします!



すず: しっちぃさん、そして複トレに参加した皆様お疲れ様でした。私自身勉強になった部分も多く、おかげで少し的中率もアップしたとか。また、いつかこういうイベントが開いたら面白いですね。そして、最後に。逆転優勝したtakuyaさんおめでとうございます


すず: 年明けの競馬はお休みですが、中山金杯・京都金杯は楽しみな面子が多いので注目しています。特に京都金杯は有力馬が全頭出られたらなかなか豪華ですし、予想だけはしてみようと考えています



 すずさん!お疲れ様でした!こちらこそお付き合い頂き,ありがとうございます!私と馬を選ぶために見るところが似ているなと思ったのが,すずさんの馬の選び方でした。結構親近感を感じます!

 しっかり統計をとろうと思って,月2000円のtargetを使えるようにしましたが,時間が無くて使いこなせていません。このままだと解約しようと思っています(笑)
 
 私は,メインレースを中心とした「馬見」で攻めていくことにしました。金杯おもしろそうですよね!私も仕事なのでパドックは観れませんが,軽く昼休みに買っておきたいと思います。

 去年の京都金杯はパンパンの時計のでる良馬場で前が止まらない感じでした。今年もその可能性は高そうですよね。私もいつもどおり予想してみます!

 今年一年間お世話になりました!来年もまたよろしくお願いいたします!


 
集計お疲れ様でした

そうなんです最近は4着ばっかだったんですよ

3回連続4着には自分でもビックリしました・

また春のシーズンに複トレやってもらえたら嬉しいです

ファジー #AWA4hr7s | URL | 2011/12/26 09:58


 ファジーさん!お疲れ様でした!

 ファジーさんは,複トレでわかったことは,あと「運」が足りない(笑)ということなので,初詣に行かなければなりませんね(笑)

 複トレについては検討しておきます!

 今年はお世話になりました!また来年もよろしくお願いいたします!


集計お疲れ様です!

ちょっと的中の精度が悪すぎですね...スタートが悪かったのでどうしてもオッズ妙味を狙わなければならなかったことも原因。

これは実馬券でも同じですね!大変勉強になりました。

ちなみに、私もエイシンフラッシュが頭なら超熱かった(笑)払い戻しが3倍は違いましたね!



ラファエロ #- | URL | 2011/12/26 22:19


 ラファエロさん!お疲れ様です!

 そうですね~オッズ妙味で回収率を狙うか,オッズは低くても確実な的中を狙うか,前者で当て続けれれば最高ですよね!運も必要ですね!

 エイシンフラッシュ!頭で来て欲しかったですよね~うーん!惜しかった(笑)

 来年からは思いっきりラファエロさんにお世話になりそう。自分のやりたかったデータ分析をラファエロさんがブログにアップしてくれているので非常に助かります。

 今年は大変お世話になりました!来年もよろしくお願いいたします!



しっちぃさん、ほんと集計お疲れさまです。

忙しい時期に素敵な企画に参加できて良かったです。

複勝トレーニングのおかげでより精度が上がったような気がします。

有馬記念は・・あまりにルーラーのオッズが美味しかったのでオルフェとのワイド買っちゃいました。地味に惜しかったですが(笑)

takuya #- | URL | 2011/12/27 00:31



 takuyaさん!お疲れ様です!

 公私ともにお忙しいなか,複トレにも参加頂き,ありがとうございました!takuyaさんの狙い馬選出の精度の高さは素晴らしいものがありますね!センスの塊です!それに比べ,私はセンスございません。自己分析はきちんとできています。センスがない分,努力と根性!精神論でカバーしていきます(笑)

 ルーラーシップ!オッズ美味し過ぎでしたよね!買いたくなる気持ちわかります!私も買っちゃいました(笑)

 今年は大変お世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いいたします!



おめでとうございます!

しっちぃさん☆おめでとうございます!

有馬記念で3連単、見事的中ですね!
自分のことのように嬉しいです。(^^)
ちなみに私は最終週は惨敗ですw・・

自分のように嬉しい理由は、こちらのブログで勉強させてもらってる
というのもあるのですが、実力のある人ほど3連単にチャレンジした
ほうがより利益をえられるんじゃないかという想いがあったので。。。

もちろん他人の馬券の買い方に干渉するつもりはないので誤解して
欲しくないのですが、ただ単にもったいないんじゃないかと。。。

そのあたりの事を含めた3連単に関する記事を作成中ですので
よろしければまた覗きにきてください。

まだ年内に記事をUPされる予定みたいなのでご挨拶はまた後日
とさせていただきますね。^^

lalalaLong #WRoS9AjY | URL | 2011/12/28 09:08



 お!ララさん!お久しぶりです!&ありがとうございます!

 ララさんは残念でしたか^^;

 私はなんとか無事,的中はできました!ただ買い目が多いのが難点ですね。来年に向けての課題は,この「買い目」をいかにスマートにしながらも「的中」できるようにするかがテーマになると考えております。この部分については追々。。。

 私は,3連系馬券をメイン券種に使い始めたのは,今年の夏ころからなので,色々実体験しながら有効的な活用法の検証も行ってきました。

 このことについても,時間があるときにレポートにしたいと思っております。

 ララさんの券種考察にもあるとおりですね!軸馬の着順を予想しやすいレースは,3単で狙いやすいですね!

 着順指定が難しく,ヒモも多くなってしまう場合は,3単だと買い目が増えすぎるので,自信に応じて,3単でいくか,3複1頭軸流しでいくかの比較になります。

 3単1頭軸マルチは,3複1頭軸単価600円分なので,そこまで自信を持って賭けれないケースがほとんどなので,3複1頭軸マルチ100~200円の買い方が多かったですね。

 今年は無事プラスで終えれたので,来年は精度が高くなった!と実感できたら,レバレッジを上げるという意味で3連単を積極的に活用してみたいと思います。

 自信のあるレースは,3単ですね!

 ララさんの温かいお気持ち!ありがとうございます!

 それにしても,ララさんの成績は素晴らしく!来年も熱い馬券を獲って私に自慢をして良い刺激を分け与えてください!

 今年はお世話になりました!また来年もよろしくお願いいたします!

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 3
TB: 0

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2011-12